記事ID16195のサムネイル画像

【松本人志の筋肉】どうしてムキムキになったの?筋トレ方法も公開!

ダウンタウンの松本人志さんは以前はどちらかといえばスリムな体型だったのに、いつの間にか筋肉ムキムキのマッチョ体型に!松本人志さんの変貌した筋肉ムキムキの姿に視聴者もビックリです。どうして松本人志さんが筋肉を鍛えたのか……その理由は?まとめてみました!

【この記事は2020/01/30に更新されました。】

 

松本人志さんの筋肉ってすごいですよね・・!!

国民的お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当松本人志さん
芸人として色んな人から「天才」と言われるほどの天才芸人です♪
そんな松本人志さん、数年前からどんどん筋肉が大きくなってきて、今ではすっかり筋肉ムキムキになっていること、知っていますか?
すごいですね……!!
芸人さんとは思えないほどの良い筋肉です。
でも松本さん、最初からこんなにムキムキだったわけではなくてデビュー当時はむしろガリガリだったのです!!一体なぜここまで鍛え始めたのでしょう?
今回この記事では、どうして松本さんが筋トレを始めたのか、またそれはいつなのか、そして彼がどんな筋トレをしているのかについてご紹介していきます!!

松本人志さんのようにムキムキになりたい方、自分にストイックな松本人志さんをみたい方必見です!

筋肉がすごいっ!ダウンタウン・松本人志の《筋トレ方法》をまとめました!

松本 人志(まつもと ひとし)

愛称:松ちゃん、まっつん
生年月日:1963年9月8日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:B型
身長:172cm
学歴:兵庫県立尼崎工業高等学校
所属事務所:吉本興業

松本人志さんのTwitterをみていると度々、すごい筋肉の画像を投稿しています。

最新の筋肉をみたい方は必見です!笑

なぜそこまでするの?松本人志が【筋肉を鍛えた理由】について!

ストイックに筋肉を鍛え続ける松本人志さん。
ここまで頑張れるのは一体どうしてなのでしょうか。
また、筋トレを始めたきっかけは何だったのでしょうか。

理由①愛する家族を守るため

筋肉を鍛える理由については長らく語られることはなかったのですが、とある番組でSMAPと共演した際に、中居正広さんがその理由を暴露しました。

なんでも中居正広さんがトレーニングを尋ねた際に、

「それは結婚したからや。俺には守らなければならないものがあるから、何かあった時は対処できるようにしとかんとな。」

とコメントをしたのだとか。

出典:http://entertainment-news7.com


松本人志さんは結婚して、
お嫁さんと娘を守るために
体を鍛えるようになったとか………!?

理由②ゲーム「バイオハザード」が本当の理由?!

愛娘を守るため、筋トレをしているのだと語る松本人志さん。とってもかっこいいお父さんですね。

ところが!2018年2月18日放送の『ワイドナショー』にて、こんな発言もされていました。

番組ではネットゲーム依存が病気に認定されるという話題を取り上げた。中国のネット依存の少年のVTRなどを見た松本は「信じてもらえないかもしれないんですけど」と切り出すと「『バイオハザード』とかやっていた時に、登場人物がムッキムキ。あれが嫌になってきたんです。こんなガリガリのきゃしゃな俺が米兵みたいなやつに助けてもらっている、憑依してやっている場合じゃないと。で、本当に筋トレしようと思った」とまさかの告白。

出典:https://www.sponichi.co.jp

この発言に対し、MCを務める東野幸治さんは、「いやいや、娘さんのために筋トレしてるんでしょ」とツッコミ。しかし、松本人志さんはというと「そんなんウソウソ。自分が細いのが許せなくなってきただけ。」と発言。

うう~ん、どっちが本当なのでしょうか…。

理由③松本人志は既に"筋トレ依存症"だから?

理由②で取り上げた番組では、もともとネットゲーム依存に関する話題を取り上げていたので、「松本は、ネットゲーム依存症なのでは?」というツッコミも。それに対して松本人志さんは、「ネットゲーム依存ではないが、筋トレ依存症ではあるかも。やらないと気持ち悪い。」という主旨の発言を。

もはや松本人志さんにとって筋トレは、努力してやることというより、歯磨きをする、みたいな、日常生活の一部になっているみたいですね。

松本人志はいつから筋肉を鍛え始めたの?

筋肉トレーニングをする最初のきっかけとなったのは、2002年~2003年に放送されたテレビ番組“サイボーグ魂”の中のボクシング企画で元世界チャンピオンの鬼塚勝也さんとボクシングトレーニングをした事がきっかけになったようです。

ストイックな性格上、ボクシングにのめり込み、企画が終わってもボクシングトレーニングをして体づくりをしていたそうです。ここから、本格的な筋肉トレーニングを始めたことが一番のきっかけみたいですね!

また、筋肉トレーニングを続ける理由について、「結婚して守るものができたから」という発言をしているようです。結婚してからなおさらトレーニング欲に火が付いたのでしょう。


松本人志の筋トレ効果はいかほど?《筋トレ・ビフォーアフター》を比較してみよう!

松本人志さんの《筋トレ・ビフォーアフター》で、どれくらいの変化があったかもっと見てみましょう!!

《Befor》過去(筋トレ前)の松本人志さん

松本人志・筋肉・Before

この頃は髪の毛もあったし、
現在ほどの筋肉もなく体型も細かった……

今の松本人志さんとは
全然ビジュアルが違いますね!

《After》現在(筋トレ後)の松本人志さん

松本人志・筋肉・After

ピタッとしている服を着ている松本人志さん。筋肉の形が一目瞭然ですね。
筋肉で服がはちきれそうです……!!

《Before》と《After》で比べてみましょう!

記事番号:16195/アイテムID:4347847の画像

松本人志・筋肉・Before/After①

このように並べてみると一目瞭然ですね!!
胸の辺りがパンパンです……!!

【画像検証】松本人志の筋肉はそんなにすごいの?噂の肉体美を調査!

さて、そんな松本人志さんですが、最近【筋肉芸人】としても知られています。
なんでも、独学でトレーニングを行い、今ではベンチプレス100kgを持ち上げられるようになってたんだとか。
そんな松本人志さんの筋肉を少し、画像で見てみましょう。

松本人志・筋肉

横から見ると、腕の筋肉が「もりっ、もりっ」と飛び出ているのがわかりますね。
相当鍛えているみたいです。

youtube動画にもありました!松本人志の筋肉!

【衝撃肉体】ダウンタウン松本のジムでの映像!!!

リアルにアホアホマンのような筋肉の肉体に……

松本人志さんの体型を覗き見したところ、すごく筋肉が発達していることがわかりました!

今では、アホアホマンが衣装なしで出来そうですね(笑)

松本人志が謎のプロレスラー「エル・チキンライス」に(笑)

なぞの覆面マッチョ「エル・チキンライス」
彼の正体は……お察しの通り、実は松本人志さんなんです。

3月中旬、埼玉県内で行われたプロレス団体「ドラゴンゲート」の大会。
松本は覆面レスラー「エル・チキンライス」に姿を変え、タッグマッチのサイバー・コング&CIMA&ドン・フジイ組のセコンドに。試合を盛り上げた。
「松本人志がメキシコからきた謎のマスクマンとしてプロレス会場に登場してもバレない説」が提唱され、その検証がなされた。

出典:http://girlschannel.net

リングネームの由来は松本人志作詞「チキンライス」から!?

エル・チキンライス(松本人志・筋肉)

わ~~改めてみると、筋肉ムッキムキですね!

エル・チキンライス(松本人志・筋肉)

筋肉ムキムキすぎる!!!

松本人志の《筋トレ方法》を紹介します!!

松本人志・筋トレ方法

細かった若かりし頃から、ここまでマッチョになった松本人志さん。彼のトレーニング方法が気になりますよね。

そこで、ここからはテレビ番組で紹介されていた松本人志さんの《筋トレ方法》を紹介します。

【松本人志の筋トレ方法】筋トレをする頻度やポイントは?

この後筋トレメニューで見ていきますが、松本人志さんは、基本的に各メニューを《3セットずつ》こなしていくんだそうです。

その際のポイントは、《徐々に重量を上げる》こと。最初は楽にこなせる重さから、徐々に限界値へと上げているみたいです。

筋トレを行う頻度は、週に3日!

松本人志さんが筋トレを行う頻度は、およそ《週に3日》程度だそうです。

仕事が忙しい中、こんな過酷なトレーニングを週に3日も行っているなんて……さすがですね!

それでは具体的な筋トレメニューを見ていきましょう!

【松本人志の筋トレ方法】筋トレメニュー一覧!!

次に、ざっと彼の筋トレメニューを見ていきましょう

筋トレメニュー①ベンチプレス(大胸筋)

ベンチプレス

1セット目 95kg × 5回
2セット目 115kg × 3回
3セット目 135kg × 2回

筋トレメニュー②チェストプレス(大胸筋)

チェストプレス

1セット目 55kg × 15回
2セット目 65kg × 15回
3セット目 75kg × 15回

筋トレメニュー③ラットプルダウン(背筋)

ラットプルダウン

85㎏ × 15回 × 3セット

筋トレメニュー④ライイングトライセプスエクステンション(上腕三頭筋)

ライイングトライセプスエクステンション

20kg × 25回 × 3セット

筋トレメニュー⑤ダンベルシュラッグ(僧帽筋)

ダンベルシュラッグ

片側22kgずつ × 50回 × 3セット
(3セット目は60~70回ほどやる)

筋トレメニュー⑥シットアップ(腹筋)

シットアップ(腹筋)

15回 × 3セット

筋トレメニュー⑦チェストプレス(2回目)

チェストプレス(2回目)

75kg × 15回 × 1セット

その後、浅い可動域で
75kg × 100回(連打)

筋トレメニュー⑧ラットプルダウン(2回目)

ラットプルダウン(2回目)

70kg × 15回 × 1セット

その後、浅い可動域で
70kg × 100回(連打)

【松本人志の筋トレ方法】飲んでいる《サプリ・プロテイン》は?

松本人志・筋トレ

ストイックな筋トレを行う松本人志さん。
プロテインは、DNSのPRO-Xシリーズのものを摂取しているとのことです。
下に商品のリンクも掲載したので、気になる方は覗いてみては。

松本人志が筋肉ムキムキになったことに対しての世間の反応は……?

松本人志

さて、こちらの画像でも、胸の筋肉がモリモリしている松本人志さんですが、この筋トレについて、世間の人はどう思っているのでしょうか。
世間の人の反応をまとめてみます!

松ちゃんすごい!!
子供のために長生きしたいと始めた筋トレがまさかここまでいくとは!!

出典:http://girlschannel.net

芸人は鍛えたらアカンって言ってたのまっちゃんじゃなかったっけ?
弱そうな奴が笑かすからおもろいねん。みたいなこと言ってた気がするんだけど・・

出典:http://girlschannel.net

浜ちゃんが
ここまで来たらもう米兵みたいやろ?って言っててウケたw

出典:http://girlschannel.net

筋肉がすごい!松本人志の《筋トレ方法》をお試しあれ!

ムリな食事制限ナシ。かかる費用0円。
ひたすら自分で自分を追い込む。。。

それがマツザップ。。。会員非募集。

出典:https://twitter.com

ライザップを皮肉って(?)
Twitterでこんな呟きをしている松本人志さん……

ひたすら自分で自分を追い込む…
松本人志さんは結構ストイックですよね。

だからこそのあの筋肉の鍛えられた身体
になったんでしょう。

ああ見えて真面目でストイックな松本人志さん
これからも応援していきます!

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ