記事ID16765のサムネイル画像

お得沢山!ももクロ公式ファンクラブ「ANGEL EYES」ってご存知ですか

アイドル戦国時代を生き抜くももクロ。2012年にももクロファン待望のファンクラブが発足しました!入会の概要やファンクラブ会員限定グッズ、発足以降毎年開催されているファンクラブ限定イベントのレポなど、ももクロファンクラブの魅力をまとめました。

ファンクラブも大盛況!ももクロプロフィール

2008年5月17日に「ももいろクローバー」として結成されました。
グループ名には「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味が込められているそうです。

2011年4月10日にサブリーダーだった早見あかりが脱退、「ももいろクローバーZ」として心機一転、再出発しました。

その全力でパワフルなパフォーマンスが人気となりブレイクし、現在大人気の国民的アイドルとなりました。

メンバー

百田夏菜子(ももた かなこ)
 カラー:レッド
 キャッチフレーズは「茶畑のシンデレラ」
 ももクロのリーダー。

玉井詩織(たまい しおり)
 カラー:イエロー
 キャッチフレーズは「みんなの妹」
 通称、しおりん。

佐々木彩夏(ささき あやか)
 カラー:ピンク
 キャッチフレーズは「ももクロのアイドル」
 通称、あーりん。

有安杏果(ありやす ももか)
 カラー:グリーン
 キャッチフレーズは「小さな巨人」

高城れに(たかぎ れに)
 カラー:パープル
 キャチフレーズは「感電少女」

ももクロファンクラブ概要 会費や会員数は?

ファンクラブ発足

2012年8月5日、待ちに待ったももクロのファンクラブ発足がアナウンスされました!その名も「ANGEL EYES」。なんだかとってもキラキラとカワイイファンクラブ名です!

ももクロは元々和のテイストのアイドルとして活動していたので、アイドル戦国時代を切り抜ける彼女らのファンは「モノノフ(武士の訓読み)」と呼ばれ、現在に至ります。

そこから考えると、このファンクラブ名はギャップがすごいですね…!

ファンクラブ会費

ファンクラブ入会金…1000円
年会費…4200円

という、非常に妥当なお値段設定となっているようです。
ある意味とても良心的です!

ファンクラブ会員数

公式ではファンクラブ会員数の発表されていません。

インターネット上での情報によると…
ファンクラブの会員番号は11万番から始まっています。

最近(2016年6月)会員になった方の会員番号が28万前半だったそうなので、28万-11万=17万人以上が会員になったのではないかと推測できます。

退会された方も居るでしょうから、もう少し少なくなっているかもしれませんが、すごい人数ですよね!

これぞ会員の醍醐味!ファンクラブ限定イベント

ファンクラブ「ANGEL EYES」(通称AE)発足以降、毎年春にファンクラブ限定のライブをおこなっているというももクロ。

ファン同士の一体感もより一層増すこの「ファンクラブ限定ライブ」というのが、会員にとっての醍醐味ですよね!

2015年4月4日に福岡のヤフオクドームでおこなわれたファンクラブ限定ライブでは、当日会場に19,236人、全国40劇場・40スクリーンのライブビューイング会場には7,885名、述べ27,121人のファンクラブ会員が動員されたというのだからものすごい現象です!

また、2015年には「月刊TAKAHASHI」という、ファンクラブ会員限定のライブを毎月各地で開催しました。

ももクロが全国各地のライブハウスを回りました。

ももクロのファンクラブ限定ライブに参加したファンの声

メンバー主体だといつもとは違った味付けになるので新鮮ですね。
これも、ももクロ。
このイベントだけはなるべく全部行くようにしよう。
また来年も期待です!
AE会員更新します!

出典:http://www.nnm2.info

去年もそうだったけど、メンバーは寸劇とかがもっとやりたいのかな。(れにちゃんだけ!?)
映像収録がある大会場だと着替えタイムが多くて無理だと思うので、こういう緩めのイベントで心置きなくやってほしいですね。
ある程度は受け止めますよw

出典:http://www.nnm2.info

みんな気になる!ももクロファンクラブの特典

ももクロのファンクラブに入会するメリットは、会員限定のイベントだけではありません!

ももクロファンクラブ会員ならではの特別なアレコレ、ご紹介します。

ファンクラブ入会の特典(1)会員証と入会/更新特典

会員特典

気になるももクロファンクラブ入会に際しての特典グッズですが、入会特典としてベレー帽、そしてファンクラブ会員証カードが届けられる模様です!

ベレー帽と会員証

しっかりとももクロファンクラブの刺繍が入ったベレー帽、そして愛嬌と癒しを振りまくキャラクター「ももたん」がプリントされたゴールドのファンクラブ会員証です。

更新特典

ピンズとパスケース

また、ファンクラブ更新特典としてこれまで4種類のピンズとパスケースが発表されています。

1年更新で、更新ごとにもらえる特典です。

ファンクラブ入会の特典(2)限定グッズ

オリジナルパーカー

ももクロファンクラブ会員限定のウェブショップが利用できるのが最大の魅力の一つだと思います!

このようにももクロの「推しメン」カラーのパーカーが買えたり…

ももクロ福袋

お年始には特別ももクロ福袋でドキドキできたり…

羽根つきリュック

ももクロのメンバーカラーがちりばめられたこんな可愛らしい羽根つきのリュックまで!

特別なももクログッズが盛りだくさんです。

また、ライブグッズの先行販売や、復刻版グッズなども入手できる機会もあるようですよ。

ファンクラブ入会の特典(3)盛りだくさんのウェブのコンテンツ

ファンクラブ会員のみが利用できる、ウェブコンテンツも充実しています。

■毎月更新のWebマガジン「MONTHRY AE」

■ライブ直後のももクロの3分動画コーナー「ライブその後に」

■ファンクラブ会員限定動画Ustream「AETV」配信

■イベントなどのフォトリポート

■漫画「ももプロZ」が読める

■オリジナルダウンロードコンテンツ(壁紙)

ファンクラブ入会の特典(4)ももクロライブチケット先行販売!

ファンクラブ入会のメリットと言えばやっぱりこれ!
ライブのチケットをいち早く入手できてしまうのです。

競争率の高いももクロのライブも、これで安心ですよね。

いいことたくさん!ももクロファンクラブ「Angel Eyes」

いかがでしたでしょうか?

お得が沢山のももクロファンクラブ、ファンであれば入会しないメリットはありませんよね!

入会を迷っている方の参考になれば幸いです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ