記事ID15713のサムネイル画像

結婚会見をした藤原竜也の長年付き合ってきた彼女とは…?画像アリ!

演技力に定評があり、先日はロンドンでの舞台公演を成功させ、今年の夏には声優として参加したポケモン映画が公開され、秋には主演の映画が公開……と活躍に暇がない藤原竜也さんですが、実は藤原竜也さんは一般女性と既に結婚していたんです!?藤原竜也のお相手の女性についてまとめてみました。

長年付き合ってきた彼女と結婚した藤原竜也のプロフィール

本名 藤原 竜也
生年月日 1982年5月15日(33歳)
出生地 日本 埼玉県秩父市
身長 178cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル 舞台・映画・テレビドラマ
活動期間 1997年 -
配偶者 一般人:2013年 -
著名な家族 父、母、兄、姉の5人家族
事務所 ホリプロ
公式サイト 藤原竜也オフィシャルファンクラブ ”DRAGON aRROWS”

出典:https://ja.wikipedia.org

身長178cm、体重55kg、チェスト82cm、ウエスト75cm、ヒップ:86cm、シューズ27cm(公式HPより)

出典:https://ja.wikipedia.org

蜷川幸雄さんの秘蔵っ子と名高い藤原竜也さん。
舞台でデビューしましたが、
いまや映画、ドラマと活躍する売れっ子の俳優さんです。

主な作品

舞台
『身毒丸』
『大正四谷怪談』
『近代能楽集〜弱法師〜』
『ハムレット』
『ロミオとジュリエット』
『天保十二年のシェイクスピア』
『ムサシ』
『ジュリアス・シーザー』

映画
『仮面学園』
『バトル・ロワイアル』
『デスノート2部作』
『カイジ 人生逆転ゲーム』
『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』
『カイジ2 人生奪回ゲーム』
『藁の楯 わらのたて』
『MONSTERZ モンスターズ』
『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』
『映画 ST 赤と白の捜査ファイル』

テレビドラマ
『新選組!』
『古畑任三郎ファイナル』
『遺恨あり 明治十三年 最後の仇討』
『ST 赤と白の捜査ファイル』

出典:https://ja.wikipedia.org

藤原竜也さんと彼女のツーショット。
顔は見えないけど、
美人の雰囲気が………

竜也という名前は、祖父の「天に昇る竜の如くすくすくと育つように」との想いから、命名された。父親は単身赴任が多く、ほとんど家にいなかった。母親は秩父で飲食店を経営している。顔は母親似。3人兄姉の末っ子で、兄と姉がいる。11歳の時に姪が生まれ、若くして叔父になった。幼少のころ帰宅した際に父親が小麦粉まみれになっていたというエピソードを番組「藤原竜也の一回道」で語っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年に、一般女性との結婚を発表。妻との初デート場所は、京都の鴨川だった。

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年、九年間付き合ってきた彼女との結婚を公表!

2013年5月、藤原竜也さんは
九年間付き合ってきた一般女性の彼女と
年内に結婚することを公表しました。

お相手の女性のことを聞かれて………

普通の一般の方で、謙虚で優しい方です。

出典:http://www.cinemacafe.net

誰かに似ている、というよりは小動物系な(笑)、ミーアキャットのような小柄な女性ですね。怒られるかもしれませんが。

出典:http://www.cinemacafe.net

好きな料理は、まあ王道ですけど、お鍋ですとか、カレーライスとかハンバーグですかね。

出典:http://www.cinemacafe.net

相手の女性の好きな手料理を聞かれて。

――お相手は年上ということですが“姉御肌”のような面はありますか?

藤原さん:あんまりないですね。俳優の世界を理解してくれている方なので、帰宅時間について何か言ってくるとか、「家ではこれをやって」ということはないですね。

――藤原さんの作品を一緒にご覧になることはありますか? 例えばダメ出しされたりすることは?

藤原さん:そうですね…、そこは難しい話ですね。正直「ここは良くない」と言われるとイラっとしますし(笑)、褒められれば素直に喜びますし。よく作品は見てもらっている。

出典:http://www.cinemacafe.net

――ケンカをすることは?

藤原さん:よくしますね。僕は3人兄弟の末っ子で、彼女も末っ子なので、末っ子同士でぶつかり合うことも。僕が非常にせっかちで、例えばカフェに入っても、彼女はゆっくりコーヒーを飲みたいのに、僕はビール一杯飲んで店を出たくなってしまう(笑)。あんまり良くないですよね。今後はゆっくりカフェで過ごせるようになりたいですね(笑)。

出典:http://www.cinemacafe.net

彼女の話をしながら照れ笑いをする藤原竜也さん。
とっても幸せそうです………

藤原竜也と彼女の結婚のキッカケは………?

藤原竜也さんと彼女のツーショット。
顔は見えませんが、
美人の雰囲気が……

 5月31日、元OLの一般女性(34)と年内に結婚する予定であることを発表した藤原竜也(31)。交際9年、同棲7年を経てのゴールだった。2人の出会いは’04年の夏ごろ。知人の紹介による食事から徐々に交際に発展していったという。2人の関係をより決定づけたのは、’04年末、舞台『ロミオとジュリエット』出演中に、彼が腰痛を悪化させたことだった。

出典:http://jisin.jp

「そのときに彼女が年上ぶりを発揮して、かいがいしく面倒をみたことで交際が本格的に発展したと聞いています。もうそれ以来、彼にとって彼女は欠かせない存在になったんですね。その翌年ぐらいにはもう同棲を始めていました」(舞台関係者)

出典:http://jisin.jp

 9年間の交際中、彼女は決して『結婚』の二文字を出すことなく、彼に寄り添って生きてきた。藤原に対して、決して多くを望まなかった彼女が唯一漏らしていたのは『赤ちゃんが欲しい』という願いだった。一方、藤原も周囲の親しい人たちが立て続けに結婚したことに触発されたようで、2年ほど前から結婚願望が芽生えてきていたという。

出典:http://jisin.jp

9年間も付き合ってきて、
そして結婚………

きちんと結婚会見を開いたところも
誠実な人なんだな、と
藤原竜也さんの好感度が上がりました!

結婚のキッカケは中村勘三郎さん?

「結婚を決めたきっかけになったのは昨年12月に中村勘三郎さんが亡くなったことです。藤原さんは勘九郎さんを通じて勘三郎さんとも交流があり、大変慕っていました。父親の死に気丈に振る舞う勘九郎さんと、彼を支える妻の前田愛さんの姿を見て、結婚を意識したようです。勘三郎さんも『結婚はいいよ』って藤原さんにアドバイスしていましたしね。藤原さんが結婚を具体的に考え始めたのも昨年の12月です」(歌舞伎関係者)

出典:http://jisin.jp

藤原竜也の”過去の女”は大丈夫………?

童顔で子どもっぽいイメージのある
藤原竜也さんですが、
実は”肉食系”!

かなり女遊びをしてきたという噂が………!?

藤原竜也の”千人斬り”疑惑!

長らく芸能界でウワサされてきた藤原の“千人斬り疑惑”だ。ある放送作家は「この業界で、藤原さんの千人斬りは有名。さわやかに見えて実は超肉食系で、これまで1,000人以上の女性を相手にしたそうです」と語る。これが事実であれば「9年続いた本命恋人がいながら……」ということになる

出典:http://news.livedoor.com

「さすがに1,000人は言い過ぎですよ(笑)。そんなヒマ、あるわけないじゃないですか! ただ、そこそこの数はこなしていますね」

 続けて「彼はいわば素人専門。芸能人より、キャバ嬢や仕事相手の女性スタッフなんかに手を出していました。下手なアイドルに手を出して、売名に使われるより全然マシですよ」と語る。

出典:http://news.livedoor.com

「本命の彼女だけは別格で、それ以外の子とは基本1回こっきりのようです(笑)。ストライクゾーンは案外広く、『こいつに行くかぁ?』と思われるレベルも問題ないとか(笑)」

出典:http://news.livedoor.com

十代の頃に
“ヤッたオンナの数は100人くらいかな”
と豪語していたそうなので
かなり遊んでいたのは確かなんでしょうね。

大人になって、今は流石に落ち着いたんでしょうか?

遊ぶ相手と真剣に交際する相手は
別として割り切れちゃう性格なんでしょうか?

藤原竜也の彼女に対する世間の反応は………?

可愛い顔して肉食系!

藤原竜也と婚約者の人、見たことあります!
藤原竜也はテレビで見るよりずっと細くて、婚約者の方はそれを上回るすごい細さ‼
もともと藤原竜也のファンだったみたいですよ!
メイクすると派手な感じになるタイプの方で、すごく仲良くてラブラブだったので
いつか結婚するんだろうなーという感じでした!

出典:http://girlschannel.net

バトルロワイヤルとかに出てたときは「すごい美少年だ」とか思って好きだった
相手の一般女性、元ファンなんだね
ファンが芸能人と結婚できるなんてあまりないと思うけどお幸せに

出典:http://girlschannel.net

遊び人の噂もあるみたいですけど、彼女も派手でしたよ!
一緒になって楽しむ感じでした。
人の対応は良いなーと感じました!
ファンや一般人にもフレンドリーだし、私は一緒にダーツしました(笑)
だから、彼女もそういう面はわかってる感じですね。

出典:http://girlschannel.net

藤原竜也と彼女の結婚はどうなった!?

いかがでしたか?

藤原竜也さんと九年間付き合ってきた彼女について
まとめてみました。

年内に結婚する、と発表した藤原竜也さん、
それから入籍発表などの報告はありませんが、
九年も付き合ってきて
結婚会見までしたのだから
もう結婚はされたんでしょうね……

それとも
過去の女遊びが祟ってか、
ストーカー被害に悩まされているという記事も
ありましたので、
それが理由でまだ結婚できていないのか………

何はともあれ、
藤原竜也さんのこれからの益々のご活躍を
応援しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ