記事ID15762のサムネイル画像

広瀬すずの髪型がやっぱりかわいい!オーダーとアレンジ方法!

映画やドラマ、CMや雑誌にも引っ張りだこの広瀬すずさん。そんな広瀬すずさんのトレードマークといえば、その髪型!ここまでショートやボブが似合うのは、広瀬すずさんしかいないと思えるほど似合っていますよね。そこで今回は、その髪型のオーダーとアレンジ方法を紹介します!

広瀬すずの髪型がかわいい!

ドラマや映画、CMに雑誌にと引っ張りだこで、見ない日はないほど人気な広瀬すずさん

 

そんな広瀬すずさんといえば、ボブやショートなどの短い髪型がトレードマーク!あんな髪型にしたいと思ってことがある人も多いはず!

 

そこで今回は、広瀬すずさんのような髪型になるためのオーダー方法とアレンジ方法をご紹介します。

広瀬すずのプロフィール

広瀬すずさんの髪型についてご紹介する前に、まずは広瀬すずさんのプロフィールについてご紹介します。

広瀬すずさんはこれまでどんな経歴をお持ちなのでしょうか。

広瀬すずのプロフィール

生年月日 1998年6月19日
出生地 静岡県静岡市清水区
身長 159 cm
血液型 AB型
職業 ファッションモデル、女優
著名な家族 広瀬アリス(姉)
事務所 フォスタープラス

広瀬すずの経歴

広瀬すずさんは姉の広瀬アリスさんが専属モデルを務めていた雑誌『Seventeen』のイベントに母と来場した際に、事務所の社長から声をかけられたことがきっかけで芸能界に入りました。2012年に開催された『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」のグランプリに選ばれて専属モデルとして芸能界デビューを果たしました。

その後2013年にドラマ『幽かな彼女』で女優デビューし、映画『謝罪の王様』でスクリーンデビューを果たし、その後『海街diary』など数々の有名作品に出演しています。

2016年には主演を務めた『ちはやふる』での演技が認められ第40回日本アカデミー賞に置いて、優秀主演女優賞、また『怒り』で優秀助演女優賞をダブル受賞するなど大活躍されています!

広瀬すずの髪型は「グラデーションボブ」

広瀬すずさんのような髪型は、「グラデーションボブ」と言います。雰囲気は大人可愛い感じなのだとか!

 

グラデーションボブにも色々バリエーションがあり、さじ加減によって印象が全くかわってきます。

 

それでは広瀬すずさんのような髪型「グラデーションボブ」についてご紹介していきます!

グラデーションボブの髪型はたくさん!

「グラデーションボブ」という髪型だけでも、切り方や担当するヘアスタイリストさんによって、様々なようです。

グラデーションボブの髪型をいくつかご紹介するので、自分の好きなカットを検討してみてください!

グラデーションカット①

こちらは長めのグラデーションカットになります。

大人っぽい印象になりたい時にはこのグラデーションカットがおすすめです!

グラデーションカット②

かなりショートめなグラデーションカットです。首元に髪の毛が来ていないため、すっきりと印象になるのではないでしょうか。

あまり可愛らしい女性な雰囲気の髪型は苦手という方にぴったりです!

グラデーションカット③

「グラデーションボブ」はこのように、長さのバランスが違うだけで印象が随分変わりますね。短めのスポーティーなものから女性らしいデザインのものもあるようです!

 

広瀬すずさんのグラデーションカットはこの3番目のグラデーションカットに一番近いのではないでしょうか。

 

 

広瀬すずの髪型のグラデーションボブとは?

広瀬すずさんのグラデーションボブとは、丸みを帯びた形で重いのが特徴。そして下の髪より上の髪の方が長さがあり、そこがグラデーションと呼んでいるのだそう。

広瀬すずの髪型はどんな顔の形の人が似合う?

広瀬すずさんのようなグラデーションボブの髪型は、卵型や丸顔の人が特に似合うそう!

 

面長やベース型などの顔の形の方は、サイドにボリュームを出せば丸みを帯びたシルエットになるそうです。

広瀬すずの髪型になるためのオーダー方法

広瀬すずさんの髪型を真似したい!という女性が多くいるかと思います。

そんな時、どのようにオーダーすれば良いのでしょうか?

広瀬すず風髪型のオーダー方法

記事番号:15762/アイテムID:4396208の画像

実際に美容師さんにお願いするときは、「前下がりのグラデーションボブで。」と伝えれば大丈夫です!実際に広瀬すずさんのようなと言ったり、画像を見せるのも良いでしょう!

 

広瀬すずさんは人気女優なだけあって、美容師さんの方もたくさん広瀬すず風髪型のオーダーを受けて来たと思うので、施術してくれるはずです。

広瀬すずの髪型のセット方法

グラデーションカットはあまり手入れが大変そうに見えませんが、セット方法がかなり難しいようです。

広瀬すずさんのグラデーションボブは、カット後のセットが大変なんです。ここでは、あのサラサラストレートボブを保つためのセット方法を伝授します!

広瀬すず風髪型のセット方法

①根元からドライヤーでしっかり乾かす。
②完全に乾いたら、生え際からストレートアイロンをあてます。顔周りの毛は輪郭にそって流れるよう、内巻き気味に伸ばすようにしましょう。
③最後に、湿気や癖で髪が広がらないようにスプレータイプの整髪剤を使えば完成です。

広瀬すず風!外ハネの髪型アレンジ方法

記事番号:15762/アイテムID:4396236の画像

広瀬すずさんは全体的に外ハネにして、なおかつ毛先を軽めにしています。元気なアピールができるアレンジですね。

 

広瀬すずさん風の外ハネボブヘアアレンジを簡単にご紹介します!

ちょっとだけ外ハネなら大人っぽい雰囲気に

さっきとは違いちょっとだけ外ハネにすれば、一気に大人っぽい雰囲気になります。

 

先ほどとは全く違う雰囲気ですよね。

 

コテを使って思いっきり外ハネにする場合もありますが、このように少しだけ外ハネにするだけで大人っぽい雰囲気の女性に早変わりですね!

ゆるく巻いてかわいい髪型に

記事番号:15762/アイテムID:4396238の画像

かわいい雰囲気にしたいときは、こんな風にゆるく巻きましょう!

 

女の子らしい服にもぴったりです。

広瀬すずの可愛い髪型画像!

広瀬すずさんのヘアスタイルのアレンジ方法やセット方法についてご紹介してきましたが、最後に広瀬すずさんの可愛らしい髪型の画像集をご紹介します!

広瀬すずさんのような髪型に挑戦してみたいという方は、この画像集に掲載されてある画像を美容師さんに見せてみるのも良いかもしれません。

広瀬すずの髪型画像①前髪センターパート

定番のボブスタイルですが、前髪をセンターパートで分けているので、普段のぱっつん前髪の広瀬すずさんとは少し違った印象になります!

広瀬すずの髪型画像②幼少期から変わらずボブヘア

少し幼い頃の広瀬すずさんは、この頃から現在と同じようにボブスタイルだったようです。

学生感溢れる清楚な印象がとても可愛らしいですよね!

広瀬すずの髪型画像③オン眉パッツン

亀梨和也主演のドラマ「怪盗山猫」でのオン眉パッツン写真です。

普段のイメージより少し長めのきりっぱなしボブがとっても可愛いですよね。

広瀬すずの髪型画像④前下がり気味グラデーションボブ

学園ドラマ「学校のカイダン」での広瀬すずさんの髪型がこちら!撮影中のオフショット写真ですが、イケメンに囲まれていて羨ましいですね。

 

前下がり気味のグラデーションボブが、制服と相性抜群ですよ♪

広瀬すずの髪型画像⑤肩につかない絶妙な長さ

ジャスティンビーバーとの競演でも話題となったソフトバンクのCM。広瀬すずさんはやっぱりグラデーションボブ姿で出演しました♪

 

肩につかない絶妙な長さのボブスタイルが、ハツラツとした印象を作っています。

広瀬すずの髪型画像⑥軽やかに揺れるグラデーションボブ

小学2年生からバスケを始めた広瀬すずさんは、ドラマ現場やバラエティなどでも度々バスケ姿を披露して話題になっています。

 

活発な動きに合わせて軽やかに揺れるグラデーションボブが、とてもよく似合っています。

広瀬すずのグラデボブの髪型に挑戦してみよう!

広瀬すずさんの髪型・グラデーションボブについて紹介してきました。

 

オーダー方法やアレンジなどを参考に、気になっていた方はぜひチャレンジしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ