記事ID16070のサムネイル画像

    【気になるあの人】オフロスキーって一体誰なの?【話題沸騰】

    黄緑色の角の生えたピンクの牛柄パジャマに身を包み、呼んでもないのに出てくる不思議なキャラクター、オフロスキー。お子さんがいる方なら誰もが一度はオフロスキーを目にした事があると思います。彼の独特な魅力にジワジワハマる大人が続出!気になるオフロスキーの正体は一体誰なの!?

    そもそも『オフロスキー』って誰?何?

    『オフロスキー』…その異国情緒漂う名前に「誰?」と思う方も沢山いると思います。

    このピンクの牛柄のつなぎパジャマを着た男性こそが『オフロスキー』というキャラクターです。

    個性的な見た目に個性的な名前…誰だかとっても気になるオフロスキー。彼はNHK教育(Eテレ)の子ども向け番組、『みいつけた!』の『よんだ?』のコーナーに登場します。

    よんだ?

    バスタブに入り、「ダバダバダ〜♪」とスキャットを口ずさんでいるかと思うと突然「よんだ?」とこちらを向きます。誰も呼んでいません!

    誰も呼んでいなくても、「よんだ?フフフ、よんだよね、今ね、ふふふふ」とニコニコお風呂から出てきて、テレビの前の子どもたちに様々な挑戦をしてきます。

    ・ペットボトルとナイロン袋でペンギンを作る
    ・丸だけで絵を描く
    ・ストローでトライアングルを作る
    ・「いたい」のキャッチボールをする
    ・やさいの歌を作る
    ・ティッシュでキノコを作る
    ・靴下でツイスターゲームをする

    出典:http://www49.atwiki.jp

    視聴者の子どもたちとの「対戦」形式のものから、一緒にやってみる形式のものまで、オフロスキーからの挑戦は様々です。

    野菜や文房具などを「立ててみる」というシュールな挑戦も。
    この「よんだ?」のコーナーに、オフロスキー以外誰も出て来ないのが更に独特の空気を醸し出しています。

    歌もうたいます!

    『みいつけた!』の番組内では歌も披露します。オフロスキーがうたう歌はどれも耳に残るキャッチーなメロディが特徴です。

    ますますこのオフロスキーが誰なのか気になってきました!

    みんな『オフロスキー』が誰なのか気になっています

    シュールでセンスの高い、思わずクスッとなってしまうギャグ。オフロスキーが誰だか気になる大人たちが沢山!

    ピンク地に牛柄のようなつなぎに、フードには緑色の角。かつてののっぽさんを思わせる不思議なキャラクターですが、もしかしてイケメン!?と思った方も多いはず!

    出典:http://yononakanews.com

    不思議な話し方、動き。そして子供向け番組とは思えないシュールさを時に披露するオフロスキーさんの素顔が気になってしまう・・・オフロスキーさんって誰なの??

    出典:http://yononakanews.com

    NHKの「みいつけた!」にでてくる「オフロスキー」
    誰なんだろう?と気になった事ありませんか?

    出典:http://sunews1218.com

    オフロスキーって誰!?

    出典:http://laughy.jp

    NHKのみいつけた!に出てくるオフロスキーの人は何という人ですか?
    お笑い芸人か誰かですか?

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    じゃあオフロスキーの中の人は一体誰!?

    オフロスキーの正体は一体誰なのか…独特の笑いのセンスから、芸人さんでは?と思っていた方も沢山いたようですが、実は小林顕作さんという俳優さんでした!

    小林顕作プロフィール

    小林 顕作(こばやし けんさく)

    生年月日 1971年4月9日
    ジャンル 俳優、声優、演出家、脚本家、ダンサー
    出身地  東京都
    所属 株式会社グラート

    日本大学藝術学部在学中から、TEAM 発砲B・ZIN、珍しいキノコ舞踊団、BQMAPなど数多くの舞台に出演しています。

    1996年から、劇団宇宙レコードを主宰し、その全ての脚本・演出・主演を担当します。
    また、ダンス・カンパニーコンドルズの旗揚げメンバーであり、コント部分のすべての脚本を手がけています。ユーモアと笑いの分野が得意なのでしょうね◎

    そして、ギターやブルースハープなども得意としていて、作詞・作曲も行うという多彩ぶり!オフロスキーのうたう楽曲もすべて小林顕作さんが手がけているのです!

    小林さんの父親は、NHK「みんなのうた」などの作詞を手がける作詞家・小林幹治さんだそうです。主に、外国の民謡の「訳詞」をされているそうで、なんとあの「ゆかいな牧場」の日本語訳を手がけた方でした。

    出典:http://yononakanews.com

    小林顕作さんのお父さんもNHKにゆかりのある方だったようです。芸術一家ですね!

    普段から子どもが大好きな小林顕作さん!

    さて、オフロスキーが誰だか分かったところで、小林顕作さんの人柄に触れてみたいと思います。

    小林さんはオフロスキーとしてEテレに出演しているイメージ通り、子どもが大好きだといいます!

    PCは6年前に子供が生まれたのをきっかけに自宅のネットを外したので使っていません。子供を育てる環境を考えたのと、子供にかかりきりでいたかったからですが、今はモバイルさえあれば十分間に合うので困ることはないですね。知りたい事があれば、誰か得意な人が調べてくれますから。

    出典:http://sunews1218.com

    このようにインタビューに答えていた小林顕作さん。誰も彼も、子どものためにここまでできるとは限りませんよね。本当に優しいお方のようです!

    また、子どもと大人のための絵本の読み聞かせイベントも行なっているという小林さん。

    0歳から参加OKだそうで、お子さんがいれば誰でも参加できるという間口の広さも魅力ですね!

    他にも絵本のワークショップの講師をつとめたりするなど、器用で様々な才能を発揮する小林顕作さん。

    俳優もやりつつ、子どもとふれあいつつ、オフロスキーとしても活躍する…誰にも真似できないバイタリティです!

    誰からも愛されるキャラクター、オフロスキー!

    優しく楽しい小林顕作さんの人柄がにじみ出ているキャラクター、オフロスキー。そのジワジワとクセになる魅力に話題沸騰!

    子どもも大人も、『みいつけた!』を見ている誰もがオフロスキーの虜です。そんな「オフロスキーが好きー!」という声を集めました☆

    うちの子はオフロスキーが1番好きみたいですよ
    (^-^)

    今1歳5ヶ月ですが、8ヶ月ぐらいからNHKを見せるよぅになって以来、オフロスキーが1番のお気に入りみたいです。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    わたしも息子も大好きです(o´д`o)ノ
    息子は1歳5ヶ月、生まれた時からみいつけた、おかあさんといっしょつけてますがオフロスキーの歌が好きみたいv(☆′ω`)v*。゚o。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    オフロスキーを好きなのが私1人じゃないと分かってホッとしたw
    オフロスキーいいよねオフロスキー

    出典:http://www.logsoku.com

    オフロスキーって外人さんやと思ってました。
    素顔、年より若いし、素敵かも☆

    出典:http://ameblo.jp

    すべてが魅力☆思わず呼びたくなるオフロスキー!

    いかがでしたでしょうか?
    オフロスキーが誰なのか、そしてその正体がどんな人なのか、中身を知るともっともっと好きになりますよね☆

    そんな魅力たっぷりのオフロスキー、これからも注目です!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ