記事ID16327のサムネイル画像

アスリートの体を持っていた!武田真治の筋肉についてご紹介します

俳優・サックスプレイヤー、バラエティ番組でも活躍する武田真治さん。線が細くてフェミニンなイメージの彼ですが、その容姿に反して筋肉トレーニングで体を鍛え、なんとアスリートのような体を持っているんです!今回はそんな武田真治さんの美しい筋肉についてご紹介します。

めちゃイケでもおなじみ、武田真治の筋肉がすごい!

昔は線が細くて、筋肉なんて全然ないイメージの武田真治さん。でも現在はとても美しい筋肉をお持ちなんですよ!

彼は一体どんな風にその筋肉を作ったのでしょうか?今回は武田真治さんと彼の美しい筋肉についてご紹介します!

新たな筋肉芸能人、武田真治プロフィール

武田真治

生年月日:1972年12月18日(42歳)
出生地:北海道札幌市
血液型:AB型
活動内容:俳優、タレント、サックスプレーヤー
事務所:ホリプロ

主な出演作

舞台
『身毒丸』、『エリザベート』
映画
『子猫の涙』
テレビドラマ
『NIGHT HEAD』、『南くんの恋人』
バラエティ
『めちゃ×2イケてるッ!』

デビューのきっかけは89年のJUNONスーパーボーイコンテストでグランプリを受賞したことです。90年にはTVドラマで俳優デビューし、92年の「NIGHT HEAD」にて注目を浴び、映画「7人のおたく」で映画初出演も果たします。

95年には故蛭川幸雄演出の「身毒丸」で主演を務めます。映画「御法度」では日本アカデミー賞優秀助演男優賞、ブルーリボン賞最優秀助演男優賞を受賞します。俳優の他にも「めちゃ×2イケてるッ!」にも出演し、サックスプレイヤーとしても活躍しています。

武田真治が一躍有名になった作品といえば・・・

ある一定の年代の方の武田真治といえばこのイメージなのでは?先ほどもご紹介した「NIGHT HEAD」。超能力を持つ兄弟の過酷な運命を描いた作品です。

92年10月8日から93年3月18日まで放送されたこの作品はカルト的な人気を得て映画化、小説化、漫画化、ゲーム化までされました。武田真治さんが気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

いつの間にか武田真治が筋肉ムキムキになっていた!

「NIGHT HEAD」放送時はフェミニンで細いイメージのあった武田真治さん。気が付けばいつの間にか筋肉ムキムキになっていました!

優雅な肉体が最高の復讐である 幻冬舎

¥1,404(税込)

武田真治さんがなんとコスト0で作ったその美しい肉体美のヒミツを教えてくれる本です。

口コミ

私には非常に心に響く、大変素敵な内容の本でした!

出典:http://books.rakuten.co.jp

彼の肉体改造のすべてが、当時の心境等とともに収められています。

この本によると、彼が体を鍛え始めたのは25歳の時。顎(がく)関節症という病気になったことがきっかけだと言います週に3回ベンチプレスをし、週2回ランニングをして体重56キロ、胸囲94cm、体脂肪6%というアスリートのような体を維持しています。

しかし驚くべきことに、特に食事制限は行っていないらしく、ファストフードや夜明けのラーメンも断ることはないそうです。

その食事もトレーニング内容を聞くとトレーニング内容を聞くと納得かもしれません。ベンチプレスは30キロ、50キロ、70キロ、90キロを各10回づつ上げ、更に30キロを100回を黙々とこなしているんだとか・・・

ベンチプレスは通常自分の体重分を持ちあげられれば上出来と言われていますが、56キロの武田真治さんはなんと一回限定なら110キロまで持ち上げられるそうです!

週2回のランニングも15キロ75分を目標にハードなトレーニングをしているそうです。

武田真治が筋肉を鍛えるきっかけになった顎関節症とはどんな病気?

武田真治さんがトレーニングを始めたのは体調不良が原因だという事はご紹介しました。その時医師には体の筋肉をつけるように言われたそうです。なんでも体全体でするはずのことを顎だけで受け止めていたため軟骨がすり減り、骨と骨が当たって偏頭痛等の症状が出るんだとか。

それに加えて、顎の痛み、顎が鳴る、口が開けずらいと言った症状も出てきます。「硬いものを食べたら顎が痛かったけどしばらくしたら治った」という事はありませんか?これも軽度の症状と言え、こう言った物も含めると、日本人の二人に一人は顎に異常を経験しているとも言われています。

ただ、しばらくしたら治る、という方もいるように、放っておいても自然に治るものもあって必ずしも悪化するものではありません。患部を安静にし生活習慣を改め、薬を服用する等、きちんと治療することで80%の人はよくなります。

ただ、重症化すると手術が必要な場合もあり、先ほどご紹介したように頭痛やめまいや痛み等全身に症状が現れ、更に開口障害により食事が困難になったり、精神的にも影響を受ける場合もあります。日常生活にも支障をきたす方も多くいらっしゃる病気です。

そんな病気を治すためにはじめたトレーニングは、今やとても美しい筋肉へと変化しました。それでは次の項から彼の美しい肉体美を堪能していただきましょう!

武田真治の筋肉が美しい画像を集めてみました!

整った顔に美しい筋肉。女性ならうっとりです。この筋肉は「筋肉自体はタダ」という彼がお金をかけずに手に入れたものです。

しかし彼は何のためらいもなく体を鍛えていたわけではありません。武田真治といえば華奢な体と言われていたように、彼は体を鍛えることに興味もなかったそうです。

彼が変わるきっかけとなったのは病気に加えて仕事や人生すらもうまくいかなくなったことも影響しています。そんな自分を変えるには心と体を土台から帰る必要があると一念奮起したんです。

そのトレーニングも初めは縄跳びという軽いものから始めたそうです。ジムに通い出す半年くらいまでは縄跳びだけをずっとやっていたそうですよ。

彼は体を鍛えても意味がないという男性に対しても厳しい言葉を残しています。「そんな人に限って女性の価値をバストで測って、自分は貧弱な体。日本の男性ももっと胸板を気にするべきだと僕は思う」女性からすると拍手を送りたくなる言葉ですね・・・!

女性の価値を体系で測るならまずは自分の体を磨けという武田真治さん。その言葉通り、とても美しい肉体をお持ちです。でもきっと彼は女性の価値を体系で測ったりはしないのでしょう。

ボクシング姿もとても格好いい武田真治さん。まさに理想の男性像と言えるかもしれません。

このように体をいじめ抜き、美しい筋肉を手に入れた武田真治さん。これからもそのプロポーションで世間を魅了してほしいですよね!

武田真治の他にもいる!筋肉自慢の芸能人

西島秀俊

ストイックな役作りで有名な人気俳優西島秀俊さん。彼も美しい筋肉をお持ちです。女性がメロメロになるのもよくわかりますよね!

松本人志

ここ何年かで急激に筋肉をつけたといえば松本人志さん。シャツ越しでもわかるその筋肉は相当の物。

武田真治の筋肉に対して世間の反応は……?

それでは武田真治さんの体は世間的にはどう思われているのでしょうか?最後に少しだけ聞いてみましょう。

武田真治に対する世間の声

何が素晴らしいって、素敵に年齢を重ねるってこういうことかな〜と思わされます。若いときより今の武田君のほうが好きかもしれません。体鍛えてるんだろうなあ。体型も生き方もなんだかカッコいいっす。

出典:http://www.amazon.co.jp

体脂肪6%を維持してるというのはすごい

出典:http://girlschannel.net

男の美しさは筋肉かも?

いかがでしたか?

今回は武田真治さんの筋肉美をご紹介しました。40歳を過ぎてのこの肉体、本当に素晴らしいですね!

昔はフェミニンな容姿が魅力的でしたが、こう見ると男の美しさは筋肉かも、と思ってしまいました・・・武田真治さんのこれからの活躍も期待しています!

TOPへ