記事ID15900のサムネイル画像

不祥事を起こしたソーセージのメンバー脱退。アキナという名で再始動

お笑いコンビのアキナの人気が急上昇中ですが・・アキナは元ソーセージのメンバーだった二人が再結成したコンビです。元ソーセージのメンバーの不祥事による苦渋の決断からの復活はメンバーそれぞれにとって結果的にはベストな選択といえるのでしょうか?!不祥事についても調べてみました。

アキナとして再始動。アキナのメンバーをご紹介☆

2012年結成、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ
左 山名 文和 ボケ担当
右 秋山 賢太 ツッコミ担当
コンビ名はそれぞれの名字の一部を組み合わせたものです。

出典:http://laughy.jp

ソーセージのメンバーの不祥事から、それぞれの名字を組み合わせて命名したアキナ。不祥事からの心機一転です!

アキナのツッコミ担当 秋山賢太

秋山 賢太(あきやま けんた)

生年月日: 1983年6月24日
身長:170cm
体重: 61kg
血液型:A型
出身地:兵庫県 川辺郡
趣味:サッカー、絵を描く

サッカーで小中高と地域の選抜に選ばれる。大学へはサッカー推薦があった。
2002年4月にNSC大阪校へ入校

大阪NSC25期生。以前は三輪善行と「金時」というコンビで活動

出典:http://matome.naver.jp

金時というコンビで活動していた時代から、ソーセージ、アキナへと活動を変化させ人気者となっています。不祥事は大変なことでしたが、ご本人達にとっては、乗り越えるべき課題だったのかもしれませんね。

アキナのボケ担当 山名 文和

山名 文和(やまな ふみかず)

生年月日: 1980年7月3日
身長:171cm
体重:60kg
血液型:A型
出身地:滋賀県 東近江市
趣味:読書、墓参りが上手、少林寺拳法(小学校6年、県大会2位、1級)、映画鑑賞

2003年 04月 NSC大阪校26期生

大阪NSC26期生。以前は現「アインシュタイン」の河井ゆずると「河井山名」というコンビで活動

出典:http://matome.naver.jp

山名さんも、アキナとなるまでには他の人とのコンビで活動していた時期があります。ソーセージがこれからという時のメンバーの不祥事に・・その当時は大変だったことでしょう。でも、アキナとしての再出発は良かったのかもしれませんね。

ソーセージのメンバーが不祥事を起こしたためにアキナというコンビで再出発!

元々、藤本聖(現・ジュリエッタ)を含めた「ソーセージ」というトリオで活動してきたが、2012年7月2日、藤本が不祥事を起こし無期限謹慎処分となったため、秋山と山名の二人での活動が続いていた。その後、2012年10月15日をもって「ソーセージ」は藤本が脱退する形で解散となり、改めて秋山と山名の二人でコンビを結成し現在のコンビ名に改名して活動を続けることとなった

出典:http://matome.naver.jp

アキナの前は、ソーセージという3人グループだったんですね。メンバーのうちの1人が不祥事を起こしたということで、二人でソーセージとして活動していたようですが・・不祥事を起こしたメンバーが脱退したことによってアキナとコンビ名を変えての再起・・。頑張って欲しいですね。

アキナとなる前のソーセージとはどんなグループだった?! 不祥事さえ起こさなければ・・

2008年6月、神戸屋レストランにて結成。

出典:http://ja.wikipedia.org

2011年、第32回ABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞を受賞。同年4月から9月まで、深夜の生バラエティ番組『真夜中パンチィ』→『やかせて!ソーセージ』(毎日放送)のMCに抜擢され、今後の活躍が期待されていた。

出典:http://ja.wikipedia.org

ソーセージは、これからと・・期待されていたグループでした。 暴行事件という不祥事さえ起こさなければ今頃は・・・。そんな風に言われることも多かったようです。

2012年7月2日、藤本が不祥事を起こし無期限謹慎処分となったため、秋山と山名の二人での活動が続いていた。その後メンバーが時間をかけて話し合いを行った結果、2012年10月15日をもって藤本が脱退する形で解散することとなった。

出典:http://ja.wikipedia.org

ソーセージは、メンバーの不祥事によってひとり不在の二人で活動していましたが・・・その後、不祥事を起こしたメンバーが脱退。今のアキナの誕生へと・・なるのです。

不祥事を起こした元ソーセージの藤本 聖とは?

藤本 聖(ふじもと たかし)

生年月日:1984年7月12日
出身地:山口県周防大島
血液型:O型
身長:169cm
体重:56kg
出身校:山口県立柳井商工高等学校卒業
ハイトーンボイスが特徴。
簿記2級。

大阪NSC27期生。以前は「鯉女房」「ビンチョウタン」というコンビで活動
広島東洋カープファン。

2012年7月2日、元交際相手の女性を暴行したとして逮捕。7月4日に大阪地方検察庁に送検されたが、その後被害者女性との示談が成立し、7月20日に不起訴処分となり保釈。所属事務所から厳重注意を受けるとともに無期限謹慎処分となり、メンバーと話し合った結果、自らの意志で脱退した。

出典:http://ja.wikipedia.org

藤本聖さんは、若手ながら、深夜番組のMCに抜擢されるなど
将来を期待されていました。
 
一時期ソーセージは、西のパンサーと
呼ばれるほど人気があったそうです。

出典:http://benefitgreen.net

ソーセージのメンバーの中でも期待されていた人が不祥事を起こすとは・・・。周りはもちろんですが本人も軽率なことをしてしまったと後悔したのではないでしょうか。

アキナとして再出発したメンバーを見て、不祥事を起こした自分自身はどう思ったのでしょう。

アキナとして再出発した後の活躍ぶりは? ソーセージのメンバーの不祥事からの再起!

アキナはいろんな賞レースで実績があり、2013年の「MBSラジオ演芸 第1回ヤングスネーク杯」で優勝をしています(*゚▽゚*)
他には「第34回ABCお笑いグランプリ」で準決勝への進出を果たしたり、「第11回MBS漫才アワード」で第3位になるなど、その実力を発揮しています。

出典:http://nekomarimo.com

アキナとして不祥事からの再出発を果たした二人は、実力を発揮しつつあります!

賞レースは客観的に審査が入り、そのコンビの実力が試される場ですのでアキナはその実力が認められたと言えると思います。

出典:http://nekomarimo.com

お笑いコンビとしての実力が認められているアキナ。
不祥事からの復活ということもあり、これからの活躍が楽しみですね。

スタンダードな漫才ですが、ジャブが何度か来て笑いが止まらないような漫才ですね。
安心して見ていられるような漫才です

出典:http://nekomarimo.com

安心して見ていられる漫才って最近はあまりないので、逆に新鮮なアキナ。
それが人気の秘密なのかもしれませんね。

「アキナ」として活動して2年が経ちますが順調にその活躍の場を広げていますので、これからの活躍が十分期待できるコンビですね(*゚▽゚*)

出典:http://nekomarimo.com

メンバーの不祥事、解散、再結成とアキナは色々なことがあっての活動だからこそ・・今があるのかもしれません。

アキナではなく、ソーセージを脱退した不祥事を起こした元メンバーも新コンビ結成で復帰へ

昨年7月に傷害容疑で逮捕され不起訴処分となった元・お笑いトリオ「ソーセージ」の藤本聖(29)が、21日の大阪・道頓堀ZAZAの舞台で復帰することが15日、分かった。

出典:http://www.sponichi.co.jp

「芸人を続けていいのか葛藤もありましたが、新たなコンビで再出発します」と明かした。

出典:http://www.sponichi.co.jp

不祥事を起こした本人も、新たな一歩を踏み出しました。
これから、頑張って欲しいですね。

神妙な面持ちで現れ、「ご迷惑をおかけしました。ファンや関係者の皆様を裏切ったことを深く反省しています」と深々と頭を下げた。暴行したとされる交際女性とは示談が成立し保釈されたが、その後は芸能活動を謹慎していた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

示談が成立した後も芸能活動を休止していた、元ソーセージの藤本さん。不祥事を起こしてしまってはなかなか復帰は難しいのですが・・。それでも、アキナの二人や先輩芸人からの励ましで復帰へと。。。

謹慎中は喫茶店とスーパーでアルバイト。先輩の笑い飯・哲夫(38)からの「芸人やめんなよ」という言葉や、秋山や山名ら仲間の激励に支えられた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

今後は、同期のピン芸人・井尻貫太郎(27)とコンビ「ジュリエッタ」として再始動。ZAZAでの復帰初舞台では、2分間のコントを披露。22日は同所で「5upよしもと」のオーディションに挑戦する。

出典:http://www.sponichi.co.jp

藤本聖 ふじもとたかし (左)
性別:男性
生年月日:1984年7月12日
星座:かに座
出身地:山口県
出身・入社・入門・NSC:2004年 NSC大阪校27期生
趣味・特技:広島カープ応援 VOCALOID
身長:169cm
体重:58kg
血液型:O型

井尻貫太郎 いじりかんたろう (右)
性別:男性
生年月日:1986年2月24日
星座:うお座
出身地:大阪府
趣味・特技:お刺身を食べること
血液型:O型

出典:http://talent.yahoo.co.jp

アキナのこれからと、 不祥事を起こした元メンバーのこれから

アキナのこれからは?

年を追うごとに賞レースの戦績もスゴイことになってきてます。
 
2014年キングオブコント 決勝進出
2014年THE MANZAI 第3位
2015年第45回NHK上方漫才コンテスト 優勝
 
絶望からの復活劇。カッコ良すぎます!
  

出典:http://benefitgreen.net

不祥事からの復活!アキナの快進撃はすごいです!
これからますます活躍していくでしょうから楽しみですね☆

ジュリエッタのこれからは?

事件から数えると11ヶ月、アキナ始動から数えると7ヶ月で元のポジションに戻って来られました。
テレビのレギュラーも12年の9月でプワジが終わってからは初なんで、1年で戻って来られました。

戻って来てくれて、本当に良かったと思います。嬉しい。
今度はジュリエッタが更に上がる番ですね。

出典:http://blog.goo.ne.jp

ジュリエッタもアキナに負けじと頑張っているようです。
不祥事からひとつのお笑いグループが2つになったという形になってしまいましたが、私たちにとっては楽しみが2倍になったので不祥事が起こってしまった時はどうかと思いましたが、それはそれで良かったかもしれませんね。

もう二度と不祥事を起こさないように頑張って欲しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ