記事ID16667のサムネイル画像

嵐の二宮和也が務めるラジオ番組でおもしろい話が聞けちゃう!

<嵐>の二宮和也が務めるラジオ番組【BAY STORM】は、メンバーの裏話や、二宮和也の
私生活などが聞けちゃう面白くて楽しいラジオ番組です!その今までに放送した内容を、
見ちゃいたいと思います!ラジオも少し聞けちゃいますよ。

二宮和也プロフィール

二宮和也 (にのみやかずなり)

<生年月日> 1983年6月17日
<出身地> 東京都葛飾区
<血液型> A型。

歌手・俳優・タレントとして大活躍している。
ジャニーズ事務所。

9月15日、「嵐」としてデビュー。
11月3日 「A・RA・SHI」でCDデビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

映画『青の炎』で映画初単独主演[1]。監督の蜷川幸雄は「繊細ないい演技ができるようになった」と評価した[6]。

出典:https://ja.wikipedia.org

『硫黄島からの手紙』でハリウッド作品初出演、アメリカで高い評価を受けた(詳細は後述)。ハリウッドデビューはジャニーズ事務所所属タレント初、アカデミー賞ノミネート・授賞作品ともに出演は日本のアイドル初となる[7]。

出典:https://ja.wikipedia.org

3月21日公開の映画『暗殺教室』にて、殺せんせー役の声優を務めた。この作品で、映画『鉄コン筋クリート』以来9年ぶりに声優として映画に出演した。なお、公開初日まで二宮が殺せんせーを演じていたことは発表されていなかった

出典:https://ja.wikipedia.org

二宮和也のラジオ番組の内容は?

ペンネームがDJの二宮に気に入られると、オリジナルステッカーが貰える。
『オープニングの一言』 : オープニングを飾る一言
『10もの10こと』 : ベイスト10周年記念として、10年間続けていることやものを送るコーナー。
『どうか穏便に』 : リスナーが謝りたいエピソードを二宮が『穏便に』まとめる
『神が来た』 : リスナーが送った神が来たと思った瞬間を読んで語る
『裏嵐』 : 二宮や嵐に関する質問に二宮が答える
『ひとり○○』:自分がはまっている一人遊びを紹介する。
『お願い新コーナー』:ベイストでやって欲しいコーナー募集
『我こそオンリーワーク』:珍しい仕事をしているリスナーから、どんな仕事をしているのかを教えてもらうコーナー。
『ふつ〜のメール』:コーナー関係なく、二宮に伝えたいメッセージを紹介する。

出典:https://ja.wikipedia.org

二宮和也ラジオで「寂しいと思う暇ない・・」発言?

<BAY STORM(ベイエフエムbayfmよる10時)>二宮和也はこのラジオ番組のパーソナリティーをもう13年近く担当している。リスナーのたよりに答えるという内容だ。この日は「二宮さん、夜が寂しいと思ったことがありますか」という質問だった。

ニノはあっさり言い切った。「ないね。ない。何か決まったルーティンでしか生活してないから、それを寂しいって思うことももうないかな。限界までゲームして、電源落として寝てるだけだから。真っ暗な中歩いて寝る部屋行って、携帯充電して寝てる。もう流れだから。

寂しいってどこで思うの? 真っ暗な中歩いてるときか。そこら辺から記憶ないから。もうほぼほぼ寝てる。だから寂しいって思う瞬間がないのよ。そのぎりっぎりまでゲームやってるから。際っ際まで」

出典:http://www.j-cast.com

二宮和也のラジオ番組での話【食べ物について】

二宮和也がラジオ番組での質問に答えた内容をまとめて書いてみました。

リスナーからの質問は。。。
「私の故郷では白アンコで雑煮を食べます。ニノのうちの雑煮はどんなですか?」
という質問に、二宮和也はラジオでこんなことを言っていました!

「住んでいるところや育ったところで違いますよね」「6年くらい雑煮を食べてない」
と話した二宮和也。この日だから食べなきゃダメ!というのが嫌いらしくて「おせち料理」も10年ぐらい食べていないと話した。

だが、ラーメンとか同じものは食べられるという。
しかしながら今日から1週間「ラーメン」というのはダメで、学校の給食も
嫌いだったという話を二宮和也はラジオで話していた。

二宮和也がラジオで【嵐の楽屋】について語る。

なんでも【嵐の楽屋】には納豆があるという。

自分(二宮和也)は、食べないけどメンバーの中で食べる人がいるんじゃないかと
話した二宮和也。

偉い人に「あなたたちの楽屋寂しいわね」って言われたという。
関ジャニの楽屋には果物とかがあるが嵐の楽屋には差し入れがないことを
二宮和也がラジオで話した。なんか意外ですね(笑)

なんで嵐の楽屋には差し入れがないんだろう。。。

二宮和也のラジオ番組での話【お揃いのアクセサリーについて】

①ハワイからの生中継の「ミュージックステーション」で「メンバーがお揃いのアクセサリーをつけている」と話題になった件で「あれは衣装なのか?私服なのか?」

②リスナーからの「翔君と聡君がお揃いのネックレス
とブレスレットをしていたと思うのですが、二宮さんはメンバーとお揃いのものを
買いましたか?」の質問を二宮和也はラジオで答えてくれました。

二宮和也はこの質問にラジオで

①の質問には「衣装さんが用意してくれたやつじゃないかな、俺のもあったけど
接続部分がくっつかなくてバカになっちゃっててひらっきぱなしになっちゃってて
飛んだら嫌だからやめたんだ」と衣装だったことと二宮和也はつけていなかったことを明かした。

②の質問には、
お揃いのものは買ってないらしくて「ほとんどお金つかってないもん」
と二宮和也はラジオで答えていました。
(ニノらしくていいですね(笑))

二宮和也がラジオ番組で暴露

二宮和也がラジオで相葉雅紀の家のテレビについて語る

二宮のラジオ『bay storm』(bay fm)で語られた相葉に関するエピソードは、不満混じりのこんな内容だった。
「(相葉の家は)テレビの位置が悪いんだよね。ご飯食べてる時に、食べるテーブルがテレビの裏側にあるんですよ。だから配線しか見えないのね」

出典:http://laughy.jp

そしてこの放送の後日、9月28日に放送された相葉のラジオ『レコメン!アラシリミックス』(文化放送)では、二宮のこの不満に対する相葉のアンサーが語られた。

出典:http://laughy.jp

相葉の自宅は、部屋の中心にテレビがあり、その正面にソファー、テレビの裏側にキッチンがあり、キッチンの横にダイニングテーブルが置かれているんだそう。そして二宮は、そのテレビを真ん中から壁沿いに移動させようと言っているとのこと。
「バカ! そこには配線がねぇよと。テレビのジャックがないんだから」

出典:http://laughy.jp

二宮和也がパーソナリティーを務めるラジオ『BAY STORM』(bayfm、4月5日放送)では、櫻井翔&相葉雅紀の休日に密着した『嵐にしやがれ 嵐の休日SP』(日本テレビ系、3月7日放送)を見たリスナーのお便りをきっかけに、嵐メンバーとのプライベートの関わり方について言及。二宮はリスナーからの「もし、休日急に嵐のメンバー誰か1人と遊ぶとしたら、誰とどんなことをして遊びたいですか?」という質問に対し、

出典:http://news.livedoor.com

「いや、絶対しないよ。う~ん。休日じゃないもん、嵐の人だったら。いや、もうそうですよ。休日に嵐の人と、仕事の人と会うって、もう“仕事”だもんね、それ」

と、期待に反して、質問内容を真っ向から否定。

出典:

、『誘われたら断らないかな~』ぐらい。だから、『本当に嵐の人たちって仲が良いですね』

出典:http://news.livedoor.com

プライベートでも絡むような「仲の良さ」ではないと語る二宮。昔は「なにかの集まりの延長線上」で他グループとも一緒に飲みに行ったりする機会はあったそうだが、今は「滅多にない」という。

出典:http://news.livedoor.com

「だって、休みの日だよ? 休みの日に仕事で見る顔と会うのってさ、『あ! また会っちゃったよ』みたいな。『休みの日なのにな』みたいな。だから、街で見かけてもたぶん声掛けないだろうね。オレ、だって1回相葉くん街で見かけたことあるけど、声掛けなかったもん。『あっ!』と思ったけど『え、いいや』みたいな。そういう感じなんだよね」

出典:http://news.livedoor.com

二宮和也ラジオ番組で面白い話!

二宮和也ラジオ番組で自分のケチケチっぷりを話す。

嵐唯一の“ツッコミ役”である二宮が、ぶっちゃけ話を連発するのが「BAY STORM」。筋金入りのゲーマーである二宮はオフの日、朝起きてから夜寝るまでゲーム三昧。自他ともに認める出不精で、出前の食事を食べる時以外は、どっぷりゲームにはまっていることを公言している。

「これまでに明かされたのは、(オフの日に)家から出るのはベランダだけ、ということ。毎回頼む出前持ちがサービスで他の家のゴミ捨てまでしてくれるようになったため、ゴミ捨て場に行かずに済むようになったと喜んでいました」(芸能ライター)

出典:http://www.excite.co.jp

10日の放送では、擦り切れるまで洋服を着倒す話を披露した。同一デザインの複数を着回すのでなく、今日着た洋服を帰宅後、風呂に入る間に洗濯、干して翌日も着回すローテーションを続けている。本人いわく、「ビロビロになっても、ダルダルになっても」まったく構わず、「全然平気で着れる」そうだ。さすがにパンツは腰のゴムがユルユルになってしまい、衣装に着替えようとズボンを脱ぐと一緒に脱げて、すっぽんぽんになってしまったことから、あきらめて捨てたという。

 ジャニーズで一番のシブチンで知られ、自販機のジュースさえメンバーにたかる二宮。ケチケチ伝説がまた一つ増えた。

出典:http://www.excite.co.jp

二宮和也のラジオでの話あつめました。聞いて楽しんでね♡

二宮和也が大野智の事をラジオで語る。

二宮和也がラジオで相葉雅紀主演ドラマ差し入れについて語る

まとめ

この二宮和也のラジオ番組は、ニノが変に飾らずにありのままを
はなしてくれるのでとてもいいと思います。

嵐のメンバーの暴露話やリスナーの質問に丁寧に受け答えしてくれる
二宮和也のラジオ番組!!

聞いてると癒されるし自然に笑顔になれるから不思議です。

これからも二宮和也のラジオでの楽しいトークたくさん聞きたいです。
楽しみにしています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ