記事ID16565のサムネイル画像

今秋には東京ドーム!【矢沢永吉のコンサート】魅力をおさらい!

キャロル時代から長く日本の音楽シーンのトップで活躍してきた矢沢永吉。
還暦を過ぎてなおますます精力的な活動を展開しています。
コンサートでは、秋には東京ドーム公演が待っていますね。
そんな矢沢永吉のコンサートの魅力をもう一度おさらいしてみましょう!

矢沢永吉 プロフィール

矢沢永吉

矢沢 永吉(やざわ えいきち)
1949年9月14日 生まれ
広島県広島市南区仁保出身のロックミュージシャン
身長180cm
血液型はB型

出典:https://ja.wikipedia.org

還暦を過ぎてなおパワフル、エネルギッシュなコンサートを続けている矢沢永吉。
2015年も5月6月と全国を回るコンサートツアーを精力的に行っていました。

そして9月には
「EIKICHI YAZAWA ROCK IN DOME 2015」
東京ドームでのコンサートが決定しました!
受付開始前ですが、待ちきれない矢沢永吉ファンも多いのではないでしょうか。

ある時期、矢沢永吉のコンサートといえば、強面のお兄さんが大挙して押し寄せるイメージがありましたが、現在は若い女性も多くより幅広い客層が矢沢永吉のコンサートを楽しんでいるようですね。

矢沢永吉コンサートの雰囲気は?

矢沢永吉2014コンサートツアー

矢沢永吉はコンサートを基本としており、毎年行われるコンサートでの一体感は今なお衰えず、その円熟したパフォーマンス、マイクターンとタオル投げ等、熱いライブを繰り広げている。

出典:http://ticketcamp.net

会場の一体感が矢沢永吉のコンサートの醍醐味ですね。

矢沢永吉のコンサート会場

タオルが一斉に会場全体で舞っています。
なんとも壮観な矢沢永吉のコンサート会場です。

矢沢永吉コンサート会場の様子

矢沢永吉のコンサートを会場全体で楽しんでいますね。

マイクターンのパフォーマンスにコンサート会場は大興奮!

矢沢永吉のマイクターン

矢沢永吉のマイクターン動画

力任せのようでそうではない、俊敏な動作です。
こうもかっこよく見せるには、瞬発力や腕、手首の関節の柔軟性も必要でしょうね。

矢沢永吉マイクターン

ビジュアル的な魅力でいうと、マイクケーブルがきれいな弧を描く点もいいですね。
安易にワイヤレスマイクに走らない。機材に絡んでなんぼみたいな感じがまたカッコイイです。

このマイクターンも矢沢永吉のコンサートの魅力の一つです。

恒例のタオル投げでコンサート会場が一体に!

矢沢永吉コンサートのタオル投げ

矢沢永吉【とまらないHa~Ha】

待ってましたとばかりに、タオルを投げてます!

コンサート終盤の「止まらないHa〜Ha」に合わせてファンがタオルを投げる光景など、コンサートでの演出・雰囲気は非常に濃いものとなっている。

出典:http://ticketcamp.net

このタオル投げをするため、多くの観客がコンサートにタオルを持参します。
なので、タオルについて質問するファンも…

タオルは必ず必要ですか?
最後のタオル投げは是非したいです。
[昔はタオルをほうり投げていなかったような・・・]

永ちゃんのタオルってどうやったら手に入りますか?
タオルのサイズは、どの程度がベストでしょうか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

これに対するベストアンサー…

タオルは必ずしも必要ではありませんが、
ご質問者様が、楽しみたいと思われるので
あれば買われた方が良いと思います。
スペシャルビーチタオル、ジュニアビーチタオル
どちらでも良いと思います。
矢沢永吉のオンラインショップで購入が可能です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

どうせなら楽しみたいですよね!
タオル投げも矢沢永吉のコンサートの醍醐味です。

矢沢永吉コンサートにはどんな服装で?

矢沢永吉

年代によってビジュアルイメージも変化させてきた矢沢永吉。
近年は白を基調かあるいはロックテイストの濃いスタイルが多いようです。

還暦コンサートにて

コアなファンのスタイルはやっぱりすごいです。

コンサート前の会場周辺

矢沢スタイルでびしっと決めていますね。

矢沢永吉コンサート前の女性ファン

チャイナドレスの女性ファンもいらっしゃいますね。

上記はコアなファンでしょうから、
たとえばはじめて矢沢永吉コンサートに参加する方はどういった服装で行こうか悩みますね。

矢沢永吉のコンサートにこの秋行きます。
どのようなスタイルがお勧めでしょうか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

との質問がありました。

着ていくものは、普段、着られているもので
良いかと思います。ただ人を威圧するような
カッコは禁止されてます。
会社帰りならスーツのままでも良いと思います。

ジャージはあんまり居ません(笑)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ということで、それぞれ好きな服装でコンサートに参加しましょう。

2015矢沢永吉コンサートが秋には東京ドームで!

矢沢永吉2015東京ドーム

全国のアリーナクラスでコンサートを毎年行っている矢沢永吉。

以前は不良ファンが多いことからトラブルが絶えませんでしたが、現在は入場前に飲酒有無の確認をしたり、周囲に対し高圧的な服装、態度のファンに対して入場規制を敷くなどして、健全なコンサート運営に万全を期しているようなので安心です。

秋には東京ドームでのコンサートが控えています!
矢沢永吉のファンなら必見、そしてコンサート初めてのファンも東京ドームの大会場でヤザワのパワーを体感しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ