記事ID16497のサムネイル画像

松たか子はいつ結婚したの?結婚相手は誰なの?…ついにママに!?

女優、歌で活躍されてる松たか子さん、独身?結婚?実はずいぶん前に結婚されてました。プライベートな事はあまり話されないようですが最近おめでたいニュースも飛び込んできた松たか子さん!仕事も結婚生活も順調な松たか子さんを徹底調査してみました!

松たか子さんのプロフィールと結婚した年齢

本名   佐橋 隆子(さはし たかこ)
     藤間 隆子(ふじま たかこ、旧姓)
別名義   松本 幸華(日本舞踊)
生年月日   1977年6月10日
出生地    日本 東京都
血液型   A型
職業    女優、シンガーソングライター

出典:http://ja.wikipedia.org

歌舞伎や新派、また父・松本幸四郎が主演するミュージカルに出演し、蜷川幸雄演出『ハムレット』で初めて外部の舞台を経験、以後、野田秀樹、串田和美などの作品では主役に抜擢される。三谷幸喜の群像劇にも出演したほか、『嵐が丘』『おはつ』などの商業演劇でも主演している。

出典:https://ja.wikipedia.org

松たか子さんが30歳の時に結婚されています。

松たか子さんの結婚相手は誰?どんな人?

松たか子さんの結婚相手の佐橋佳幸さん


佐橋佳幸さんのプロフィール

出生   1961年9月7日
出身地  日本の旗 日本・東京都
学歴   東京都立松原高等学校卒業
職業   ギタリスト、音楽プロデューサ

出典:https://ja.wikipedia.org

音楽関係の仕事をされているみたいですね。

1991年に参加した、小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」、1993年に参加した、藤井フミヤの「TRUE LOVE」は、共に200万枚を突破し、高く評価される。両作のイントロ部分のギターフレーズも、佐橋の演奏である。

出典:https://ja.wikipedia.org

この他にも、桑田佳祐や坂本龍一、佐藤竹善、佐野元春、氷室京介、槇原敬之、山下達郎など、日本の音楽シーンを牽引しているアーティストからの信望が厚く、様々な局面で数多く起用されている。また、親友の小倉博和とのギターユニット「山弦」でも活躍中。

出典:https://ja.wikipedia.org

松たか子さんと16歳差、年の差結婚をされています。
佐橋佳幸さんは結婚経験があり松たか子さんと再婚されたようです。

松の夫は16歳年上の佐橋佳幸。2001年、松が全国ツアーを行った際のバンドマスター兼ギタリストを務めたミュージシャンです。知り合ったのちに、松は自身のアルバムプロデュースや全国ツアーのサポートを任せるなど全幅の信頼を置くようになり、07年にゴールインした。お互いの才能に惚れあって結婚した松任谷正隆・松任谷由実夫妻のような関係と言われた」

出典:http://www.excite.co.jp

松たか子さんの結婚に対してネットでの反応

よかったねフランス人と結婚したおばさんに負けないでw

出典:http://hayabusa3.2ch.net

結婚してたのか
知らんかった

出典:http://hayabusa3.2ch.net

ライブとかでギター弾いている佐橋さん
結婚する前から有名な人だったから、組み合わせにびっくりしたw

出典:http://hayabusa3.2ch.net

昔、なんとなくキムタクと結婚してほしかった

ラブジェネがお似合いすぎて

出典:http://hayabusa3.2ch.net

松たか子さんが結婚していたのを知らなかったという反応が多いように思いました。
夫の佐橋佳幸さんはあまり知られていないのでその影響だと思われます。
ドラマ「ラブジェネレーション」「HERO」の恋人役同士がお似合いという事もあり
松たか子さんとキムタクとで結婚してほしかったという意見も。

松たか子さんの家族がすごい!芸能人一家!

松たか子『ライフ —いのちをつなぐ物語—』の記者会見

親子でナレーションをする事になりました。

有名な話ですが松たか子さんのお父さんは松本幸四郎さんです!

九代目 松本幸四郎(くだいめ まつもと こうしろう、1942年8月19日 - )は、日本の俳優、歌舞伎役者、舞踊家。日本藝術院会員。本名、藤間 昭暁(ふじま てるあき)。
屋号は高麗屋。定紋は四つ花菱、替紋は浮線蝶。俳名に錦升(きんしょう)がある。また舞台演出家のとしての名に九代 琴松(くだい きんしょう)がある。

出典:https://ja.wikipedia.org

お父さんは松たか子さんの結婚に反対されていたようです。

松を目に入れても痛くないほど溺愛していた父で歌舞伎俳優の松本幸四郎は16歳の年齢差に難色を示し、結婚に猛反対した。言い出したらきかない気の強い松は父親の反対を押し切って結婚。以来、父娘の関係、ひいては夫と義父の関係もギクシャクした状態が続いていた。

出典:http://www.excite.co.jp

松たか子さんの結婚に猛反対されていたんですね。
父親として心配していたんでしょうけど松たか子さんとしてはお父さんに結婚を認めてもらいたかったでしょうね。

松たか子のお兄さんの市川染五郎さん!

七代目 市川染五郎(しちだいめ いちかわ そめごろう、1973年(昭和48年)1月8日 - )は、俳優、歌舞伎役者。屋号は高麗屋。定紋は三つ銀杏、替紋は四つ花菱。歌舞伎名跡「市川染五郎」の当代。
日本舞踊松本流の三世家元としての名取は松本 錦升(まつもと きんしょう)。本名は藤間 照薫(ふじま てるまさ)。

出典:https://ja.wikipedia.org

一番左は松たか子のお姉さんの松本紀保さん!

お姉さんは松たか子さんほどはあまり知られていませんが女優さんです。
2012年6月26日、俳優の川原和久と結婚もされています。

松たか子さん結婚後の仕事は?ブームになったあの歌は!?

映画【アナと雪の女王】の声優の松たか子さん

結婚後、一番話題になった仕事は「アナと雪の女王」ですね。
エルサ役の声優は松たか子さんでした。
奇麗な歌声で日本中に感動を与えましたね。

声優でエルサ役をした松たか子さん

とにかくその役が伝えたいことに集中するのみでした。その点では、あまり変わりなく臨んだつもりです。ただ、オリジナルの映像に合わせる、ということは第一でした。息遣いなどでも心の揺れが伝わるので難しかったですが、とにかく丁寧にやることを心掛けました。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

とてつもなく大きなナンバーでびっくりしました。最初、自分には歌えると思いませんでした。でも、とてもキャッチーで、もちろん映像のダイナミックさにもぴったり合っていて、歌わせていただけて光栄でした。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

結婚後は仕事をセーブしていた松たか子さんですがアナ雪の影響でメディアで取り上げられる事が増えました。

ついに松たか子さんがママに!

松たか子さん妊娠

結婚後は仕事をセーブし妊活にも力を入れていた松たか子さん。
結婚7年目で第一子をめでたく妊娠しました!

女優の松たか子(37)が第1子を妊娠したことを11月27日、公式サイトで発表。〈新たな命を授かることができました〉と直筆のメッセージをアップ、〈私達夫婦は今、深いよろこびでいっぱいです〉と心境をつづり、来春の出産を心待ちにしている日々を報告した。

出典:http://www.excite.co.jp

松たか子さんが第1子を出産したことを発表!

ご報告

私達夫婦のもとにやってきたのは、3466gの元気な女の子でした。

無事に生まれてきてくれたこと、そして、支えてくださった皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

2015年3月
松たか子

出典:http://mdpr.jp

性別は女の子のようです。松たか子さんに似て美人になるといいですね。
女優、歌手、声優など様々な分野で活躍する松たか子さん、結婚してもママになってもますます活躍してもらいたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ