記事ID15947のサムネイル画像

美人声優・田中理恵さんが結婚!!相手の男性は同じ声優っ??!!

美人声優で有名な田中理恵さんがついに結婚!!ファンも吃驚!!中には彼女の結婚がショックで田中理恵さんの声優ファンクラブを脱退する人もっ!!お相手は田中理恵さんと同じ声優なのでしょうか?はたまた一般人なのでしょうか。今回は声優・田中理恵さんについてまとめてみました。

田中理恵のプロフィール

田中理恵

年月日:1979年1月3日
出身地:北海道
血液型:B型
職業:声優・歌手

田中理恵さんは小学生の時、図書委員会に所属していた。
人に読み聞かせをするのが好きで、担任の先生が教室にやってくる前の朝の時間に、低学年の児童を相手に紙芝居を行っていた。

また図書委員の活動の1つで視聴覚室をつかって紙芝居大会が行われた際、田中理恵さんの紙芝居をみた児童が喜び、先生に褒められて非常に嬉しかったことが声優を志す遠因となった。

出典:http://ja.wikipedia.org

元々、読書やイラスト、特にいのまたむつみの絵が好きな田中理恵さん。
本屋でいのまたがジャケットイラストを担当したドラマCD『CDシアター ドラゴンクエスト』を購入して聴いたことが声優を志す直接的なきっかけとなった。

高校時代に漫画研究部に所属してまんが甲子園に出場したことがあったが、その場で審査員だった同郷の島本和彦に「声優になりたい」と直訴したという。また、このことを『鋼鉄天使くるみ』および『円盤皇女ワるきゅーレ』の原作者介錯によってネタにされたこともある。

出典:http://ja.wikipedia.org

田中理恵さんは高校卒業後に上京、代々木アニメーション学院声優科に入学する。
読み聞かせや子供の世話が非常に好きだったため、保育士になることも大きな夢で、進学して保育士になるか、それとも声優になるかで迷っていたが、ひとつの世界に止まらず、より大きな世界で子供たちに声を届けたいとの思いから後者を選択した。

在学中にメディアワークス&サイトロンのヴォーカルオーディションでグランプリを獲得。
『悠久幻想曲 2nd Album』にて「永遠の親友」を歌い、芸能界デビューとなった。
このため、歌手としてのデビューの方が声優デビューより早い。
また、同時期に劇場版『るろうに剣心』に端役で参加している。事務所に所属してのデビューは1999年、『デュアル!ぱられルンルン物語』におけるヒロインの1人・真田三月役。
2006年、『働きマン』の松方弘子役で初主演を務める。

出典:http://ja.wikipedia.org

田中理恵さんの主な代表作

アニメ

鋼鉄天使くるみ(サキ)
花右京メイド隊(マリエル)
ちょびっツ(ちぃ)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(ラクス・クライン、ミーア・キャンベル)
ローゼンメイデン(水銀燈)

出典:http://ja.wikipedia.org

特に起動戦士ガンダムSEEDのラクス・クライン役は
絶大な人気です。

声優を担当したキャラクター
「ラクス・クライン」

吹き替え

アドベンチャー・タイム(プリンセス・バブルガム)
カリフォルニア・トレジャー(ミランダ:エヴァン・レイチェル・ウッド)
CODE46(ジム)
ドラゴン・テイルズ(キャシー)
ダウン・イン・ザ・バレー(トーブ:エヴァン・レイチェル・ウッド)
パワーレンジャー・S.P.D.(キャサリン"キャット"マンクス/キャットレンジャー:ミシェル・ラングストーン)
ホワイトカラー(アレックス・ハンター)

出典:http://ja.wikipedia.org

そんな声優・田中理恵さんの性格って?

好きな言葉(座右の銘)は「めげない逃げない諦めない」。

田中理恵さん本人曰く短気な性格。
また電車でお年寄りに席を譲ろうとしたところ、ヘッドホンを被って大音量で音楽を聴いていた若者に横から座られたため、ヘッドホンに手をかけて 「貴方ふざけてるんじゃないわよ席どきなさい」「次の駅で降りろ」と一喝した。

田中理恵さん本人はTwitterでこの件を振り返って猛省していたものの、おおむね田中理恵さんの一喝を評価した反応が多かったのか「次もし同じようなことがあったらマリアモードで行こう!」と呟いている。

出典:http://ja.wikipedia.org

学生時代から田中理恵さんは同じく声優の緑川光さんのファンであり、田中理恵さん本人曰く「(アフレコ現場で)共演する際は抑えていた」のだが、ラジオ番組で共演した際は興奮のあまり仕事にならなかったほどである。

声優にとって必要なアイテムとして、蜂蜜のどスプレー・鼻スプレー・6色ボールペンを挙げている。

声優界きってのゲームマニアであると公言し、自身の公式サイトでゲームに関する話題が登場することも珍しくない。休日には20時間近く没頭することもあると語っている(仕事がある日もその合間を縫ってプレイしているとのこと)。

出典:http://ja.wikipedia.org

田中理恵さんの事件って?

TVアニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』の先行上映イベントに、バールのような物を持った男が乱入した。
キャストの一人である声優の田中理恵さんの名前を叫びながら、キャスト陣からおよそ5メートル程度しか離れていない場所でバールのようなものを振り回し暴れたという。
男は警察に連れて行かれ、イベントは中止になった。警察の取り調べによれば刃物も所持していたみたいです。

幸い怪我人は出なかったが、田中理恵さんは精神的なショックのためか倒れて救急車に乗せられた。また、司会者用のテーブルが殴打され破損したという。

出典:http://matome.naver.jp

声優イベントで事件って・・・
怖いですね、何のために事件を起こしたんでしょう。

事件当時の写真

又現場に居合わせた人たちのツイートも

『バールを持ったキチガイ乱入。』
『田中理恵さんのアンチ?沸いてイベント中し。』
『ネプテューヌの上映会でバール持った男が乱入!やばい!』
『犯罪者の田中理恵を出せとか叫んでる』

出典:http://matome.naver.jp

犯罪者ってなんのことなんでしょうか・・・

『ガチでやばかったよ、すく目の前でバールふりまわして 田中理恵さんとかみんな逃げてた』
『主演声優さんが号泣しとる』
『演者さんも残念だろうに、襲われたステージの声優三人だってイベント続けたかったろうし。払い戻しとか叫ぶやつケチくせーな』

出典:http://matome.naver.jp

田中理恵さんの元彼って?

『田中理恵』『元彼』とネットなどで検索すると多くの記事が出てきます。
中でもひときわ目を引くのが【声優生命の危機】という言葉が出てきます。

これはどういうことなんでしょうか?

【声優】田中理恵、元カレに裸の醜態映像掲載されいよいよ声優生命の危機!

声優・田中理恵の痴態な映像がネット上を賑わせている。超エロ映像の流出劇に男性諸君の下半身もフルにいきり立つばかりだ。

出典:http://riatanaka5.cocolog-nifty.com

など、卑猥な内容の題の動画があるみたいですが、本当に声優の田中理恵さんなのかは分かりません。現在では観覧ができないようになっていますが、AV関連の釣動画のような気もします。

まぁ、田中理恵さんは声優などの仕事に加え、イベントなどでの仕事もあり
写真を出しても過激な写真が多くそういう対象で見るファンも多いみたいですね。

田中理恵さんの結婚相手って誰?

去年の6月17日に突如入籍した事を自身のツイッターで発表しました。
お相手は、田中理恵さんと同じく声優の山寺宏一さんみたいです。

年の差婚もあり、結構話題になりました。

山寺宏一さん

アンパンマンで、『チーズ』『かばおくん』など
吹き替えなどでも多くの有名な役で活躍しています。

また、たまたまテレビで取材していたところ居合わせたことも。

偶然にもハワイで挙式と新婚旅行に行って帰ってきたところを取材されたみたいです。

声優の田中理恵さんは声優業だけじゃなく、グラビア【コスプレ系】もされているので
多くの男性ファンがいます。そのため、この結婚は男性ファンにとってかなりショック
だったようです。

出典:http://www.unique-harmony.info

また、お二人の交際のきっかけは仕事での共演かと思いきや、共通の知り合いの紹介で知り合い始まったようです。

田中理恵さんの現在は?

田中理恵さんは山寺宏一さんと結婚した後も名前は変更せずに
そのままで声優のお仕事をしているみたいですね。

しかし、お二人の写真などを見ていると幸せなのがとても良く分かりますね。
結婚おめでたいですね。これからも声優と結婚生活どちらもがんばってほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ