記事ID16909のサムネイル画像

俳優・大森南朋の父親は舞踏家で顔が怖いあの人だった!【芸能一家】

俳優として活躍し、華麗な恋愛遍歴が話題になってきた大森南朋さんですが、実は父親も兄弟も芸能界に関わっていると判明!大森南朋さんの父親はホリの深い顔が印象的な舞踏家のあの人だったんです!大森南朋さんの父親や兄弟について調べてみました。

大森南朋の父親は顔の怖いあの人!

大森南朋
おおもり なお
生年月日 1972年2月19日(43歳)
出生地 日本・東京都
身長 178cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台
活動期間 1993年 -
配偶者 小野ゆり子(2012年 - )
著名な家族 麿赤児(父)
大森立嗣(兄)
事務所 アパッチ
公式サイト Apache Official Site - 大森南朋

出典:https://ja.wikipedia.org

主な作品
テレビドラマ
『ハゲタカ』
『龍馬伝』
映画
『ヴァイブレータ』
『ハゲタカ』

出典:https://ja.wikipedia.org

1993年、映画『サザンウィンズ日本編 トウキョウゲーム』でデビュー。
2001年、三池崇史監督の『殺し屋1』で主人公のイチを演じる。
2005年、オリヴィエ・アサイヤス監督の『DEMONLOVER』に出演する。
2007年のテレビドラマ『ハゲタカ』では、主人公の鷲津政彦役に抜擢される。
2012年、奥田庸介監督の『東京プレイボーイクラブ』で主演。
同年3月14日、女優の小野ゆり子との結婚を発表する。
2013年、松本人志の監督第4作『R100』で主人公の片山貴文を演じる。
2014年、ジョージ秋山の漫画を映画化した榊英雄監督の『捨てがたき人々』に主演する。

出典:https://ja.wikipedia.org

大森南朋の父親って誰?

大森南朋さんの父親も大森南朋さんと同じ芸能界に関わる人でした。

大森南朋さんの父親が誰かというと、
いかつい顔がちょっと怖い………(?)
麿 赤兒(まろ あかじ)さんが麿 赤兒さんの父親でした!

大森南朋さんの父親は麿赤兒さん。

麿 赤兒(まろ あかじ、1943年2月23日 - )は、日本の俳優、舞踏家、演出家。本名は大森 宏[1]。暗黒舞踏集団・大駱駝艦主宰。所属事務所は同傘下の芸能事務所・キャメルアーツ。長男は映画監督の大森立嗣、次男は俳優の大森南朋。

出典:https://ja.wikipedia.org

まろ あかじ
麿 赤兒
本名 大森 宏
生年月日 1943年2月23日(72歳)
出生地 日本の旗 日本・石川県金沢市
身長 170cm
職業 俳優、舞踏家、演出家
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 1964年 -
活動内容 1964年 - 1970年:状況劇場に在籍
1972年:大駱駝艦結成
著名な家族 長男:大森立嗣
次男:大森南朋
所属劇団 大駱駝艦
事務所 キャメルアーツ

出典:https://ja.wikipedia.org

大森南朋さんの父親の麿 赤兒さん。
すごい迫力のある顔!!!

不気味さがすごい。

こ、怖い……迫力がすごいです!

息子さんもかっこいいけど、
お父様は更にダンディーですね!渋い!

ちなみに大森南朋さんの兄は映画監督。

大森南朋さんの兄であり、父・麿 赤兒さんの息子でもあるのが
映画監督の大森 立嗣さん。

『ゲルマニウムの夜』
『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』
『まほろ駅前多田便利軒』
『さよなら渓谷』
などの監督をされています。

父親も兄も芸能界に籍を置いているなんて………
芸能一家なんですね。

大森南朋の父と嫁は共演済みだった。

今まで数々の女優と浮名を流してきた大森南朋さんが
結婚相手に選んだのは………?

2012年に大森南朋さんは女優の小野ゆり子さんと結婚。

 個性派俳優の大森南朋さんが、18歳年下の女優・小野ゆり子と結婚したことを発表しました。2人は昨年秋に交際をスタートさせ、約半年でのスピード結婚。大森さんは、過去、PUFFYの吉村由美さん、女優の浅見れいなさん、蒼井優などと交際が報じれられ、結婚間近とも言われたこともありましたが、結局破局。

出典:http://happism.cyzowoman.com

 大森の父で俳優・舞踏家の麿赤児(69)も結婚を祝福した。「結婚の報告は受けています。仲良く、創造的に暮らしてくれることを望んでいます」とコメントした。麿は小野とも映画「ぬくぬくの木」で共演している。

出典:http://www.nikkansports.com

既に共演していた大森南朋さんの父親の麿 赤兒さんと小野ゆり子さん。
お互いがどんな人柄か分かってるから、いいですね。

大森南朋さんの父親は麿 赤兒さんだった!驚く人多数……

大森南朋さんと父親の麿 赤兒さん。
名字が違うから、2人が親子だと気付かない人も多そうですね。

父親の麿 赤兒さんと似てる?
似てない!?

映画「さよなら渓谷」をDVDで鑑賞。「私たちは幸せになるために一緒にいるんじゃない」というセリフが記憶に残る。この映画の大森立嗣監督と記者役の大森南朋は実の兄弟なんだな。しかも兄弟の父は大駱駝艦の麿赤兒なのか。wiki読んでて初めて知った。テレビ見ないから俺は芸能界に疎いのかな。

出典:https://twitter.com

(大森南朋の父は舞踏家の麿赤兒である)
ごく真面目に、働く父の絵を描いたのにふざけてるって言われるのはあんまりだと思う(´∀`;)
大森南朋はそれ以来、「大森君のお父さん何してる人?」って聞かれたら「普通のサラリーマンだよ」と答える様になったそうである。

出典:https://twitter.com

読書レビューを更新して、大森南朋さんのことをふと調べる。読み方いつもわからなくなる。なお、と読むらしい。父は麿赤児さん。え!と驚く。が、以前にも同じことで驚いたことがあったかもしれない。忘れてて、今また驚く。え!よくある。

出典:https://twitter.com

たいへんだ、まろさんは大森南朋の父だった。わたし知らんかった。なんか自分のなかで大事件感すごいんだけどなんでだ。

出典:https://twitter.com

大森南朋さんの父親は舞踏家・麿 赤兒さん。

いかがでしたか?

大森南朋さんのお父様は俳優・演出家・舞踏家の麿 赤兒さんでした。

大森南朋さんも演技力のある個性派俳優として
活躍されていますが、

父親の麿 赤兒さんの存在感はすごいですね!

これからも大森南朋さん、父親の麿 赤兒さんのお二人の
活躍を応援しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ