記事ID15976のサムネイル画像

たくさんの可愛いをくれた!怒り顔猫・小雪、怒ってなどいない特集

怒っていないのに怒っているように見える、怒り顔の猫「小雪」ちゃんが大人気。ねこのきもちwebで連載の猫の小雪ちゃんのコラムは書籍にもなって大好評でした。残念ながら今年4月に亡くなった小雪ちゃんですが、小雪ちゃんファンのために画像や動画を集めてみました。

webで大人気!怒り顔の猫「小雪」ちゃん

小雪(こゆき)ちゃん

いきなり登場がこれですが…

これが猫の小雪ちゃん(メス)の普通のお顔。

スコティッシュフォールド&アメリカンショートヘアーのハーフです。

岡田さんちのメス猫ちゃん

本当に怒ってはいません。

飼い主の岡田モフリシャスさんは、小雪ちゃんの怒り顔のあまりの可愛さに撮った写真をSNSに上げると、あっという間にお茶の間の人気者に。

怒ってなどいない!!猫の小雪のプロフィール

猫の小雪

2006年6月14日生まれ。
「穏やかな優しい性格で、ちょっと運動音痴」とは飼い主評。

大人になるにつれ怒り顔になっていった小雪ちゃん。

なでられることが好きで、イスの上で寝るのがお気に入りな穏やかな性格だったんですね。

9歳の誕生日の小雪ちゃん

Twitter「岡田モフリシャスと猫の小雪」2015年6月14日の投稿です。

毎日の小雪ちゃんを日記のように綴ってくれました。

天国にいった小雪ちゃん

2016年4月6日、小雪ちゃんは天国にいってしまいました。

今年7/12発売の季刊誌『ねこ』に特別寄稿として、飼い主の岡田モフリシャスさんが亡くなった小雪ちゃんへの想いを綴っています。

怒り顔の猫として有名になりました。

小雪 2006年6月14日〜2016年4月6日(9才)

3年以上毎週web連載!年齢を追って見る猫の小雪

いぬのきもち・ねこのきもち WEB MAGAZINE 連載

2013年4月5日更新〈第1回〉がスタート。2016年6月17日までの3年強、小雪ちゃんの日常が掲載されました。

6歳 若々しい怒り顔

第1回「怒ってなどいない猫 小雪」

連載はこのお顔から開始。
インパクトありますね。
当時6歳。

この表情ながら、後から振り返れば、まだまだやさしいお顔のほうかも。

第2回 「じゃらしおもちゃにエキサイティング!!」

連載2回目からは好きな遊びや日常が登場してきます。

小雪ちゃんの表情+「きもち」の文字が入っているから笑えます。

かなり真剣に猫じゃらしと格闘する小雪ちゃん。


小雪ちゃんの得意ポーズや、基本怒り顔の中に見せる表情の変化を追うのが楽しい連載です。

第11回 「激おこ小雪!?」

どれも同じように怒ってるように見えますが…

飼い主さんのチョイスなので、違いがあるのでしょうね。

7歳 落ち着きのある怒り顔

第13回 「小雪、お中元になる」

猫って箱に入るのが好きですよね。
あと狭いところに入るのも。

モフモフのお中元、ウチにもこないかな。

第23回 「ぐだぐだ小雪」 

夏の猫はだらけまくっていますね。

とにかく寝る、それしかない感じです。

第45回 「3つ編み小雪」

Webの企画「3つ編みプロジェクト」で使っていたおさげを借りた小雪ちゃん。

100匹以上の猫がかぶったというかつら…

違和感を感じているのはキミだけじゃないよ、小雪ちゃん。

8歳 スゴミのある怒り顔

第71回「小雪が運動音痴の理由(わけ)」

小雪ちゃんと猫じゃらしで遊んでいて気づいた飼い主。
何か変…

キャッチの仕方は人それぞれ、いや猫それぞれとして。
やはりこんなお顔で遊んでいるのが変…というか面白いです。

第81回「あのこのほうが○○だから…」

小雪ちゃんで「あの子の方が/かわいいから/…」というフレーズに合わせた6コマ写真を作っていた飼い主。
オチ「彼氏つくる」を「化けて出てやる」とした写真がこちら。
本当はあくびをしている所だそう。

おひげがチャームポイント。

9歳になり調子がよくないときがあり、入院も2回ありました。

でも、飼い主のあれふる愛情に支えられて、小雪ちゃんは闘病生活を続けました。

猫の小雪、天国にいく「最後まで可愛い姿をありがとう」

140回 休止のお知らせ

2016年3月4日 昨年から体調を少し崩してしまった小雪ちゃんの再入院により、「小雪の怒ってなどいない!!」が一時休止に。

142回 小雪がちょっとずつ食べるようになりました

2016年3月18日、体重を測ったら2.8kg。
小雪が子猫だったころの体重ですね…と、苦しそうなモフリシャスさん。

1㎏近く減ってしまった体重に、なんとか食べて回復してほしい、と皆が思いました。

145回 おやすみなさい、小雪さん

2016年4月6日、心筋症で亡くなった小雪ちゃん。

持ち直して食べるようになったり、入院もよく頑張りました。

そのお顔の下ではいろいろな思いがあったでしょうね。

インスタ満載・たまらない!猫の小雪のキメポーズ

可愛くてたまらないポーズ

「小雪のヒラキ」

たまらないモフ感に触りたいのをぐっとこらえてパシャリ。

ヒラキは夏の風物詩でした。

つちのこポーズ

手なしのくつろぎポーズ。

わざわざ狭い隙間でこうしたり、かなりお気に入りの様子。

つちのこ横顔アップ

これはすごい…

床から生えているみたいな小雪ちゃん。

手のクロスポーズ

だんだん大物猫の風貌になってきた小雪ちゃん。

やさしい女の子なんですけどね。

小雪の落ち着く場所「ここが好き」

髪袋の中で落ち着く

袋の中に入るのも好きなんですね。

しかしワルな顔をしてますね。

ソファはくつろぐ場所

飼い主さんとともにソファを愛した小雪ちゃん。

このお顔ですからね、考え事にみえるところがかっこいい。

かわいいお家に似合わぬお顔ですね

何度も入るからには気に入っているんですよね…

こたつねこ

コンセントを抜いたこたつが好きな小雪ちゃん。

お気に入りの場所の一つでした。

飼い主の悪ノリも多々ありました

名付けて「極悪箱」

縁起のいい手下を侍らせて。

こういったモフリシャスさんの遊び心が、一層小雪人気を上げました。

キャットタワーに分身出現?!

また飼い主さんのワルノリがはじまりました。

小雪、分身の術、いくらでもやってください。

ワルノリアプリ

小雪ちゃんのお誕生記念に、2014年夏限定アプリになったものです。

これを使えばだれでも怒り猫、といいますが、小雪ちゃん以上に似合う方(猫)はそういないでしょう。

スゴかわいいキメ顔

ウインク?

かわいい…
いやこわい…

こわかわいい

寝顔は般若の面

寝ながら怒っているのか。

いえ、よく見ると哲学的な苦悶の表情にも見えますよ。

怒髪天を突く、という感じ?

これで怒っていないといわれてもね。

ごめんなさいと言っておきましょう。

怒っていないように見える画像も

ふつうに可愛い

この写真には飼い主さんのコメントなし。

可愛いとツッコミを入れる楽しさがないからかもしれません。

でも可愛いですよね。

大好きな猫じゃらし

真剣遊びすぎるのか、怒ってないように見えます。

本当にかわいい!子猫の小雪

かわいい子猫時代の小雪ちゃんも飼い主さんが公開しています。

こねこのこゆき

子猫のときの小雪ちゃんだそうです。

目がまんまるで怒り顔じゃない…というか、普通の可愛い猫ちゃんだったのですね。

小雪ちゃんのかわいい日常を追った、飼い主の愛情たっぷりのブログとインスタはこちらから↓

動く小雪がたまらない!猫の小雪のかわいい動画

画像もかわいいけれど、動いている姿はもっとかわいい小雪ちゃん。

「猫の小雪の動画」集めました。

アプリで遊んだ編集動画

「あたし、小雪」

Web連載54回に紹介された「あたし、ねこ」をだれでも作れるアプリ「思い出ぽん!」を使った小雪ちゃん動画です。

「あたしのすきなもの」

連載第55回 「小雪のすきなもの」より。歌も楽しくて、飼い主の愛が溢れています。

小雪の日常

迫力がありすぎる…怒り顔の小雪

怖いからスローにしないでください…いや、スローでなくても十分こわいですから。

小雪のひらき

小雪のキメポーズ、有名なひらきが動画で見られます。

小雪ちゃんのお家訪問

小雪ちゃんちに遊びにいったテラちゃん。小雪ちゃん、怒っています?

連載好評につき「猫の小雪の本」もでました

小雪の怒ってなどいない !!

¥950(税込)

「ねこのきもち」のWeb連載「小雪の怒ってなどいない!!」がついに書籍に。

取り下ろし写真もあり、こちらで小雪ちゃんの魅力にノックアウトされた方も多いのでは。

夢にでてくれるの?

2015年6月13日「きさまの夢に出てやろうか」とありますが、もう慣れっこになった小雪ちゃんの怒り顔、ちっともこわくない。

夢に出てきてほしいです。

猫の小雪まとめ

怒っていないのに怒ってるように見える、怒り顔の猫・小雪ちゃんの画像や動画はいかがでしたか。

前々から小雪ちゃんを追いかけていた方、このまとめで初めて知ってくださった方、いずれも小雪ちゃんの可愛らしさに癒されたと思います。

私たちの心に残る「怒り顔」。
たくさんみせてくれて、ありがとう小雪ちゃん。
そして、飼い主の岡田モフリシャスさん、可愛い小雪ちゃんを紹介してくださってありがとうございました。

小雪ちゃん、のんびりモフモフお休みしてね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ