故蟹江敬三の息子も俳優だった!?息子蟹江一平はどんな人!?

様々な映画やドラマで存在感ある演技を見せつつも、惜しまれながらこの世を去った蟹江敬三さん。
そんな蟹江敬三さんに、息子がいらっしゃったことは皆さんご存知でしょうか?
蟹江敬三さんの息子って、どんな人なのでしょうか?
やっぱり蟹江敬三さんの息子は、父親と同じく俳優!?
蟹江敬三さんの奇になる息子を徹底調査!

蟹江敬三プロフィール 息子は!?

息子についての情報の前に、まずは蟹江敬三さんについておさらい

こちらが、蟹江敬三さんです。
息子さんも、蟹江敬三さんにそっくりなのでしょうか?

息子が気になる蟹江敬三さんのプロフィールはこちら

蟹江 敬三(かにえ けいぞう、1944年10月28日 - 2014年3月30日)は、日本の俳優・ナレーター。本名同じ。

出典:http://ja.wikipedia.org

蟹江敬三さん、俳優としてたくさんの現場で活躍してきました。
息子は・・・?

蟹江敬三さん、息子さんとの関係はどうだったのでしょうか?

東京都立新宿高等学校に在学中、偶然に舞台に立った際の解放感をきっかけに俳優の道を志す。元々は引っ込み思案だったという。

出典:http://ja.wikipedia.org

蟹江敬三さん、芸能界に入ったのは偶然でした。

息子さんは、自ら志願して芸能界入りしてたりして!?

蟹江敬三さんの息子さん、どんな人なのか気になりますね!

2002年(平成14年)から放送されている『日経スペシャル ガイアの夜明け』(テレビ東京)のナレーションを担当するなど、ジャンルを超えた活動をしていた。日本人俳優の屈指のバイプレーヤーでも知られた。

出典:http://ja.wikipedia.org

蟹江敬三さん、ナレーターとしても大活躍でした!
息子もナレーター業をしている可能性が?

蟹江敬三の息子、蟹江一平プロフィール

蟹江敬三さんの息子は、蟹江一平さんというらしいです。

こちらが、蟹江一平さん。
蟹江敬三さんの息子だけあって、そっくりですね。

蟹江敬三さんの息子、蟹江一平さんのプロフィールはこちら

蟹江 一平(かにえ いっぺい、1976年(昭和51年)6月8日 - )は、日本の俳優。劇団青年座所属。

出典:http://ja.wikipedia.org

蟹江敬三さんの息子蟹江一平さん、やはりというべきか、俳優だったようです。

東京都出身。身長180cm、体重73kg。父は俳優の蟹江敬三。姉は文学座所属の女優・栗田桃子。

出典:http://ja.wikipedia.org

蟹江敬三さんの息子だけではなく、娘さんも俳優をやっておられるんですね。

さすが蟹江敬三さんの息子だけあって、凛々しい顔付ですね!

2009年(平成21年)3月、所属事務所(青年座映画放送)で俳優のスケジュール管理などを担当していた3歳年下の女性スタッフと結婚[3]。「『劔岳 点の記』のロケで、一歩間違えればいつ死んでもおかしくないという過酷な環境での撮影・浅野忠信や香川照之ら既婚の共演者との山小屋での語らいが結婚を決意するきっかけになった」と富山県主催の観光PRイベントのトークショーで告白した[4]。

出典:http://ja.wikipedia.org

蟹江一平さん、既に結婚なさっています。
蟹江敬三さん、息子さんの子供を見ることができず、残念ですね。

蟹江敬三、息子との関係は!?

蟹江敬三さんと息子さんとの関係は、一体どのようなものだったのでしょうか。

蟹江敬三さんは、息子に対しどう接していたのでしょうか?

蟹江敬三と息子・蟹江一平は仲が悪かった

出典:http://laughy.jp

なんと、蟹江敬三さんは息子と仲が悪かったらしいです!

悪役が多かった父蟹江敬三さんの影響でいじめにあった過去があり、大物俳優の息子故の辛い苦しみがあったことを番組内で告白。

出典:http://laughy.jp

蟹江敬三さんのせいで、息子の蟹江一平さんはいじめを受け、それで父親の蟹江敬三さんを恨んだのだそうです。

蟹江敬三さん、息子とはかなり確執があったのですね。

蟹江敬三、息子との和解

ですが、蟹江敬三さんの演技にひたむきな姿勢を見て、息子の蟹江一平さんは蟹江敬三さんと和解したようです。

それでも本当に人に嫌われるぐらい悪役を演じきるその姿には尊敬しており、蟹江敬三さんが生前の頃は親子仲良くいい関係だったようです。

出典:http://laughy.jp

息子の蟹江一平さん、父親の蟹江敬三さんを心から尊敬していたようですね。

だから、蟹江一平さんも息子として、蟹江敬三さんの後を継ぐことにしたようです。

父・敬三さんが亡くなる直前、一平さんにある言葉をかけたそうです。

「お前はヘラヘラしているキャラが持ち味なんだから、ヘラヘラし続けてくれ!」

出典:http://laughy.jp

これが、蟹江敬三さんが息子へあてた最期の言葉だそうです。

息子の蟹江一平さん、蟹江敬三さんのこの言葉を胸に、頑張ってます!

蟹江敬三の息子、蟹江一平はこれからも活躍します!

以上、蟹江敬三さんとその息子に関する情報でした。

蟹江敬三さんの息子、蟹江一平さん、いい人ですね!

今後も、大活躍をするのではないでしょうか!?

蟹江敬三さんに次ぐ名優になるかも!?