記事ID15754のサムネイル画像

【激ウマと評判】金山一彦のチャーハンはホントに美味しいのか!?

金山一彦さんのチャーハンが激ウマだと以前から色々な番組で取り上げられ、評判なのはご存知だと思います。どれだけ美味しいのか!?どんな味付けなのか!?金山一彦さん自信のオリジナルチャーハンを徹底検証してみたいと思います!!

激ウマチャーハンを作る金山一彦

プロフィール

誕生日 1967年8月16日
星座 しし座
出身地 大阪
性別 男
血液型 A型
身長 175cm
デビュー年 1985年

代表作品
2006年 るにん (映画)
2006年 ヒョンジェ (映画)
2007年 北辰斜めにさすところ (映画)
2008年 丘を越えて (映画)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

1996年、タレントの芳本美代子と結婚、2001年3月に第一子となる女児が誕生。2006年10月15日放送の『行列のできる法律相談所』に夫婦で再現ドラマに出演した。2013年7月に離婚を発表。

2014年8月24日放送の日本テレビの『行列のできる法律相談所』の生放送にて弁護士の大渕愛子との再婚を発表した。
2015年3月26日、大渕弁護士との間に長男が誕生する。

出典:http://ja.wikipedia.org

金山一彦のチャーハンは過去の中華店での経験から生み出された!

芸能界入りする前の1年間、中華料理店でのコック経験がベースで、あとは好きが高じての独学。

出典:http://www.j-n.co.jp

芸能界屈指の中華料理の腕前と称される実力派。撮影現場にもふだん使っている香港で買い求めた中華包丁のセットと中華鍋を持参。その鍋ふりのテクニックはさすがのひとこと。

出典:http://www.j-n.co.jp

チャーハンが金山一彦の離婚の原因と話題に!

元妻 吉本美代子

芳本 美代子 は、山口県宇部市出身の女優、元アイドル歌手。 血液型はB型。身長158cm。所属事務所は芸映プロダクション、歌手活動当時の所属レコード会社はテイチク。明治大学付属中野高校定時制卒業。愛称はみっちょん。

日本テレビ系『有吉反省会』に出演した俳優の金山一彦が、無類のチャーハン好きという一面を披露した。

 俳優になる前は中華料理店のコックをしていたという金山は、チャーハンに対する思い入れやこだわりが強く、チャーハンのことになると人が変わったように熱くなるという。
 仕事でも、空気を読まずに自らチャーハン作りの腕前を披露するなど、最近は公にチャーハン好きをアピールする機会も多い。

出典:http://www.excite.co.jp

元妻・吉本美代子との離婚も「チャーハンに熱が入り過ぎたあまりの『チャーハン離婚』かも」という話に発展。

出典:http://www.excite.co.jp

すると金山は「(元妻・吉本は)死ぬ前に食べたいものは俺のチャーハンだと言った」として、チャーハンと離婚が無関係であることを訴えた。
 しかし、精神科医・名越康文氏は「(吉本が)言わされている感じ」と一蹴。バカリズムも「奥さんは多分もうチャーハン二度と見たくない」と発言するなど、散々な扱いを受けた。

出典:http://www.excite.co.jp

これを見てネット上では・・・

チャーハン離婚、わろた

出典:http://www.excite.co.jp

チャーハン離婚www なにこの人オモロイwww

出典:http://www.excite.co.jp

チャーハン離婚の人ツボ入りそう。かわいい

出典:http://www.excite.co.jp

俳優・金山一彦さんの新たな一面にみんな楽しんでいたみたいですね!

番組で激ウマチャーハンを披露!!

メレンゲの気持ち で腕前披露

見事な手さばきですね!こんなに本格的にチャーハンを作る芸能人は金山一彦さんしか居ないのではないでしょうか?

とうとうチャーハン対決!

プロに勝てるのか?

金山一彦のチャーハン

とある番組の企画で
金山さんのつくるチャーハンとお店のチャーハンのどちらが多くオーダーされるのかという対決をしました。

チャーハン専門店の肉あんかけチャーハン

こちらが、対決するチャーハン!
おいしそうですね~

金山チャーハンvs肉あんかけチャーハン。

吉祥寺のチャーハン専門店
”肉あんかけチャーハン 炒王(チャオ)”で、
俳優の金山一彦がつくる「金山チャーハン」が
1日ランチタイム限定で登場。
2時間で「金山チャーハン」と「肉あんかけチャーハン」の
オーダー数を競います。

出典:http://laughy.jp

スタジオにこの金山チャーハンが登場。
マツコは完食し「ウマイ!」と叫び、
雨上がりの宮迫は
「今まで食べたチャーハンの中で一番ウマイ!」と絶賛。

出典:http://laughy.jp

対決の結果は・・・

結果は、
肉あんかけチャーハン 50食
金山チャーハン 18食

出典:http://laughy.jp

残念ながら負けてしまいましたが、記憶に残る金山一彦のチャーハンだったようです!!

金山一彦のチャーハンを1番絶賛している人が!!

新妻 大渕愛子



アムール法律事務所代表弁護士。東京弁護士会所属。

生年月日: 1977年8月12日 (37歳)
生まれ: 東京都
身長: 160 cm
配偶者: 金山 一彦 (2014年から)
学歴: 中央大学 (2000年卒)

彦さんは、俳優を目指すまえに、大阪で中華料理のマスターの弟子入りしていたんですよ

なので、殆どプロなんです

お店を出してほしいよね~

出典:http://ameblo.jp

現在の奥様、大渕愛子さんのブログにこんな事が書いてありました。
芸能人はよくお店出していますが、金山一彦の中華料理のお店を開店させたら大繁盛しそうですよね!

ついに!!金山一彦のチャーハンレシピ公開!!!

用意する物は、(2人分)

ご飯、、、お茶碗2杯分
卵 、、、1個
白ネギ、、半分(みじん切り)

そして金山チャーハンの素!

・塩…2つまみ(親指、人差し指、中指の3本でつまむ)
・こしょう…2ふり
・酒…小さじ1
・しょうゆ…小さじ1
・和風だしの素…小さじ1

金山チャーハンの素は、あらかじめ混ぜておいて下さい!

まず、フライパンをよく熱してから油を大さじ1入れて。
直ぐに卵を流し込み、半熟になったらご飯を入れ、、、とにかく混ぜる。

混ざった所に、「金山チャーハンの素」とネギを入れて。
よくかき混ぜれば出来上がり!

最初から最後まで「強火」でお願いします。

よくご飯をフライパン(中華鍋)なんでもいいですが、、、押し付けて
水分を飛ばして下さい!

美味しいチャーハンが出来ますよ!

皆さん!頑張って!

出典:http://ameblo.jp

美味しい金山一彦のチャーハンのコツ

炊きたてのご飯を使うと美味しく出来る!
よく冷やしたご飯のほうが良いと聞きますが、炊きたてのご飯がベスト
冷やしたご飯を使う場合も、レンジで温めてから焼いたほうが良いです

出典:http://matome.naver.jp

中華鍋をかなり熱くさせ調理する
家庭用コンロで調理刷る場合は、これでもかというくらい中華鍋を焼いておく
材料を入れると温度が一気に下がるので最初に熱くしておくことが重要

出典:http://matome.naver.jp

中華鍋に押し付けてよく焼くとパラパラに
最初に卵とご飯を炒める時は、ご飯に卵が絡んで水分を含んでいる状態
この時にご飯を中華鍋に押し付けるようにして焼き水分を飛ばすとパラパラになる
ゆっくりやっても焦げないので、ここでしっかり焼くことが重要

出典:http://matome.naver.jp

1度は食べてみたい金山一彦のチャーハン

料理本まで出していた金山一彦さん。

金山一彦さんのブログでも、大渕愛子さんのブログでも、たくさんのチャーハンレパートリーを載せています。
それも全部美味しそう!!

現在は俳優をされていますが、過去の中華料理屋での仕事の経験も金山一彦さんの活躍に背中を押していますね。

本当にぜひ出店してもらいたい!!

と思えるチャーハンでした!!!!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ