記事ID16750のサムネイル画像

【いつの間に!!】今話題の大人気声優・福山潤が結婚していた!!

大人気声優の福山潤さんが結婚していたと話題に!!今までそんな噂は無かったのに一体どうして結婚という話題が出たのでしょうか?実際に福山潤さんは結婚しているのでしょうか?結婚していたとすれば誰と結婚していたのか?そんな福山潤さんの結婚の噂についてまとめてみました。

【この記事は2019/11/15に更新されました。】

 

人気絶頂!結婚疑惑が高まる声優・福山潤のプロフィール

生年月日:1978年11月26日
出身地:広島県生まれ大阪育ち
血液型:A型
身長:170cm
あだ名:じゅんじゅん
職業:声優、歌手、ナレーター

宮野真守との2ショット画像の福山潤

青二塾大阪校13期1組卒業。その後、21歳まで青二プロダクションのジュニアに所属していたが退所。フリー期間を経て、ぷろだくしょんバオバブに移籍。

1996年5月4日に『月刊Asuka』のラジオCMナレーションでデビュー。
アニメ初主演は『無敵王トライゼノン』(2000年)の神威章役。ゲーム初主演は『ゼウスII カルネージハート』(1999年)のグラハム・クティナ役。

出典:http://ja.wikipedia.org

ゲームキューブソフト【大乱闘スマッシュブラザーズ】のロイ役で大ブレーク

福山潤が声を務めた『大乱闘スマッシュブラザーズ』のロイ

2001年に、ニンテンドーゲームキューブ史上最高の売り上げをたたき出した『大乱闘スマッシュブラザーズDX』のロイ役を務め、キャラクターヒットとともに知名度も急上昇!

日本のみならず、国外からの反響も大きく一気に仕事が激増したんだとか。

2001年以降、数々の賞を受賞している福山潤

2006年に日本アニカン大賞・男性声優賞を受賞。
同年に文化放送Event「アニメグランプリ2006」最優秀男性声優賞を受賞。
同年に「まんがベストテン2006」声優賞を受賞。

2007年に初代声優アワード主演男優賞を受賞した。
同年に日本アニカン大賞・男性声優賞2年連続を受賞。
2008年にアニメージュ第30回アニメグランプリ声優部門においてグランプリを受賞。
同年に日本アニカン大賞男性声優部門において5回連続でも1位を獲得(声優部門初の記録)。

2009年に「東京国際アニメフェア2009」声優賞、第3回声優アワード海外ファン賞を受賞(史上初の賞を設立)し、アニメージュ第31回アニメグランプリ声優部門において2年連続でグランプリを受賞。

31歳になったことを機に、個人名義でのアルバム『浪漫的世界(ロマンティックワールド)31』をFlyingDogより2009年11月26日にリリースした(オリコン初動0.8万枚)。

出典:http://ja.wikipedia.org

2011年、プロダクション『アクセルワン』を設立

アクセルワンの所属声優達

2011年4月1日には、長年所属していたプロダクション"バオバブ"を退社し同じく声優の森川智之さんと共にアクセルワンを設立。
福山潤さんも共同経営者として携わっている。

2012年8月2日、CM&PVナレーションを担当した『ドラゴンクエストX』発売カウントダウンイベントにて登壇し心境を語った(『朝日新聞』の号外に掲載(声優史上初))。

2013年には台湾の年明けイベントに出演するなど、日本国外での福山潤さんの認知度も高いようです。

結婚疑惑が気になる、福山潤の主な代表作

福山潤

コードギアス 反逆のルルーシュ(ルルーシュ・ランペルージ)
しろくまカフェ(パンダ)
巌窟王(アルベール・ド・モルセール子爵)
ガラスの仮面(桜小路優)
XXXHOLiC(四月一日君尋)
黒執事(グレル・サトクリフ)
咲-Saki-(須賀京太郎)
デュラララ!!(岸谷新羅)
ぬらりひょんの孫(奴良リクオ)
WORKING!!(小鳥遊宗太)
青の祓魔師(奥村雪男)

出典:http://ja.wikipedia.org

など、福山潤さんは人気漫画やアニメ作品のキャラクターが多いようです。

みんなが知っている有名作品にも出演している福山潤

数々のアニメ作品に出演する福山潤

他にも、

・おじゃる丸 (おじさん、電ボ三十一郎)
・名探偵コナン (剣道部員A)
・忍たま乱たろう
・ポケモン
・BLEACH
・ハヤテのごとく! (あやつり執事)
・ルパン三世VS名探偵コナン (ジル・カウル・ヴェスパランド)
・黒子のバスケ (花宮真)
・信長協奏曲 (徳川家康)
・暗殺教室 (殺せんせー)
・おそ松さん (松野一松)
・弱虫ペダル (岸神小鞠)
・覆面系ノイズ (黒瀬歩)

などなど、有名テレビアニメにも数多く出演しています。

そんな人気絶頂の声優・福山潤が、結婚??

とあるファンが唐突につぶやいたことがあるみたいですね。
それは、声優の福山潤さんは結婚しているのか?といったような内容みたいです。

実際福山潤さんは結婚しているのでしょうか?
ファン達からしてみれば、大いに気になる質問ですよね。

人気声優・福山潤に結婚疑惑が浮上!

アニメ『暗殺教室』の殺せんせーを担当した福山潤

福山潤さんって結婚してらっしゃるんですか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


すっごく大好きでたまんないんですが・・・結婚してるという情報がいっぱいで・・・・
すごっくショックですが幸せならいいなーと・・・

本当に結婚してらっしゃるんでしょうか・・・2012年に一般女性との結婚を発表した、とにことですが・・・

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

かなりショックを受けている福山潤さんのファンの方のようです。

福山潤さんが結婚したと当時結構噂になりました。
実際は本当に結婚したのでしょうか?
それともただの噂なのでしょうか?

結婚に関してですが、昨年結婚の発表されたというのは聞いたことがありません。
発表していたら、かなり話題になると思うのですが…。

また、今年の1月に入ってからの福山さんのブログに、「独身男としては大変悲しき事態だけれどそのほとんどを兄貴と過ごすということに」という文章がありました。

もし本当にご結婚されていて且つそれを発表されていたのなら「独身男」とは言わないでしょう。だから結婚はされていないと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

っていうことは、まだ結婚されていないようですね。
しかし何故、突然福山潤さんが結婚したと噂が出たのでしょうか?

しかし、福山潤はすでに結婚していた!!そして彼女は声優の小清水亜美!!

本当に噂は本当なのかちゃんと調べてみると、サイトなどで配偶者はなしになっていたので結婚はまだなのでしょう?でも、どうしてそんなうわさが立ったのでしょうか?

結婚の噂は福山潤さんは意外に年齢が行っているというところだと思います。
もう35歳なんですね。そんなわけで、35歳ならもう結婚していてもいい歳だろと思って結婚の噂を騒いだのかもしれません。

特に今の時代は、いい年していても結婚しない人は多いので、35だからといって結婚しているとは限りませんからね。

出典:http://uwasach.com

よくある年齢で決め付けるやつですね。

では噂になっている小清水亜美さんとの関係は?

どうやら二人は熱愛中であると噂されているのです。

出典:http://uwasach.com

結婚はしていないけど交際はしているという事ですかね。

福山潤さんと小清水亜美さんの関係ですが、どちらかというと、小清水亜美さんが福山潤さんのことが好きなんです。

というか熱狂的なファンのようで、福山潤さんのことが大好きだから、それをきっかけに声優さんになろうと思い、福山潤さんとの共演の夢がかなったわけです。

出典:http://uwasach.com

しかし、結局のところ交際や結婚はどうなのでしょうか?

また、福山潤さんが森川智之さんと一緒に、ぷろだくしょんバオバブからアクセルワンへ移籍したのを知り、それを追いかける形で小清水亜美さんもアクセルワンへ移籍したというのでですから大好きなんでしょうね。

出典:http://uwasach.com

つまり、ただのファンであって、交際などもしていないってことのようですね。

福山潤にぞっこんの小清水亜美さん

ちなみに、小清水亜美さんは福山潤さんのことが大好きなのでアプローチはしているようですが、福山さんに上手く流されているみたいです。

でも、当然、それだけ福山さんに好意があるわけですのでいくらアプローチしても諦めてはいないようです。諦めていたら追っかけて、同じ事務所へ移籍するなんてことはないでしょう。

出典:http://uwasach.com

しかし、移籍するほど福山潤さんのことが好きなんですね。

実際に福山潤は結婚していなかった!

やはりファンのように激しい女性よりも静かにしてくれる人の方が
福山潤さんからしてみれば魅力的な存在なのかもしれません。

出典:http://uwasach.com

ということは、小清水亜美さんはただ、仲が良いというだけで恋愛のほうには発展しないということですかね。

自由人ぽい福山さんには束縛は大分苦しいことなのでそういう部分を許して上げないことには難しそうです。
福山潤さんも福山潤さんで彼の性格を考えると結構面倒臭そうなところがあります

出典:http://uwasach.com

そんだけ話題になるほどお似合いの二人なのかもしれません
しかし今のところ小清水亜美さんしか話題になっていないとすれば
やはり結婚はしていなかったということになりますね。

出典:http://uwasach.com

福山潤さんが結婚したくなった、でも恋人と思える人となかなか出合えないとなれば小清水亜美さんんの可能性は十分あるように思えます。今後の二人の動向に期待したいと思います。

など、実際には福山潤さんは結婚してなかったようです。
しかし、最近は声優さん同士の結婚の話題も多いので福山潤さんも
いずれは結婚の話も出るのではないでしょうか。

これからも福山潤さんの声優としても活動もそうですが、結婚のほうの話題にも
目が離せないようですね。

福山潤さんの性格は?どんな人なの?

主に少年から青年の声を演じる福山潤さん。
優しい青少年からから下品な役までこなすが、普段よりやや抑えた声質を使って、クールから熱血漢・悪役やコミカルな役を演じることがある。

前田真宏監督は「福山潤さんの声は元々どこか上品でみずみずしいと思っていたので」と形容している。
『テイルズ オブ デスティニー2』、『巌窟王』、『リーンの翼』、『コードギアス 反逆のルルーシュ』、『イヴの時間』など、主演の作品が受賞することが多い。

出典:http://ja.wikipedia.org

確かにアニメなどを見ていると福山潤さんは、主に少年役などが多いですよね。

声優としての技量は、まさに"神レベル"な福山潤

福山潤

『にゃんぱいあ The Animation』の杉浦プロデューサーいわく、「にゃてんし役の福山君が、僕らが想像していた以上のにゃてんしキャラクターとしての演技を付けてきたので、そこでキャラクターの方向性がよりビシッと固まったんですよね。

それまで、にゃてんしにおいてもあやふやなところがあったんですが、彼の演技の雰囲気に引っ張られました。」。原作のyukiusaいわく、「アフレコがあってから原稿を書く時には、福山さんの声が頭に浮かぶようになりました」。

出典:http://ja.wikipedia.org

福山潤のあだ名は、何パターンか存在する!

愛称は「じゅん」の他、森川智之などは「じゅんじゅん」、中田譲治は「じゅんちゃん」、遊佐浩二は「ジョン」「ジョンジョン」、野島健児は「ふくじゅん」と呼んでいる。
女性声優からは単に「潤」または「潤君」と呼ばれることが多い伊藤静、大原さやか、植田佳奈、中原麻衣など。

もし双子に生まれたら、殴り合いの喧嘩をしてみたいと語ったこともある。
双子ではないが年上の兄がおり「争うと負けるから争わないですけどね」とも語っている。
小さい頃は力では兄の方が強かったため、自分は逆に口で応戦という感じだったとのこと。

出典:http://ja.wikipedia.org

ファンの方からも主に【じゅんじゅん】といわれているのを良く聴きます。

人気声優【福山潤】がせいゆうになったきっかけとは!?

声優になったきっかけは、好きだった女の子が声優を目指していて、一緒にオーディションを受けた結果合格したからである。

同じ1978年生まれの声優である近藤孝行、菅沼久義、立花慎之介、小野大輔、日野聡、間島淳司らと自主的に「DABA」というユニットを組んでいる。

高校時代、新聞配達のアルバイトをしていた。3時起床・5時帰宅・学校の授業を受け19時まで柔道部の部活動という生活で、ものすごく痩せたとのことで、10年以上経ってもその頃形成した体型は維持されているという。

出典:http://ja.wikipedia.org

福山潤さんの声優になったきっかけ話は、よくラジオやテレビ番組などでネタとして聴くことがありますよね。
始まりは不純な動機ですけど、現在は声優の職業を楽しんでいるようですし、誇りも持っていると依然語っていました。

福山潤とふなっしー??

最近【福山潤】と検索すると【福山潤】【ふなっしー】と出てきます。
いったいなんなのでしょうか?

福山潤さんとふなっしーの関係って?

調べてみるとどうやら7月より読売テレビなどで放送されるアニメ「にゅるにゅる!!KAKUSENくん」に
ふなっしーが登場するみたいで中の人も同時に声優デビューするみたいです。

では一体なんで福山潤さんが関係しているのでしょうか?

テレビアニメ「にゅるにゅる!!KAKUSENくん」は、毛穴に住む「角栓」を主人公にしたシュールな物語。“おはな(鼻)ばたけ”で生まれた角栓の子ども・ニュルオが、のんきな“カクセンパイ(先輩)”、角栓界に詳しい“カクセンセー(先生)”、ダイエットやオシャレに夢中のニュナなどとの出会いから成長していく姿を描く。

出典:http://www.cinematoday.jp

ちょっと不思議なアニメみたいですね。

ふなっしーは、「形が角栓に似ている」という理由で本作に抜てきされ、本人役として登場。
声の演技にもチャレンジし、一気にアニメ&声優デビューを果たした。

ニュルオ役は、NHK大河ドラマ「天地人」などの子役・伊藤悠翔、カクセンパイ役は、お笑いコンビ・ラーメンズの片桐仁、カクセンセー役は人気声優の福山潤、ニュナ役は同じく人気声優で女優の戸松遥が務める。

出典:http://www.cinematoday.jp

福山潤のKAKUSENくん、裏エピソード!

カクセンセー役の福山潤さん。

どうやらこのアニメに福山潤さんが声優出演し同時にふなっしーも共演するということみたいですね。
だからいっしょに名前が出るみたいです。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ