記事ID16569のサムネイル画像

皆藤愛子がビンタされた!韓国旅行の恐怖体験を語るのはご法度?

いつも可愛い皆藤愛子さんが、在日韓国人にビンタされたとネット上で話題になりました。その真相は、皆藤愛子さんが韓国旅行の恐怖体験をテレビで語ってしまったから・・という噂ですが、そんなことでビンタされるの?となりますよね。噂となった経緯とその真相に迫ってみました。

韓国で怖い体験をした皆藤愛子さんとは?

プロフィール

名前:皆藤愛子(かいとうあいこ)
愛称:愛ちゃん
出身地:千葉県四街道市
生年月日:1984年1月25日
血液型:B型
最終学歴:早稲田大学第一文学部
身長:158cm
特技:書道5段
趣味:フラメンコ、ヴァイオリン、音楽鑑賞、ハローキティのご当地グッズ収集、ディズニーランド訪問。
好きなスポーツ:野球
好きな食べ物:牛丼、アイスクリーム、苺、チーズ等
好きな芸能人:狩野英孝

小学校から高校まで

千葉県四街道市立四和小学校卒業
皆藤愛子さんは幼いころからアナウンサーにあこがれがあり、小画工時代は放送委員会に所属していました。

渋谷教育学園幕張中学校・高等学校卒業
高校2年生の時にニュー児ランドのタマテア・ハイスクールに10か月間留学していました。

大学

代々木ゼミナール津田沼校出身の皆藤愛子さんは、早稲田大学第一文学部へ入学しました。

2005年4月1日からフジテレビ系情報番組めざましテレビの4代目お天気キャスターを務めます。

2007年に「好きなお天気キャスター・気象予報士」ランキングで3回連続総合2位獲得しており、女性では3回連続1位を取得しています。

2008年では総合1位を獲得し、女性・男性が選ぶ部門でそれぞれ1位となりました。

お天気キャスター卒業後

皆藤愛子さんは、2009年にめざましのお天気キャスターを卒業してから情報キャスターに変更し、現在も様々な番組で活躍しています。

皆藤愛子さんが在日韓国人にビンタされた!その真相は?

笑っていいとも

皆藤愛子さんは、笑っていいともという番組で、韓国旅行での恐怖体験談を語りました。目的地と違う場所に連れていかれそうになった皆藤愛子さんは、怖くなりタクシーを降りたそうです。

皆藤愛子さんが出演した番組の様子

番組内の人気コーナー「中居正広のまさかのオールYES」にて。
このコーナーにゲスト出演した皆藤は「タクシーで怒ったことがある?」という質問に「YES」と回答。

出典:http://laughy.jp

「外国でタクシーに乗った時に、行き先と違う知らない道、人気のない暗い所に連れて行かれてしまい、途中で『降ります!』って怒って降りました」と、海外旅行でタクシーを使用した際に遭遇したアクシデントの話をした皆藤。

出典:http://laughy.jp

母親と二人で利用したそうだが、雨の中タクシーがどんどん違う方、それも暗い所に行くので彼女はドアをガチャガチャ動かしたりして抵抗したらしい。
皆藤はその時の印象を「怖かったですね」と述べていた。

出典:http://laughy.jp

中居が「どこの国ですか?」と質問した所、皆藤は「韓国です!!」と答えた。
これには流石に中居にタモリも苦笑い。他の出演者も答えに詰まっていた。

出典:http://laughy.jp

この日のテレフォンショッキングのゲストは人気K-POPグループの東方神起。
また彼女の出演している「めざましテレビ」でもK-POP情報の紹介は人気のコンテンツ。
韓国のイメージダウンに繋がりかねない皆藤の発言に、視聴者からも「こんな事言っちゃって大丈夫?」と彼女を心配する声が上がっていた。

出典:http://laughy.jp

韓国批判?

皆藤愛子さんが韓国での恐怖体験を話したことで、韓国批判や韓国侮辱と捉えられ、フジテレビの在日韓国人の社員が、皆藤愛子さんをビンタしたそうです。

ビンタした画像

皆藤愛子さんが放送終了後にビンタされたといわれる画像です。タオルで頬を抑えて、怯えるような顔をしていますよね。この写真を見る限りでは事実のように感じます。

賛否両論

皆藤愛子さんの発言で、賛否両論の意見がネット上で飛び交いました。日本からすれば事実のことですし、韓国側からすれば、韓国侮辱とも捉えることができますからね。

皆藤愛子さんの韓国に対する発言が、大げさに捉われてしまっている感じですよね。体験したことを話しただけでそうなるとは・・・大変な職業ですね。

フジテレビと韓国!皆藤愛子さんがビンタに繋がった理由!

フジテレビの黒い噂

フジテレビは韓国から多額のお金をもらい、K-POPを日本で流行らせようとしている噂があります。今では、韓流スターやK-POPが人気となっていますが、最初はその人気をフジテレビがねつ造した情報だったとも言われています。そのため、皆藤愛子さんが韓国批判と思われたのも関係してそうです。

フジテレビと韓国

現在、韓流スターやK-POPが大ブレイクしたのもフジテレビが、全面的に協力したとも言われています。よって、皆藤愛子さんは巻き込まれてしまった形になった可能性も高いというわけです。

番組中

皆藤愛子さんは、番組中に旅行での恐怖体験を語っていますが、実は始め「韓国」という国名はだしていませんでした。

質問

笑っていいともの司会を務めていた中居正広さんが、どこの国に旅行に行ったのか質問をしました。嘘をつくことができなかった皆藤愛子さんは「韓国」と国名を言ってしまったのです。

意識はしていた!

韓国という国名を意識していた皆藤愛子さんですが、質問されてついつい話してしまった感じと言えますね。

ネット上では・・・

彼女の経験談は、楽しいだけが海外旅行ではない、海外ではもっと身の危険に対して注意をすべきという事を伝えるキャスターならではの良い発言だったと言えるだろう。

出典:http://blog.goo.ne.jp

皆藤愛子さんについて、ネット上では様々な意見が飛び交っていましたが、このようにキャスターらしい良い発言だったという人もいました。

韓国は危険な場所?皆藤愛子さんは誘拐未遂だった?

日本人女性の被害

皆藤愛子さんに限らず、韓国では日本人の女性が被害にあっているという報告も多いです。韓国という国は、強姦発生率は米国の2倍で、日本の10倍でもあります。

歴史

韓国で日本人女性が被害にあっても、まともに取り合ってもらえないことが多いそうです。さらに、日本は過去に韓国人に対して悪いことをしたなど、歴史話で説教されたりするそうです。皆藤愛子さんが誘拐未遂で終わって本当によかったですね。

海外旅行について

皆藤愛子さんは韓国旅行について、怖い思いをしたことを話しましたが、韓国のみならず海外どこでも起こりうることとして伝えたいと思ったのでしょう。

韓国という国

日本は韓流ブームが続いているので、韓国に行ってみたいと思っている人も多いですよね。でも、実際に韓国に遊びに行ってトラブルに巻き込まれることは少なくないのが現実です。よって、韓国という国をしっかり知ってから旅行してください。

皆藤愛子さんは韓国批判で干された?

めざましテレビ降板

皆藤愛子さんは韓国批判によって、めざましテレビを降板し、めざましテレビアクアに異動になったという噂もありました。

皆藤愛子さんがめざましテレビを降板したのはタクシー騒動だったとは驚きですよね。たったちょっとの発言で降板になる職業もなかなか大変なものです。

めざましテレビアクアを卒業

2015年3月25日に、めざましテレビアクアを降板し、10年間務めためざましテレビを卒業しました。色々なテレビ局での出演が解禁になった皆藤愛子さんなので、見る機会も増えるかもしれません。

出演料

皆藤愛子さんの出演料は、1本150万円前後と言われています。そのため、局アナのほうがリーズナブルで、起用しやすく、韓国批判をきっかけに卒業させやすかったのかもしれません。

皆藤愛子さんと韓国についてのまとめ

いかがでしたか?
皆藤愛子さんが在日韓国人にビンタされ、その後の仕事についてまとめてみました。真相を知って驚いた人も多いのではないでしょうか?これからの皆藤愛子さんの活躍に期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ