記事ID17064のサムネイル画像

テラスハウスの今井洋介は、素敵な写真をとる写真家だった!

テラスハウスに出演していたヨウさんこと今井洋介さん。写真家を名乗っていましたが・・実際にはどんな写真を撮っているのか・・プロの写真家なのか謎でしたが、やっぱり今井洋介さんは素敵な写真を撮る写真家でした!!実際の写真を紹介しながら写真家今井洋介さんをご紹介します

今井洋介さんのプロフィールをご紹介☆ 写真家となるキッカケもご紹介

今井洋介(いまいようすけ)

生年月日:1984年10月29日
出身地:神奈川県鎌倉市

9歳でギター、18歳で写真を始める。
写真をきっかけに絵や詩を作るようになる。
英国、米国、ノルウェーに住んだのち日本に帰国。
帰国後、バンド活動や写真家として活動する。
2012年に個展「こんにちワールド」で写真家デビュー。
2014年にシングルCD「もう一度、手をつなごう」を徳間ジャパンより
リリースし、音楽家としてもデビューする。
現在はアーティストとして個展やライブを中心に活動中。

出典:https://www.imaiyosuke.com

テラスハウスに出演していた今井洋介さん。 写真家として活動しながら色々なことをやっているようです。

鎌倉出身で現在も鎌倉に住んでいるようさん。
多摩美術大学は1年で中退したそうですが、在学中に留学していたのは、

・英国ボーンマス美術大学(イギリス)
・ハワイ州立大学カピオラニ校(ハワイ)

のふたつの大学。

写真の勉強はもちろんですが、ようさんが英語をしゃべれるのは、
留学の経験があったからなんですね!

出典:http://osusume-torendnews.com

ふたつの大学に留学とはすごいですね。
だから英語がペラペラだったんだぁ・・と感心。

今井洋介さん写真家としてだけじゃなく多才です!!

カメラを持つきっかけは?
18歳の時におじいちゃんの形見として、
お母さんからニコンのカメラを貰ったのがきっかけで写真を始めたとのこと。

出典:http://osusume-torendnews.com

おじいちゃんの形見のカメラから、今井洋介さんの写真家としての人生がスタートしたようですね。
素敵な話です。おじいちゃんも天国から今井洋介さんが写真家として撮影した写真を見ているのでしょうか。

写真家 今井洋介さんの作品集です!!

今井洋介さんが撮影した素敵な写真です。
写真家として、真剣に取り組んだ写真。優しさが溢れているような気がするのは
気のせいでしょうか。

撮影している今井洋介さんの人柄が出ているのかも?!

風景の写真ばかりですが、どの写真もキレイで素敵ですよね。
どの写真が一番良かったですか?

写真家としての今井洋介さんのファンになったという人もいるのでは?!
これからどんな写真を撮影するのか楽しみですね。
写真展などがあったら是非、写真家 今井洋介に会いにいってみたいですね。

今井洋介 写真家としてのこだわりはここにある!

写真が先ではなく、自分の人生を楽しむ為に、

いい景色、いい音楽、いい食べ物、いい人に囲まれて生活することで、

感性を高め、その感性に響くものを被写体として撮る。

いい写真を撮るには、いい人生を生きることが大切であると自分は考えています。

出典:http://osusume-torendnews.com

写真家 今井洋介さん。素敵じゃありませんか!!

そんな風に考えて写真を撮っているんだ・・と知ってから、
改めて写真家 今井洋介の作品をみるとまた違って見えるので素敵です。

もっと沢山の写真家として撮影した今井洋介さんの作品を見てみたくなりました。

「LIFE IS ART」

意味は、人生は芸術だ。

出典:http://osusume-torendnews.com

人生は芸術!!

写真家今井洋介さんのモットー?!

今井洋介 写真家として撮影したテラスハウスのメンバーたち

フジテレビ系『テラスハウス』が29日に最終回を迎えたことを受け、同番組に出演していた写真家でアーティストの今井洋介10+ 件が、自身のブログに心境をつづり、自身が撮影したメンバーの写真を初公開した。

出典:http://news.mynavi.jp

いつものテラスハウスのメンバーの自然な表情がとても素敵な写真ばかりです。
さすが、写真家 今井洋介さんが撮った写真。
いい表情のメンバーをご紹介します。

てっちゃんの笑顔が素敵です☆

これは、まいまい? いま人気ですよね^^

これは、セナさん!! いつもキレイです。

今井は昨年7月から今年3月まで同番組に出演。「一言では表せることができない程の貴重な、そして自分にとって意味のある体験をすることが出来ました」とテラスハウスでの生活を振り返り、「確かに、本日を持って、テラスハウスという番組の放送は終わってしまうけれど、私たちが過ごした全力で生きた日々は私の心の中に永遠に残り続けるし、私を含め出演していたメンバー全員の人生はこれからも続いていきます。

出典:http://news.mynavi.jp

一緒に過ごしたテラスハウスでの暮らしについて語っている写真家 今井洋介さん。
本当に色々なことがあったようですが・・いいメンバーに囲まれて素敵な時間を過ごすことができて羨ましいですね。

これから写真家 今井洋介としての沢山の栄養になったのでは?!

リナティとダイスケくん。 カップルにならなかったな。

これからもテラスハウスメンバーを暖かい目で見守りつづけて下さい」と視聴者に語りかけた。

出典:http://news.mynavi.jp

視聴者に語りかけた 写真家 今井洋介さん。
素敵ですね。
テラスハウス 面白かったなぁ。

今井洋介 写真家としてテラスハウスメンバーへの思いを・・

メンバーに向けて「みんなの優しさや温もりに何度も救われました。ポンコツな最年長だったけど、みんなのおかげで人生最後の青春が味わえました。みんなと過ごした日々は私の人生の宝物です。本当にありがとう」と感謝のメッセージを送り、自らが撮影したメンバーたちの写真を掲載。「現在、色々なお仕事をさせて頂いていますが、私はやはり写真家であり、これからも素晴らしい写真を撮っていきたいと思います。私の大切な青春の1ページである、メンバーを被写体に撮った特別な思い出の写真を撮らせて頂くことが出来ました」と写真家としての熱い思いをつづっている。

出典:http://news.mynavi.jp

写真家 今井洋介さんが、メンバーに対する思いを語っています。
ようさんとみんなに慕われていた今井洋介さん。
一番最年長なのだけど・・・どこか頼りなくて、一番メンバーに甘えていたような気がしますが、
そのキャラの今井洋介さんだから、みんなに慕われていたのだと思います。

きっとこれからもメンバーとの交流は続いていくのでしょうが、今井洋介さんは、これからも今まで通りのようさん!の位置で仲良くして欲しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ