記事ID16735のサムネイル画像

    【朗報】フット後藤輝基に子供が誕生!喜びを報告『実感がまだ無い』

    芸人フットボールアワー後藤輝基さんが結婚して1年半、待望の子供が誕生しました。フット後藤輝基さんはFAXで伝え、さらに、バイキングに生出演し子供の誕生の喜びを報告しました。そんな幸せいっぱいのフット後藤輝基さんの子供や結婚について色々と調べてまとめています。

    子供がうまれたフット後藤輝基のプロフィール

    【フットボール】後藤輝基

    生年月日:1974年6月18日
    出身地:大阪府
    血液型:B型
    身長:170センチ
    職業:芸人

    大阪市立東淡路小学校卒業→大阪市立柴島中学校卒業→大阪府立山田高等学校卒業→大阪北予備校中退。吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校14期生。

    1994年、 NSCで同期だった天満国男と「後藤・天満」(後に「エレキグラム」と改名)を結成、1999年解散。当時はボケを担当していた(初期はツッコミを担当)。

    1999年4月、NSCの同期で友人でもあった岩尾望と「フットボールアワー」を結成。ツッコミに転向。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    フットボールアワー後藤輝基さんといえば、芸人としても面白く、さらに最近では司会業も多いですよね。

    フットボールアワー岩尾望と後藤輝基

    フットボールアワーは、岩尾望と後藤輝基の二人によるお笑いコンビである。吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)2003年M-1グランプリ王者。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    岩尾さんとコンビを組んでいる後藤輝基さんは、2003年には見事M-1グランプリで優勝経験もあるほどの実力者です。

    子供がうまれたフット後藤輝基はいつ結婚した?

    子供がうまれた後藤輝基

    お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基(39)が大安のきょう29日、婚約中の一般女性(28)と入籍した

    「よしもとニュースセンター」で発表された。二人は午前中に揃って都内の区役所を訪れ、婚姻届を提出した。

    出典:http://www.oricon.co.jp

    2013年8月29日にフットの後藤輝基さんが結婚したことを発表しました。

    お相手は一般の方のようです。

    子供がうまれた後藤輝基

    後藤輝基は今月18日に放送された日本テレビ系『行列ができる法律相談所』で、電話で公開プロポーズを敢行。「大阪から一緒におったやんか、東京に出てきて、長らく待たせたな申し訳ない。結婚しようか!」と公開プロポーズし、お相手から承諾を受けてた。

    出典:http://www.oricon.co.jp

    後藤輝基さんはテレビ番組でプロポーズをして、結婚することが決まりました。

    半ば強制的な流れに乗せられてプロポーズしたとあって、「俺、結婚するの? ホンマに?」と戸惑いながらも、最後には「普通の、健康で笑顔が絶えない家庭を(築きたい)」といい「(赤ちゃんも)ええな!」と満面の笑みで語っていた。

    出典:http://www.oricon.co.jp

    勢いみたいなところもあったプロポーズですが、後藤輝基さんはそれから幸せそうな結婚生活を送っていたようです。

    フット後藤輝基に子供が誕生!男の子?女の子?

    子供がうまれた後藤輝基

    お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(てるもと)さん(41)に24日、第1子となる子供が誕生したと所属事務所が発表した。

    出典:http://www.sankei.com

    フット後藤輝基さんが、第1子となる子供がうまれたことを2015年6月24日に発表しました。

    事務所によると、同日午前に一般女性の夫人(30)が宮崎市内の病院で3336グラムの男児を出産した。

    出典:http://www.sankei.com

    フット後藤輝基さんの子供は元気な男の子のようです。

    子供が生まれたことで後藤輝基さんがコメントをしています。

    後藤輝基さんは「奥さんが元気な赤ちゃんを産んでくれました! 母子、岩尾、ともに健康です」とコンビの相方、岩尾望さん(39)の名前をネタにして、喜びを表すコメントを発表した。

    出典:http://www.sankei.com

    なぜか岩尾さんの名前も入っていますが、後藤輝基さんは子供が生まれて嬉しそうですね。

    フットボールアワー後藤輝基と岩尾望

    24日に第1子の子供が誕生したお笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(41)が25日、フジテレビ「バイキング」(月~金前11・55)に出演、MCの坂上忍(48)相方の岩尾望(39)から祝福された。

    出典:http://www.sponichi.co.jp

    6月24日にバイキングに後藤輝基さんが出演し、そこで子供が生まれた喜びを報告しています。

    番組冒頭で、坂上から「きょうは後藤君でしょ」と長男誕生を伝えるニュースとともに振られると後藤輝基は「うれしい。かわいいけど初めてですから実感がわかない」と率直な気持ちを明かし、名前については「候補はあるんですけど」とじっくり考えると話した。

    後藤輝基は、宮崎での出産には間に合わず、産んだ後の妻と対面したが、第一声は「痛すぎるやろ。聞いたのと違う」だったといい、“感動のハグ”のイメージとは違っていたことも明かした。

    出典:http://www.sponichi.co.jp

    後藤輝基さんはまだ実感がないようですね。

    子供の名前もまだ決まっていないんだそうです。

    奥さんもさすが芸人さんの奥さんという感じですね。
    今後名前が決まったら、どこかで発表があるかもしれません。

    芸能界で出産ラッシュ!フット後藤輝基の子供と同級生は?

    子供が生まれた後藤輝基

    実は、2015年は芸能界でベビーラッシュなんて言われているほど、赤ちゃんがたくさん生まれています。

    芸能人の子供と同級生なんてことも多いと言われています。

    後藤輝基さんの子供と同級生の子供となるのは、

    鈴木おさむと大島美幸

    お笑いトリオ・森三中の大島美幸(35)が、都内の病院で第1子となる3885グラムの男児を出産

    出典:http://news.yahoo.co.jp

    後藤輝基さんの子供より2日早く生まれたのが、鈴木おさむさんと森三中の大島美幸さん夫妻の子供です。

    絢香 水嶋ヒロ

    6月19日には歌手の絢香さんと水嶋ヒロさんも子供が生まれています。

    はんにゃ川島

    後藤輝基さんの子供と全く同じ日に生まれたのが、はんにゃ川島さんのところの子供です。

    6月だけでも、子供が生まれた芸能人は多いですね。

    【まとめ】フット後藤輝基に子供が誕生

    子供がうまれた後藤輝基

    後藤輝基さんが結婚して約1年半で第1子となる子供が生まれました。

    男の子のようで、これからは父親としても芸人を頑張っていく姿を応援したいですね。

    これからはテレビなどで子供の話も聞けるかもしれません。

    もしかしたら、将来は芸人になるかも!?

    今後のフット後藤輝基さんの活躍に注目です!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ