記事ID16607のサムネイル画像

久本雅美いいとも卒業理由はヒルナンデス?最終回でなぜ欠席?

お笑いタレントの久本雅美さんについて、いいともに関する話題が挙がっています。まず、久本雅美さんのいいとも卒業理由はヒルナンデスが原因だったのかについて。また、久本雅美さんがいいとも最終回でなぜ欠席したのかなどをまとめていきたいと思います。

いいともが話題!?久本雅美のプロフィール

久本雅美 (ひさもとまさみ)

誕生日 1958年7月9日
星座 かに座
出身地 大阪
性別 女
血液型 A型
身長 154cm
体重 40kg

出典:http://talent.yahoo.co.jp

「メレンゲの気持ち」「ぴったんこカン・カン」
などで活躍している久本雅美さん。

現在はいいともに関する話題が出てきています。

代表作品

1996年 メレンゲの気持ち (日本テレビ) 司会
2003年 ぴったんこカン・カン (TBSテレビ) レギュラー
2007年 秘密のケンミンSHOW (日本テレビ) 司会
2011年 ヒルナンデス!! (日本テレビ)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

久本雅美いいとも卒業理由はヒルナンデス?

久本雅美さんは1993年4月から
いいともレギュラーとして活躍。

2010年10月までの約17年間
いいともで笑いを届けていました。

また、水曜レギュラーのマリエ、木曜レギュラーの青木さやか、南明奈、大島美幸(森三中)も同タイミングで卒業する。

一方、新レギュラーには人気アイドルグループ・AKB48のチームKキャプテン・秋元才加が月曜日に、女優・佐々木希とお笑いコンビ・ロッチが木曜に新加入。

出典:http://www.oricon.co.jp

いいとも卒業後はヒルナンデスにて
2011年3月から「金曜スペシャルメンバー」
として現在も出演中の久本雅美さん。

時期としてもいいとも卒業して半年後
ということで

いいとものメンバー交代の話と
ヒルナンデス出演オファーが来ており
その結果だったのかもしれませんね。

久本雅美はいいとも最終回でなぜ欠席?

2014年3月に終了した笑っていいとも
32年の幕を閉じたご長寿番組でしたが
久本雅美さんはその半分以上の参加。

しかし、いいともグランドフィナーレには
参加していなかったとされます。

しかし、「ヒルナンデス!」のメインMCを務めているウッチャンナンチャンの南原清隆が出演していたのを見えると、出演規制がかかったとは考えにくい。

出典:http://npn.co.jp

久本雅美さんはいいとも終了時
レギュラーではなかったため
過去出演の参加者のところにいるとおもいきや・・・

しかし、約半分の方が参加しなかった
とのこともあり、なにか理由がありそうです。

だが、番組32年間の歴史の中で、レギュラー出演したタレントは優に300人以上。半数以上のタレントが、なんらかの理由でスタジオに来ていなかったということだ。

出典:http://news.livedoor.com

「グランドフィナーレには、東野幸治、ココリコ、山田花子、山口智充、ふかわりょう、オリエンタルラジオなどが不在。さらに、1993年から2010年までレギュラーを務め、女性レギュラーの中で“最長記録”を持つ久本の姿もなかった。あれだけ『いいとも』に長く関わりながら最後を見届けなかったことに、どうしても違和感が残りました」

出典:http://news.livedoor.com

久本雅美のいいとも最終回欠席の理由は内村光良?

どうやら久本雅美さんはお笑いコンビ・
ウッチャンナンチャンの内村光良さんと
確執があるとのこと。

内村光良さんが参加ということで
久本雅美さんが不参加していた
という噂が有力とされていますね。

「05年9月まで放送されていたバラエティ番組『内村プロデュース』(テレビ朝日系)に出演していたおさるが、ほかの共演者を創価学会に勧誘しまくり、司会の内村が『お前、いいかげんにしろ!』とマジギレ。

すると、おさるは芸能人の中でも代表的な学会員として知られる久本に泣きつき、久本は『内村を潰す!』と激怒。ゴタゴタを起こし、番組終了に追い込んだといいます。

出典:http://news.livedoor.com

内村と久本は、業界でも“絶対共演NG”として有名ですから、『いいとも』は17年半レギュラーを務めた久本よりも、それぞれが番組を持ち、勢いのあるウッチャンナンチャンを選んだということでしょう」

出典:http://news.livedoor.com

しかし、久本雅美さんのいいとも不参加
についてはお笑いコンビ・南海キャンディーズの
山里亮太さんが弁明をしており

いいとも最終回に参加したのは大ボスの
南原清隆さんのみで

久本雅美さんや山里亮太さん、オードリーなどの
「ヒルナンデス組」は不参加要請が来たなどの
話をしていますね。

久本雅美のいいともでのその他、注目エピソードは?

しかし、やはり久本雅美さんのいいとも
への貢献は絶大のようで

本人もプロ意識を持って、両親の
具合が悪い時もいいとも出演などを
していたというエピソードも出ています。

鈴木「いいともで、あのー、アルタでね。」
出水「はい。」
鈴木「久本さんの、親が、えーと、もう危篤状態になったつって。」
出水「うん!」

鈴木「で、今日は来れないかもしれないって話になったんです。プロデューサーと。」
出水「はい。」
鈴木「そしたら、久本さん来るって言うわけ。親の死に目に会えなくても、それが芸人だから。テレビ人だつって。」

出典:http://radiotalkrecording.blog.fc2.com

鈴木「で、僕がそのことをエッセイで書いたんですよ。」
出水「ええ」

鈴木「で、やっぱ芸人さんは凄かったっていう話を、して、それをエッセイで書いて、それをラジオかなんかでも喋ったんですよ。」
出水「はい」

鈴木「そしたら、うちのマネージャーのところに久本さんのマネージャーさんから、またこれが良い方なんですよ。『申し訳ないんですが』って。僕、お父さんって書いたんだけど、『あの、お父様はまだ生きてまして』って(笑)」

出典:http://radiotalkrecording.blog.fc2.com

また、久本雅美さんのリアクションに関しても
話題になっており、やはり物腰の柔らかい方
なのだなというのが伝わってきますね。

素人さんがでられるコーナーで、変なキャラのおじさんが、タモリさんと自分を手錠でつないでおいて、その鍵を飲み込んで、マジックで外すと思わせておい

て、結局マジックなどできず外れなくなってしまった。そんな事ありましたよね?変なキャラを面白がっていじってたのに、本物の変な人だとわかって、
みんなひいていました。

たしかタモリさんは平然としていて、共演の片岡鶴太郎さんが激怒していたような…それで、久本雅美さんはかなり動揺していた、という感じだったと思います。

出典:http://owaraitoribia.blog43.fc2.com

久本雅美のいいともについて口コミ反応は?

それで、しらぴーさんが嬉しそうに何故かいいとも!に出て久本雅美さんとか中居くんとかと共演してたっていう

出典:http://twitter.com

いつから仕事ないの? 久本雅美がいいとものレギュラーをやめたころ? いつだよ?

出典:https://twitter.com

やめてあげて…いいとものゲスト出演に舞い上がって久本雅美の目の前で久本の持ち芸カマしてお茶の間どころかタモさんまでをポカーンとさせたあの人の話はやめてあげて…

出典:https://twitter.com

まとめ:久本雅美のいいともの話題は続く!?

そんないいとも17年間の功績から
久本雅美さんの最終回不参加や
過去のエピソードが注目。

実際の久本雅美さんのいいとも不参加についての
真相は明らかにならないと思うので
今後もこの話題は続きそうですね。

しかし、久本雅美さんの今後の
バラエティ番組での活躍とと主に

過去のいいともメンバーや
タモリさんとの再共演に期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ