記事ID16668のサムネイル画像

柏木由紀が突然ライブで大号泣!!が、ファンからは同情の声なし!?

ほとんど泣かない柏木由紀さんがライブで突然号泣しました。最近ではNEWSの手越祐也さんとのラブラブ写真が流出したこともあったために、柏木由紀さんの号泣事件はファンからの同情の声がありません。そんな柏木由紀さんの今回の号泣についてまとめています。

突然号泣したAKB48柏木由紀のプロフィール

柏木由紀

生年月日:1991年7月15日
星座:かに座
出身地:鹿児島県
血液型:B型
身長:163cm
職業:アイドル(AKB48のメンバー)

女性アイドルグループAKB48チームB、元NMB48チームNのメンバー、またAKB48から派生したアイドルユニットフレンチ・キスのメンバーである。

2006年7月、『モーニング娘。Happy8期オーディション』に応募する。三次選考進出者25名(参加総数6883名)まで残ったが落選する。

12月3日、『第三期AKB48追加メンバーオーディション』に合格する。

2015年『AKB48 41stシングル選抜総選挙』では、自己最高順位の2位となり、選抜メンバーとなる

出典:https://ja.wikipedia.org

2015年の選抜総選挙では柏木由紀さん自身の最高記録である2位という高成績を残しました。

しかし、総選挙のあと、とんでもない報道が出てしまい話題になっています。

AKB48柏木由紀とNEWS手越祐也の熱愛発覚

柏木由紀と手越祐也

AKB48・柏木由紀とNEWS・手越祐也の熱愛騒動。12日付日刊ゲンダイなどによると、2人が温泉旅館の一室で乱れたベッドを背景に、浴衣姿で抱き合う写真が一部週刊誌などに掲載

出典:http://biz-journal.jp

今から約2年ぐらい前の写真が、総選挙で2位になったというタイミングで流出しました。

AKB48ファンにとっても、NEWSファンにとってもここまでの写真は衝撃的なものでしょう。

この熱愛写真をきっかけに、もはやAKB48を引退せざるを得ないのではないかとまで言われている柏木由紀さん。

「週刊文春」(文藝春秋)が柏木と手越の旅行の様子を報じてから10日以上が経過しているが、柏木は報道についてスルーし続けている

出典:http://www.cyzo.com

週刊誌に掲載されたあと、柏木由紀さんのTwitterやメディアの前に出ても、手越祐也さんとの熱愛写真について触れることはありませんでした。

AKB48柏木由紀が突然大号泣!!

号泣した柏木由紀

AKB48の柏木由紀さん(23)が2015年6月22日夕方、東京・秋葉原のAKB48劇場で久々に臨んだ公演冒頭、突然涙を流して歌えなくなるというハプニングがあった。

出典:http://news.livedoor.com

柏木由紀さんが号泣したのは、AKB48劇場のライブ中でした。

初めてステージに立つアイドルの心情を歌ったAKB48の楽曲「初日」のサビに差し掛かると、柏木は突如としてマイクを口元から離し、泣くような顔を浮かべて下を向いたり、人差し指で目の下を拭うようなしぐさを見せたほか、手で顔を覆ったり、上を向いて手で目をパタパタと仰ぐ動きなどを連続して見せた。

出典:http://www.cyzo.com

実際に涙が流れているかまでは確認が出来なかったようですが、柏木由紀さんが号泣してる姿がライブであったために話題になりました。

そして、ここまで『号泣』が話題になるのはタイミングですよね。

柏木由紀と手越祐也の熱愛写真

こんな写真が出てしまい、そしてコメントもない状態での号泣。

これは話題にならないわけないですよね。

柏木由紀の号泣ライブ

元々AKB48柏木由紀は号泣するタイプではない?

号泣して話題の柏木由紀

柏木さんは人前で涙を見せることはほとんどなく、自らの感情が「あんまり涙につながらないタイプ」と自己分析するほど

出典:http://news.livedoor.com

柏木由紀さんは以前から、自分があまり泣かないタイプであることを語っていました。

そのために、今回の号泣はファンも驚いたことでしょう。

号泣した柏木由紀

悔しいの感情でも嬉しいの感情でも、あんまり涙につながらないタイプ

柏木さんが人前で涙を見せるのは珍しい。柏木さんは6月2日に行われた「AKB48選抜総選挙ミュージアム」のイベントでは、総選挙への意気込みを書く絵馬に「泣きたい」と書き込み、

「総選挙のスピーチで、ほぼ全員泣くじゃないですか?私、1回も泣いたことがなくって...。悔しいの感情でも嬉しいの感情でも、あんまり涙につながらないタイプなんですよ。今年はいい結果を残して、うれし泣きしたい」

などと解説するほどだ。

出典:http://news.livedoor.com

AKB48の選抜総選挙では悔しかったり、嬉しかったりで号泣するメンバーが多いなか、柏木由紀さんは号泣するなんてことはありません。

柏木さんは6月6日の開票イベントで2位にランクインした際のスピーチでは、感極まって一瞬言葉に詰まる場面はあったが、涙は見せなかった。

出典:http://news.livedoor.com

今回、自己最高記録となった2位を獲得しても、柏木由紀さんは号泣することはありませんでした。

AKB48柏木由紀が号泣した理由は?

号泣した柏木由紀

号泣した理由は、柏木由紀さんの口から語られていないので分かりません。

一部では、

柏木さんが涙を見せた「初日」という楽曲は、柏木さんが所属する「チームB」の公演のために書き下ろされ、初ステージに臨む心境をうたっている。

それだけに柏木さんの「初日」への思い入れは深いようだ。

出典:http://news.livedoor.com

また、ある番組では、

柏木さんは

「いろいろ3期のこと考えてたの。すごいいい歌詞だと思っていたら、自分の番をすっかり忘れてて...。しみじみとしちゃった」

と応じていた。

出典:http://news.livedoor.com

と、この曲に思い入れがあり柏木由紀さんは号泣したのではないかと言われていますが、この意見はほんの一部です。

AKB48柏木由紀の号泣にネットの反応は冷たい!?

号泣した柏木由紀

ネットの多くでは、今回の柏木由紀さんの号泣は『嘘泣き』ではないかと言われています。

書き込みの多くが「目、カラッカラ」「おいっ! 誰か目薬貸してやれよ!」「ドラマで主演してたとは思えない、わざとらしさ!」「“私、泣いてます”アピールがすごすぎる」といった“ウソ泣き”を疑う声

出典:http://www.cyzo.com

実は、

ライブ中の柏木の表情を見る限り、これではウソ泣きと言われても仕方ないでしょう。この時、ステージ上には16人ものメンバーが立っていましたから、泣くくらいなら、そっと舞台そでに隠れることもできたでしょう。また、柏木が泣くようなしぐさを見せたのは、自分がセンターポジションに来た瞬間。アイドルの健気さを歌った『初日』のサビだったあたりにも、あざとさを感じてしまいます

出典:http://www.cyzo.com

本当に号泣していたのか、それとも嘘泣きだったのかは本人しか分かりません。

他にも、今回の柏木由紀さんの号泣にネットでは、

もう何見ても嘘に見える

出典:http://hamusoku.com

・泣きたいのは、あんたに大金ぶっこんだヲタのほうですから!残念!
・泣く感情があるのなら、ファンに説明すればいいのに。
・嵐がすぎるのを待てばどうにかなると思ってるのがスゴいね。
・謝罪まだなの?この不潔アイドルが!
・AKB10年の歴史でこんなに腹が立って虚無感に襲われたことないわ。泣きたいのはお前じゃなくてファンだし後輩たちなんだよ。
・嘘泣きとかやめたほうがいいですよ。
・公演楽しかったか?ちゃんとファンの目を見れましたか?
・泣く暇があったらいい加減に謝れ。

出典:http://www.buzznews.jp

と、同情の声はありません。

泣きたいのはファンのほうという意見が多く、さらにちゃんと説明をしろという意見も多くありました。

そして、ライブで号泣した柏木由紀さんに「ゆきりんコール」があったことで、
『泣けばファンが許してくれると思ってる』
なんて厳しい意見もありました。

【まとめ】AKB48柏木由紀の号泣は嘘泣きだった…かも

号泣した柏木由紀

今回号泣した姿を見せた柏木由紀さんがなぜ泣いてしまったのかは分かりませんが、この号泣で応援するファンと、ファンを辞める人が二極化しそうですね。

このタイミングで怪しまれる号泣はよくなかったかもしれません。

今後、柏木由紀さんはどうなっていくのでしょうか。
これからの柏木由紀さんに注目です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ