記事ID17164のサムネイル画像

人気女性声優・花澤香奈。滅多に無い花澤香奈の水着姿とは??

人気声優の花澤香奈さん。最近では歌手活動もしている花澤香奈さんの水着姿がファンの間で話題になっているようです。透明感のある声の持ち主・花澤香奈さんの水着姿とは?声と同じく水着姿も透明感があるのか?今回は、そんな花澤香奈さんと水着姿についてまとめてみました。

花澤香奈のプロフィール

生年月日:1989年2月25日
出身地:東京都
血液型:AB型
職業:声優、女優、歌手・元子役、タレント

花澤香奈さんは幼稚園児の頃より子役として活動した。バラエティ番組『やっぱりさんま大先生』や、ドラマ『ガッコの先生』などにレギュラー出演している。その間はビッグアップル、ファイブ☆エイト、スマイルモンキーに所属した。

14歳の時、2003年放送のテレビアニメ『LAST EXILE』のホリー・マドセイン役として初めて声優に挑戦した。約3年のブランクを経た花澤香奈さんは2006年、高校3年生の時にテレビアニメ『ゼーガペイン』にヒロインのカミナギ・リョーコ役でレギュラー出演する。本作をきっかけに、声優業を志すようになる。花澤香奈さんが大学への進学が決まった後、知己のあった大沢事務所のマネージャーに電話で交渉し、所内審査を経て所属が決まる。

出典:http://ja.wikipedia.org

2007年に大学へ進学。同時期に大沢事務所に正所属し、声優として本格的に活動を始める。2011年に大学を卒業してタレント専業になった。2010年12月19日、ラジオ番組「ノン子とのび太のアニメスクランブル」のリスナー投票で選出する「アニメグランプリ2010」にて、花澤香奈さんは「最優秀女性声優賞」を受賞する。

2012年2月23日、オフィシャルサイトを開設し歌手デビューを発表した。26日に制作発表会『花澤香菜 Solo Debut Presentation Party』を開催し、アニプレックスから1年で4枚のシングルをリリースすることが告知される。その第1弾として4月25日に「星空☆ディスティネーション」、7月18日に第2弾「初恋ノオト」、10月24日に第3弾「happy endings」、2013年1月16日に第4弾「Silent Snow」をリリースした。

出典:http://ja.wikipedia.org

花澤香奈さんが歌手デビューしたのは極最近のことみたいですね。

2013年2月20日、1stアルバム『claire』をリリース。3月にはNHK大阪ホールと渋谷公会堂で初めてのソロコンサートを開催した。
2013年4月17日、「ファミ通アワード2012」にて「キャラクターボイス賞」を受賞する。

2014年2月26日、2ndアルバム『25』をリリース。4月から5月にかけてライブを4箇所で開催した。
2015年、第九回声優アワード助演女優賞を受賞。同年3月に、自身初となる主演実写映画『君がいなくちゃだめなんだ』に出演した。

2015年4月22日、3rdアルバム『Blue Avenue』をリリース。同年5月3日に声優の単独公演としては8人目となる日本武道館ライブを皮切りに、5月から7月にかけて5都市でツアーを開催予定。

出典:http://ja.wikipedia.org

美しい澄んだ声質が人気の理由として指摘されることが多い。日経エンタテインメントでは「透明感がある声」「癒し系ボイス」と評され、ニッポン放送のアナウンサー吉田尚記は「唯一無二の澄んだ声質」としている。
『ゼーガペイン』の監督・下田正美は、オーディションでの印象を「超絶癒しボイス」と回想している。また、『“文学少女”』の著者・野村美月は、朗読イベントでの演技について「澄んだ可愛らしい声」と表現している。2010年にシンガポールのアニメ・コンベンション「AFAX- Anime Festival Asia」に招待された際、オフィシャルサイトでは「angelic voice」と紹介された

出典:http://ja.wikipedia.org

両親、弟の4人家族。家族仲は良く、とりわけ4歳年下の弟とは親密である。2ndアルバム『25』には家族をモチーフにした楽曲が収録されている。

されている。

髪型は、ボブカットがトレードマーク。地毛は天然パーマで、普段はストレートパーマをあてている。2010年冬頃には、『劇場版“文学少女”』の主人公・天野遠子を演じるため、エクステで三つ編みにしてアフレコに臨んだ。イベントにもその容姿で出演している。また、2012年秋頃には、『PSYCHO-PASS サイコパス』のヒロイン・常守朱をイメージして短髪にしている。

出典:http://ja.wikipedia.org

趣味は読書。高校時代に村上春樹の『海辺のカフカ』に感銘を受けて以来、熱心に小説を読むようになった。好きなメジャー作家として、山田詠美、川上弘美、佐藤多佳子、西加奈子を挙げている。
『“文学少女”シリーズ』は、オーディションをきっかけにシリーズを読破してファンとなった。主人公に近づくため、オーディション当日に紙の原稿を食べてみたこともある。

子供の頃は『鋼の錬金術師』『シャーマンキング』など、少年マンガ原作のテレビアニメのファンだった。

出典:http://ja.wikipedia.org

主な代表作

ムシウタ(杏本詩歌 / ふゆほたる / スノウ・フライ)
かんなぎ(ざんげちゃん / 涼城白亜)
To LOVEる -とらぶる-(結城美柑)
こばと。(花戸小鳩)
DARKER THAN BLACK -流星の双子-(蘇芳〈スオウ〉・パブリチェンコ)
化物語(千石撫子)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(黒猫)
デュラララ!!(園原杏里)
青の祓魔師(杜山しえみ)
僕は友達が少ない(羽瀬川小鳩)
妖狐×僕SS(髏々宮カルタ)
絶園のテンペスト(不破愛花)

出典:http://ja.wikipedia.org

いまだに人気の高い花澤さん演じるキャラクター化物語『千石撫子』

CMにも出演!!

SHARP スマートフォンAQUOS 花澤香菜 新境地篇 emopa life story
このCMシリーズに花澤香奈さんが出演しています。

歌手としても活躍している花澤香奈さん!

花澤香奈さんといえば『透明感のある声』を売りにしています。
ファンの方をその『透明感』のある歌声でトリコにしている花澤香奈さんの
ライブとは一体どんなライブなのでしょうか?

また、あまりの人気ぶりにテレビでも取り上げられ
その歌声を披露!!

画質は悪いですが、花澤香奈さんがテレビに出演したときの映像です。

ライブなども成功を収めている!!

衣装なども他の歌手の方に比べ質素な感じがしますが
こういう格好のほうが自然体で一番よいのでしょうか?

気楽に構えずにできる気はしますが・・・。

ライブでもありのままに自分でとても透明感のある声で歌っています。
ファンの方も大盛り上がりみたいです。

そして今年もまた、ライブ決行!!!

花澤香菜が4月22日に3rdアルバム「Blue Avenue」をリリース。また5月3日からは東京・日本武道館公演を含む全国ツアー「花澤香菜 live 2015 "Blue Avenue"」が開催されることが決定した。

アルバム「Blue Avenue」の収録内容、楽曲を手がける作家陣などの詳細は現在のところ未定。STUDIO APARTMENTとタッグを組んだハウスチューン「ほほ笑みモード」、やくしまるえつこがトータルプロデュースを手がけた「こきゅうとす」、北川勝利(ROUND TABLE)の作・編曲で壮大なバラードソングとなった本日2月25日発売のニューシングル「君がいなくちゃだめなんだ」と、表情の異なるシングルを立て続けに発表した“3rdシーズン”の花澤がどのようなアルバムを作り上げるのか楽しみなところだ。

出典:http://natalie.mu

アルバムを携えてのライブツアー「花澤香菜 live 2015 "Blue Avenue"」は、開催決定のみアナウンスされ日程発表の詳細が待たれていた、初の日本武道館公演からスタートするというもの。そこから福岡・福岡市民会館 大ホール、大阪・グランキューブ大阪、愛知・日本特殊陶業市民会館、宮城・イズミティ21 大ホールと計5都市を舞台に行われる。なお本日発売のニューシングル「君がいなくちゃだめなんだ」の初回限定盤および通常盤初回プレスには、このツアーの先行抽選申込券が封入されている。

出典:http://natalie.mu

花澤香奈さんの担当したキャラクターの水着姿をピックアップ!!

花澤香奈さんといえばとても魅力的で可愛いキャラクターを演じることが多いですよね。
そんな花澤香奈さん演じるキャラクターの水着姿を集めてみました。

数少ない花澤香奈さん演じるキャラクターの水着姿。
探しても余りありませんでした・・・

インフィニット・ストラトス

花澤香奈さん演じる『シャルル』というキャラクターの水着姿。

ニセコイ

小野寺小咲
高校生の彼女ですが着ている水着はスクール水着というギャップがいいのでしょうね。

また、このキャラクターには水着姿のフィギアもあるみたいです。
とても良く表現されています。

僕は友達が少ない

羽瀬川小鳩

このキャラクターは絵が繊細でとても綺麗でかわいいです。
水着姿も小学生とは思えないくらい似合ってます。

ロウきゅーぶ!

湊智花

こちらも原作の絵がとても綺麗です。
小学生ですが、水着がとても似合っています。
そしてまた、水着が可愛い!!

花澤香奈さんの水着姿って?

ネットなどで【花澤香奈】【水着】と検索すると
【花澤香菜 水着の試着シーン】という検索ワードが出てきます。

実際に声優である花澤香奈さんは水着姿や水着などの写真や映像があるのか調べてみました。

しかし、詳しく検索したり調べてみるとどうやら花澤香奈さんの水着姿や水着を着ている写真・雑誌などではないようです。

花澤香菜さんの水着試着シーンの真相

花澤香菜さんの水着試着シーンが話題になっていますが・・・・花澤香菜さんの水着シーンの真相は、ニコニコ動画で花澤香菜さんの水着試着シーンを再生するとおっさんが出てくるという釣り動画が原因のようです。お気をつけください!

出典:http://matome.naver.jp

といったような、ただの釣動画が原因だったようです。
男性ファンからしたら、やはり水着姿の写真が無いことは相当がっかりしたりするのでしょうか?

ホントは無い?花澤香奈さんの水着の写真。

どうやら、花澤香奈さんの水着姿の写真などは、雑誌やメディアなどでも一切出回っていないみたいですね。

しかし、花澤香奈さんの売りは『透明感』なので水着姿などでイメージが崩れることを考えると
逆に良かったのではと思います。

花澤香奈さんには今後も透明感と清廉なイメージを崩さずに
声優・歌手としてがんばってほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ