記事ID17190のサムネイル画像

あ!あのCM!『CMの女王』井川遥出演のCMが男女問わず超人気!

井川遥さんと言えば、「癒し系」の代名詞のような女優さんですが、その癒し効果を狙ってか、各分野のCMに引っ張りだこです。毎日テレビをつければ、井川遥さんのCMを見ない日はない位です。そんな井川遥さん出演のCMとその魅力をご紹介します。

井川遥プロフィール

★井川遥★
★1976、6、29生★
★B型★
★167cm  B85  W59  H87★

短大を卒業後、OLとして勤務」するが、半年で辞めモデルを始める。
「東洋紡水着サマーキャンペーンガール」として本格的に芸能界デビュー。その後「アサヒビールイメージガール」に選ばれ、グラビアアイドルとして活躍。


その後、女優や雑誌のモデル等で数多くのテレビや映画に出演している。


2006年に結婚し、現在は一男一女の母でもある。

井川遥CM  「ウイスキー編」

井川遥さんのCMと言ったら、まず思い浮かべるのがこのCMではないでしょうか?
ナチュラルなのに、独特の色気が感じられ、「こんな店があったら、毎日行く」と言う男性続出です。

角ハイCMの井川遥が美しすぎる件。 も〜メロメロ…たまらん!! 過去のCMを検索して見てしまった。 居酒屋にこんな店主さんがいたら毎日通ってしまいそうだ…。

Sun Jun 28 12:43:25 +0000 2015

広告代理店関係者が言う。
「サントリーウイスキーのCMでは、色っぽいスナックのママを演じていますが、そのおかげか角は14年、発売以来、最高の売り上げを記録したと言います」

出典:http://news.infoseek.co.jp

井川遥CM  サントリーウイスキー角瓶「つくりましょ」編

女優の井川遥さんがお店で、角のハイボールを作ってちょっと飲んで、店の灯りをつけると、開店を待っていたかのように加瀬亮さんがやってくるCM動画です。

出典:http://www.bb-navi.com

井川遥CM  サントリーウイスキー角瓶「つまみ食い」編

女優の井川遥,さんが、から揚げをおいしそうにつまみ食いしてるのを見て、加瀬亮さん達が一斉に「ハイカラ(ハイボールとから揚げ)おかわり」と注文するCM動画です。

出典:http://www.bb-navi.com

井川遥CM  サントリーウイスキー角瓶「幸せですか?」編

女優の井川遥さんの店に来ていた客の加瀬亮さんが、「幸せですか?」と聞くので、井川遥さんが「あなたは?」と逆に聞くと「幸せに… なりたいです」と答え、それを井川遥さんが笑顔で返す、相変わらず意味深なCM動画です。井川遥さん、ドラマ出演などの影響か、微妙な表情の演技が上手くなった気がします。

出典:http://www.bb-navi.com

井川遥CM  「化粧品」編

モデル出身の井川遥さん。その美肌やスタイルに憧れる女性も多いのでは?
ぷっくりとした唇もチャームポイントの一つですね。

みずみずしい透明感のある美肌。井川遥の美容の秘訣 http://t.co/sTQelBUZU4

Thu Jul 02 00:08:49 +0000 2015

井川遥CM  「花王プリマヴィスタ」

袖の無い白いシャツを着た女優の井川遥さんが鏡の前で下地メイクをして、「今朝はなんか毛穴目立つなぁって思ってたのに、プリマのパウダー 吸い付くみたいに馴染んでいく」と言って、笑顔になるCM動画です。

出典:http://www.bb-navi.com

もう何度もつぶやいてる気がするけど、井川遥の透き通り加減凄い。めっちゃ綺麗。同世代では北川景子が好きだけど、上の世代では彼女がダントツに好きだな~(((o(♡´▽`♡)o)))

Sat Jul 04 09:17:04 +0000 2015

井川遥CM  「花王プリマヴィスタ」

袖の無いシャツを着た女優の井川遥さんが鏡の前で下地メイクをして、「夕方までファンデが粉浮きしないの」と語るCM動画です。

出典:http://www.bb-navi.com

井川遥キレイ。素敵な大人の女性って感じ

Sat Jul 04 12:43:19 +0000 2015

井川遥CM  「花王オーブクチュール」

女優の井川遥さんが、「落ちにくい口紅って、色がパサパサ残ってたよね」と言って、口紅を引いてニコッと満面の笑みで微笑むCM動画です。井川遥さん、更にキレイになった気がします。

出典:http://www.bb-navi.com

井川遥さん美しすぎるんやーーー中学ん時から大好きなんやーーーーら

Sat Jul 04 16:02:11 +0000 2015

井川遥CM  「その他」編

井川遥CM  「ソーラーフロンティア」

女優の井川遥さんが、庭で水撒きしながら「実は…」と、役立つ豆知識を話すCM動画です。
キッチンのニオイは、あとで早速試してみましょうか。

出典:http://www.bb-navi.com

井川遥CM  「ユーキャン」

母親となった井川遥さんだからこそ生れたCM。
母親になっても輝き続けたいという願いのこもったCMは現在2児の母親の井川遥さんにぴったりですね。

メイキングでは、今回のCMでは未公開の、マスター役の松重豊さんの手を井川遥さんが両手で握ってじっと見つめるシーンなども見れます。
CM本編は2分17秒付近より。

出典:http://www.bb-navi.com

井川遥CM  「三菱ekワゴン」

三菱の軽自動車のCMに出演。「ウツクシekワゴン」と称されたその車は、「それは、乗る人を美しくする車」とキャッチフレーズがついています。

そのイメージにピッタリだったのが井川遥さんだったのでしょうね。

旦那様に対して、ちょっと口を尖らせる井川遥さんがキュートです♡
こんな奥さんなら、世の旦那様はメロメロですね。

女性として母として輝き続ける井川遥さん

「癒し系」の代名詞

「癒し系」と言えば井川遥さんの代名詞でもありますね。
外見だけではない、内面からにじみ出る癒し要素をもっているようです。
人柄が表れますね。

癒し系とされるには、「優しい」「のんびりしている」「穏やかである」「人を和ませる」などの癒し要素が必要とされる。これらの要素は、本人の雰囲気に自然に含まれていることが重要で、作為的に形作ったことが露骨に出ている・キャラクターとして演じている事が明白である場合は、癒し系ではなく単なる「ぶりっ子」とみなされる。

出典:https://ja.wikipedia.org

若いころは今よりボーイッシュな雰囲気でしたね。
ただ、ぽってりした唇はその頃から人気でした。
「癒し系」と言われる所以はそんなところからきているのかもしれませんね。

この唇は昔から男性に大人気でした。
この時代も可愛らしいのですが・・・
なんだか大人になった井川さんの方が垢ぬけて綺麗ですね^^

出典:http://igawaharuka-make.blog.so-net.ne.jp

女性からも支持されるお洒落スタイル

グラビア出身だけあって、スタイルも抜群です。
近年は30代~40代前半くらいの主婦をターゲットにしたファッション雑誌「VERY」のカバーモデルを務めています。

主要なターゲットは同社刊「JJ」、「CLASSY.」に親しんだ30代後半~40歳前後の既婚女性。また、同社では姉妹誌として、同じ40歳前後の既婚女性を対象とする「STORY」を発売しており、主に「STORY」が働く女性向け、「VERY」が主婦向けとされる。掲載コーディネートは、「VERY」の方が生活感を前面に押し出したカジュアルなスタイル中心で、授業参観スーツ、マタニティ服などの特集も定期的に組まれている。
記事の内容はコーディネート、メイク、レシピ、連載小説などが中心で、ファッション誌としては一般的であるが、子育てのトラブル、生活グッズ、家族旅行スポットなどに関する記事も多くみられる。

出典:https://ja.wikipedia.org

好きな女優さんはダントツ1位で井川遥☺️ あの色気に吸い込まれてVERY買っちゃいそうになるからね。買わないけどね!

Sun Jul 05 03:02:28 +0000 2015

@Hrpiiiii veryは表紙の井川遥いつも綺麗やから買いそうなりますw中々挑戦する勇気がない。スタイルよくないからシンプルに踏み切れない

Fri Jul 03 02:28:37 +0000 2015

結婚を機にますます素敵になった井川遥

現在の井川遥さんの活躍は、結婚が転機だったようですね。
結婚、出産という、女性としての大イベントを経て、ますます魅力が増したようです。

井川さんは家事、子育てをこなしながら

ドラマ「素直になれなくて」、「フリーター家を買う」などに出演。

子育てと女優業を両立させ、なおかつ女性として美しさを保っていることで好感度は急上昇。

また業界内での評価も高く、抜群に仕事がしやすく、性格もおっとりしており

自然体で癒し系の井川さんがいる現場は雰囲気がとても良いと評判のようですね。

出典:http://everyday-e-news.com

デビューから約14年、30代半ばにして連続ドラマの主演の座を射止めるなど、輝きを増す井川の魅力とは何なのか?

 芸能評論家の三杉武氏はこう分析する。

 「井川さんの場合、やはり結婚が大きかったのではないでしょうか。内面からにじみ出る幸福感が原動力になっているような気がします」

 井川は、2006年に14歳上のファッションデザイナーの松本与(あとう)氏と結婚。2009年6月に第1子となる女児を、2012年に7月に第2子となる男児を出産し、2児の母でもある。1月下旬に行われた「角 ハイボール」のCM発表会見では、自宅でも食事時にお酒を飲むことを明かしている。「(子供が)『パパ』『ママ』の次に覚えた言葉が『ぱーい!』なんです。乾杯の“ぱーい”なんですけど…」と、子供の成長に目を細めていた。また、美貌を保つ秘訣を問われると「よく食べて、楽しい毎日を送ること。家族との夕食の時間は幸せです」と話していたが…。

出典:http://thepage.jp

「この発言からして、自宅での夕食時に家族でグラスを傾けながら優雅なひと時を過ごしているセレブな私生活が想像されますが、それが嫌味にならないのが井川さんの魅力。今回は珍しくプライベートに言及しましたが、やたらと私生活を切り売りしたり、過度にセレブ感をアピールしたりしないので、同性からは素直に憧れの対象としてみなされ、異性からは高嶺の花として高い評価を受ける。プライベートの充実ぶりが余裕となり、いわゆる今どきの芸能人特有のガツガツさがなく、ナチュラルさが際立っていると思います。“癒し系”タレントとして括られていた当時よりも、今の方がより自然体な印象ですね。親近感やハングリーさを武器にする芸能人が多い昨今にあって、矛盾なく憧れの対象となり得るという意味では貴重な存在なのかもしれません」(三杉氏)

出典:http://thepage.jp

井川遥さんのCMは、男性だけでなく、女性もその魅力にほっこりさせられたり、キュンとしたり…
井川遥さんが持つ魅力には人を和ませてくれる雰囲気があるようです。

各分野のCMで引っ張りだこの井川遥さん。
新しいCMがでる度に話題になりそうです。


これからも、癒し効果のある素敵な女優さん、そして、妻、母親であって欲しいですね。


関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ