記事ID16041のサムネイル画像

バナナマンのラジオが面白すぎると話題に!魅力を紹介します!!

バラエティ番組の活躍が目覚ましいバナナマンのお二人。そんな、バナナマンが欠かさず行っているラジオが面白すぎると話題になっています。面白すぎるコーナーや豪華すぎるゲストなどバナナマンのラジオの魅力を余すことなく紹介します!ぜひ、ご覧ください!

バナナマンのプロフィールは?

メンバー
設楽統
日村勇紀
結成年 1993年
事務所 ホリプロコム
活動時期 1994年 -
出身 ライブハウス『ラ・ママ』
影響 とんねるず ダウンタウン

出典:https://ja.wikipedia.org

バナナマン・設楽統

設楽 統(したら おさむ、1973年4月23日 - )は、日本のお笑い芸人、俳優、声優、司会者。お笑いコンビ「バナナマン」のボケ(基本的にはボケとツッコミは決めていないため、ツッコミにも回る)、ネタ作り担当。相方は日村勇紀。本名同じ。

出典:https://ja.wikipedia.org

設楽さんは、ラジオでも軽快なトークを見せてくれます。行き過ぎた表現などテレビでは見られない設楽さんの本性が見れるのもラジオの特徴ですね!

バナナマン・日村勇紀

日村 勇紀(ひむら ゆうき、1972年5月14日 - )は、日本のお笑い芸人、俳優、声優。お笑いコンビバナナマンのツッコミ担当(基本的にはボケとツッコミは決めていないため、ボケにも回る)。相方は設楽統。身長172cm、体重70kg。

出典:https://ja.wikipedia.org

日村さんは、ラジオでもテレビと同様に面白いです!ラジオではテレビではできないことも
やっているので、ぜひバナナマンのラジオを聞いて新しい日村さんの一面に気づいてください!

バナナマンのラジオについてご紹介します!

金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(きんようジャンク バナナマンのバナナムーンゴールド)は、2010年4月9日深夜(10日未明)より放送されている、TBSラジオ制作のラジオ番組。

出典:https://ja.wikipedia.org

現在の放送時間は毎週金曜深夜25:00〜27:00(土曜日未明1:00〜3:00)。お笑いコンビのバナナマン(設楽統・日村勇紀)がパーソナリティを務める。

出典:https://ja.wikipedia.org

バナナマンのラジオは毎週金曜日の1時から3時までオンエアーしています。時事ネタを
踏まえた軽快なトークやテレビでは聞けない内容を聞くことができます!ぜひ、聞いてみて
ください!続いては、バナナマンのラジオの魅力的なコーナーを紹介していきます!

バナナマンのラジオの面白すぎるコーナー!

バナナマンのラジオでは、数々の面白すぎるコーナーがあります。続いてはバナナマンの
ラジオのコーナーを紹介していきます!

音楽の悩みなんでも解決 ヒムペキ兄さん

リスナーから音楽や楽曲に関する悩み・要望などを募集し、それを基に日村が楽曲にアレンジを加え、替え歌などにして披露する。コーナー、キャラ自体は『WANTED!』時代からあったが、現在の形になったのは2009年12月のスペシャルウィークの週である。JUNK昇格によりレギュラーコーナーに。

出典:https://ja.wikipedia.org

2010年以降、毎年12月のスペシャルウィークにはスペシャル企画「ヒムペキソング大賞」を開催し、その1年で登場したヒムペキソングを厳選したものに新曲を加えたノミネート曲の中で、リスナーや設楽によって大賞を決定する。ヒムペキは「日村完璧」の略である。

出典:https://ja.wikipedia.org

2015年4月24日放送のスペシャルウィークでは、乃木坂46からゲスト出演した高山一実・西野七瀬・中元日芽香による番外編「ノギペキ姉さん」が行われ、『気づいたら片想い』の曲に乗せて紹介していった。

出典:https://ja.wikipedia.org

この仮説どうですか?

世間では、認めてもらえない自分で考え付いた説を紹介するコーナー。火曜JUNK『爆笑問題カーボーイ』の「思っちゃったんだからしょうがない」に似ている。

出典:https://ja.wikipedia.org

くらえ!ひむたんビーム

リスナーのムカついた話を紹介するコーナー。日村がその話に共感するかしないかで出る「ひむたんビーム」の度合いで判定する。元ネタは乃木坂46の中元日芽香(愛称:ひめたん)の特技「ひめたんビーム」より。『爆笑問題カーボーイ』の「怒りんぼ田中裕二」とよく似ている。

出典:https://ja.wikipedia.org

現在はこのコーナーを中心にバナナマンのラジオを楽しむことができます!もちろん
コーナーだけでなくフリートークも面白いです!特にヒムペキ兄さんは、バナナマンの
ラジオの中でも人気のコーナーで、ラジオのゲスト回でもこのコーナーを同時にやったり
しています!ラジオでしか聞けない日村さんの面白さが光っています!

超豪華!?バナナマンのラジオのゲスト動画をまとめてみました!

バナナマンのラジオの最大の魅力は豪華すぎるゲスト回です!バナナマンと親交のある
ゲストが登場し、いつもとは違った雰囲気を味合わせてくれます!これまでにラジオに
出演した豪華すぎるゲストを紹介していきます!

石橋貴明(とんねるず)

とんねるずの石橋貴明さんがバナナマンのラジオに登場した回です。テレビとは違ったトークを楽しむことができます。

関根勤

関根勤さんがバナナマンのラジオに出た回です!こちらもテレビでは見られない関根勤さんをラジオで楽しむことができます!

有吉弘行

テレビで人気が出る前の有吉さんがバナナマンのラジオに出ています!この頃からすでに面白いです!

この他にもお笑い芸人やアーティスト、アイドルなど数多くのゲストがバナナマンのラジオに出ています!ぜひ、放送をチェックしてみてください!

今後も続く!?バナナマンのラジオに期待ですね♪

毎週必ずオンエアーされているバナナマンのラジオをぜひ聞いてみてください!スペシャルウィークには必ず豪華ゲストが登場します!とっても面白いのでこれからも期待ですね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ