三谷幸喜さんのプロフィール

三谷幸喜さんが小林聡美と結婚し、離婚したことは有名ですが、
まさか19歳も年下の女性と三谷幸喜さんが再婚されるなんて・・・
しかも三谷幸喜さんのお子さんまで生まれて、今まさに幸せの絶頂ですね。

三谷幸喜(みたに こうき)のプロフィール
本名:同じ
生年月日:1961年7月8日(年齢52歳)
出身地:東京都世田谷区
身長:174.8cm
血液型:A型
所属事務所:シス・カンパニー
出身高校:世田谷学園高等学校
最終学歴:日本大学藝術学部演劇学科

・1995年、小林聡美と結婚
・2011年、小林聡美と離婚

出典:http://www.akb48matomemory.com

そんな幸せの絶頂におられる三谷幸喜さんの離婚の原因と、三谷幸喜さんの再婚相手yumaさんについて見てみましょう。

【離婚と再婚!?】三谷幸喜さんが語る離婚の原因と付き合い始めたきっかけ?!

三谷幸喜さんと小林聡美さんがご結婚された時は、本当にお似合いのご夫婦だなあと思ったのですが、一体何が2人の間を引き裂いてしまったのでしょう?

離婚の原因は「考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだんと大きくなってしまった」と説明。

・2013年7月31日、19歳年下の一般女性と再婚。愛犬を亡くし、落ち込んでいた三谷を励ましてくれたことが付き合いのきっかけだという

出典:http://www.akb48matomemory.com

小林聡美さんはサバサバした性格のようにお見受けするので、もしかすると、三谷幸喜さんが愛犬を亡くして落ち込んでいたとしても、小林聡美さんがyumaさんのように励ましてくれたかどうか・・・その辺が三谷幸喜さんと小林聡美さんは離婚に至り、yumaさんとは再婚できた理由のような気がしますが、いかがなものでしょう?

三谷幸喜さんの再婚相手yumaさんのプロフィール

しかし19歳年下ですから、わかってはいるのですが、本当にお若い三谷幸喜さんの再婚相手ですよね。

yumaのプロフィール
生年月日:1980年10月4日
出身地:静岡県
血液型:B型
身長:164cm 
趣味:声楽(イタリア歌曲等)、水泳、フルート、クラシック鑑賞、読書

出典:http://www.akb48matomemory.com

どうやらこの趣味の声楽がyumaさんが映画の主演女優を獲得するきっかけになったようです。

では、どういう経緯でこの声楽を学ぶようになったのでしょう。

三谷幸喜さんの再婚相手yumaさんの生い立ち

三谷幸喜さんの再婚相手yumaさんは、帰国子女で阪神淡路大震災も体験されているんですね。
大変でしたね。

1980年:静岡県にて生まれる
1983年:父親の仕事の関係でカナダのトロントに在住
1988年:帰国。神戸に在住
1995年:阪神大震災を体験する
1996年:静岡県清水市に転居。その後東京都立川市に転居し現在に至る高校の文化祭でミュージカルを企画。
自ら監督・脚本・演出を担当。このころより趣味で、声楽を習い始める。

出典:http://www.akb48matomemory.com

三谷幸喜さんの再婚相手yumaさんは、高校の文化祭で自らが監督・脚本・演出を担当したミュージカルを企画したのがきっかけで、この頃から声楽を習い始めたんですね。

「習い始めた」ということは、三谷幸喜さんの再婚相手yumaさんの声楽の実力は趣味の域を超えているかもしれませんね。

【難関突破!?】三谷幸喜さんの再婚相手、見事!「ユマ」役を射止める!?

三谷幸喜さんの再婚相手yumaさんはどういう経緯で女優さんになられたのでしょうね。

そのきっかけを見てみましょう。

1998年:辻仁成初監督映画「千年旅人」の新聞公募によるヒロインオーディションで、応募総数1200名という難関を突破。見事ヒロイン「ユマ」役を射止める。

出典:http://www.akb48matomemory.com

応募総数1200名の中から選ばれるって凄くないですか?

その中から選ばれたということは、きっと他の人とは違う何か特別な魅力が三谷幸喜さんの再婚相手yumaさんにはあったのではないでしょうか。

そりゃあ三谷幸喜さんが再婚相手にと望むくらいですから、何かあるはずだとは思っていましたが。

【インスピレーションに火をつけた?!】三谷幸喜さんの再婚相手yumaさん

やはり三谷幸喜さんの再婚相手yumaさんの声楽の実力って、半端なかったのですね。

だって、映画監督の辻仁成さんのインスピレーションに火をつけちゃったんですよ。

オーディションで歌ったイタリア歌曲が辻仁成の音楽的インスピレーションに火を付け、映画に先駆けて,映画とyumaのイメージから浮かんだ10曲のレコーディングが東京とアイルランドで行われる。

出典:http://www.akb48matomemory.com

三谷幸喜さんの再婚相手yumaさんが歌ったイタリア歌曲がきっかけで浮かんだ曲が10曲って、どれだけ素晴らしい歌声を披露したらこうなるのでしょうね。

【主演を果たす!?】三谷幸喜さんの再婚相手yumaさん

ということで、映画「千年旅人」のヒロイン「ユマ」役を射止めたそうです。

1999年春、主演映画「千年旅人」撮影。石川県は能登半島での約1ヶ月に及ぶロケで,豊川悦司,大沢たかお,渡辺美佐子という、蒼々たる俳優陣と共演を果たす。

出典:http://www.akb48matomemory.com

三谷幸喜さんの再婚相手yumaさんと共演された俳優陣って、みなさん錚々たるメンバーですよね。

凄いなあ

【新恋人?!】辻仁成さんとの関係が噂される三谷幸喜さんの再婚相手

ヒロインの役を射止めた三谷幸喜さんの再婚相手yumaさん。
きっと「辻仁成の秘蔵っ子」と言われていたくらいですから、yumaさんを採用してくれた辻仁成さんには心から感謝していただろうし、慕っていたのではないでしょうか。

「辻が2000年3月に女優の南果歩と離婚したのは、『yumaが原因じゃないか』なんてウワサされたほど。

当時40歳の辻と19歳の彼女の親密ぶりは関係者の間では知られた話で、スポーツ紙などに『新恋人』と報じられていました。

出典:http://www.akb48matomemory.com

その辻仁成さんを慕う気持ちが愛に変わって行ったとしても不思議ではありませんが、ただ、当時の辻仁成さんには南果歩さんという奥様がいらっしゃったので問題に・・・

【どこで出会ったの?!】三谷幸喜さんと再婚相手のyumaさん

いろいろあったからかどうかはわかりませんが、気づいたら三谷幸喜さんの再婚相手yumaさんの姿はスクリーンから消えていました。

週刊女性によると、yumaはひっそりと引退した後、早大に進学し、映画製作会社に就職。そこで三谷監督と意気投合したらしい。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

早稲田大学に進学していたなんて、三谷幸喜さんの再婚相手のyumaさんって才女なんですね。

芸能界引退した後はもともと帰国子女で英語が得意なので映画会社に入って、そこで三谷をゲット。

出典:http://wan2o.com

帰国子女の語学力を活かして映画会社に就職が決まるなんて、オーディションの時といい、大学の受験に加えて就職の時といい、三谷幸喜さんの再婚相手yumaさんって、もしかして人も羨む強運の持ち主?

【母子共に健康?!】三谷幸喜さんの再婚相手yumaさん

本当にお幸せそうな三谷幸喜さんと再婚相手のyumaさん。

お子さんが三谷幸喜さんとyumaさんのどちらに似ているのかな?なんてちょっと心配しちゃったりして・・・(笑)

19歳年下の一般女性と再婚した脚本家の三谷幸喜氏(52)に、3058グラムの第1子男児が
誕生したことが24日、わかった。所属事務所の公式サイトで発表した。誕生したのは6月初旬で、母子ともに健康という。

 所属事務所は「誕生から2週間あまりが経ちましたが、おかげさまで母子ともに健やかに日々を過ごしており、三谷本人も、まもなく開幕する演出舞台『抜目のない未亡人』の稽古に集中しております」と現状を報告。

 さらに、「私的なことでございますので、この件での取材や会見等は実施せず、この書面をもちましてのご報告とさせていただきます」としている。

出典:http://www.akb48matomemory.com

いろいろあった三谷幸喜さんの再婚相手yumaさんですが、三谷幸喜さんとお幸せそうで本当に何よりです。

お子様にまで恵まれたのですから、三谷幸喜さんとの相性は抜群だと思いますよ。

しかも三谷幸喜さんの再婚相手のyumaさんは映画会社にお勤めということですから、きっと夫の三谷幸喜さんのお仕事の良き理解者でもあるでしょうし、お互いにとって願ったり適ったりですね。

三谷幸喜さん、奥様のyumaさん、新たな命も加わって、ご家族3人で末永くお幸せに。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ