記事ID15686のサムネイル画像

【涼宮ハルヒ】超人気声優・平野綾の現在は?【過激スキャンダル】

涼宮ハルヒの憂鬱のハルヒ役、らき☆すたの泉こなた役などで大人気だった声優の平野綾さん。声優活動だけでなく、歌手、女優として活躍していた平野綾さんですが、あるスキャンダルがきっかけで人気が凋落し現在は声優として名前を見なくなりました。現在平野綾さんはどうしているのでしょうか?

現在は何をしているの!?平野綾さんのプロフィール

本名 平野綾
愛称 あーや、あや
性別 女性
出生地 日本・愛知県名古屋市
生年月日 1987年10月8日(27歳)
血液型 O型
身長 157 cm


事務所 Grick

声優活動
活動期間 2001年 -

デビュー作 サルのモモ(『おとぎストーリー 天使のしっぽ』)

音楽活動
活動期間 2006年 -
ジャンル J-POP、アニメソング

レーベル Lantis
(2006年 - 2011年)
UNIVERSAL SIGMA
(2012年 - )

出典:https://ja.wikipedia.org

様々なタイプのキャラクターの声を演じる。中学生の時に声をあてた『キディ・グレイド』では、共演の島本須美から「この中のキャストの誰よりも大人な声をしてる」と言われ自信に繋がったという。

2010年頃から一般のバラエティ番組などにタレントとして出演する機会が増え、更に声優としての活動と並行して実写ドラマや舞台演劇などへ活動の場を広げている。

江里夏は同じ中学校出身で後輩に当たる。

スリーサイズは83-53-84。

出典:https://ja.wikipedia.org

声優・平野綾の演じた作品は?

涼宮ハルヒの憂鬱で大ブレイク!

元々子役として活動していた平野綾さん。

高校卒業とともに本格的に声優活動を始め、
「涼宮ハルヒの憂鬱」のヒロイン・涼宮ハルヒで
大ブレイクしました。

『涼宮ハルヒの憂鬱』(すずみやハルヒのゆううつ、The Melancholy of Haruhi Suzumiya)は、谷川流のライトノベル『涼宮ハルヒシリーズ』を原作とする日本のテレビアニメ。

日本では、2006年4月から7月にかけて独立UHF局を中心とした11の放送局の深夜枠で全14話が放送された。
2007年7月7日に第2期の制作が発表され(その後「新アニメーション」との発表に)、2009年4月から10月にかけて新作14話を加えたテレビアニメーション全28話があらためて放送された。

2010年2月6日より『涼宮ハルヒの消失』が劇場版アニメーション映画として公開された。

出典:https://ja.wikipedia.org

他にはこんな役も………

涼宮ハルヒと同じく大ヒットしたアニメ「らき☆すた」の泉こなた役も演じています。
ほかに平野綾さんが演じた役は
・ジュエルペットのガーネット
・ドラゴンボール改のデンデ
などなど…

大人気声優からの転落………そして現在の平野綾は?

 人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のハルヒ役で注目を集め、一時はアイドル声優の中でトップの人気を誇っていた平野だが、清楚な黒髪から派手な茶髪へのイメージチェンジや、スキャンダルの発覚によってファンが激減。

 本業であるアニメをはじめ、ミュージカルや映画、バラエティ番組、ラジオなど多岐にわたって活動を続けていたものの、昨年10月に発売されたシングル「Promise」(ユニバーサルミュージック)の初週売上は1,471枚と、人気の低迷が数字に表れる結果となってしまった。

出典:http://news.livedoor.com

2011年、「つーか、これからっしょ!」のセリフと共にバーニング系事務所グリックへ移籍。
2010年、突如「グータンヌーボ」にて過去の恋愛トーク」をした時は、ファンから裏切り者と罵倒された。声優界を揺るがす大ブーイング、グッズが破壊され投げ捨てられたその光景は、ファン以上に本人の目に色濃く焼き付いていることだろう。

出典:http://gossip1.net

スキャンダル騒動で人気が激減………

歯型とホクロの位置が完全一致してるので平野本人の可能性大。相手の男は平野のバックバンドのメンバーだった五十嵐勝人にそっくり

出典:http://www.officiallyjd.com

相手は平野綾さんのバックバンドのメンバーの一人で、
メンバーの殆どの男と関係を持った、などの話も出てきて
スキャンダル騒動は加熱。

元々、声優だけやっていきたいわけではなかった?

元々子役から活動している平野綾さん。

スキャンダルが発覚する前から、
声優だけでなく女優として活動していきたいと
宣言していました。

このあたりも現在の彼女の
声優人気が下がってしまった理由のようです。

 アイドル声優として『涼宮ハルヒ』シリーズ、『らき☆すた』シリーズのメインヒロインを演じた平野綾が、声優活動よりも“女優”活動を最優先する意思を固めたという。
「本人としては、声優は嫌いじゃないけど、“アイドル”扱いされるのが嫌なんだそうです。ぶっちゃけて言えば、“オタク”が嫌いなんだそうです(苦笑)。周りからしてみれば、その“オタク”に支えられてきて今があるというのに、随分なことを言うなって思っていますよ」(アニメ関係者)

出典:http://www.cyzo.com

総合力の人?

 そんな音楽活動と真剣に対峙し、声優や舞台女優としても活躍している平野綾だが、そのスタンスについて話が及ぶと、

「私、やっぱり総合力の人なんですよ。全部集結してこそ初めてパワーが発揮される、そういう風に自分を解釈しているので、本当に出し惜しみすることなく、今の自分のパワーだったりとか、能力を全部出す気でいつもやっていますね。
そしたら、各ジャンルが好きな方々にも喜んで頂けるんじゃないかと思ったり。
あと、繋がってると思ってるんですよ、全部の仕事が。
歌をうたっているときに声優の技術が生かされることがすごくあったり、それによって見せ方が変わったりもするので、そうやってどんどんパワーアップしている姿を見て頂けたらなって思ってます。なので、どれも絶対欠かせないですね」

と、独自スタイルを力説。

出典:http://www.billboard-japan.com

そんな平野綾さんに世間からの批判も多かった……

まさに迷走中って感じですな。
とりあえず、あまり思ったこと安易にポンポン口に出さないほうがいいと思うw

出典:http://girlschannel.net

自分で総合力の人とか言えちゃうってすごいなw
どれか1つでもトップ取ったことあんなのかw

出典:http://girlschannel.net

声優人気が凋落した平野綾さんの現在の活動は………?

現在の平野綾さんは、
声優としても勿論活動されていますが、

現在、期待の舞台女優として注目されているんです!!

ちなみに今までに出演した舞台ですが………

↓ ↓ ↓

嵐が丘(2011年) - キャサリン 役
戯伝写楽 -その男、十郎兵衛-(2012年) - 浮雲 役
ウサニ(2012年) - ウサニ 役
レ・ミゼラブル(2013年) - エポニーヌ 役
レディ・ベス(2014年) - レディ・ベス 役
W・シェイクスピア HUMAN(2014年) - ジュリエット役
モーツァルト!(2014年) - コンスタンツェ 役
モンティ・パイソンのスパマロット(2015年) - 湖の貴婦人 役
レ・ミゼラブル(2015年) - エポニーヌ 役

出典:http://ja.wikipedia.org

レ・ミゼラブルやモーツァルト!など
大きな舞台が多く、
しかもほとんど主役・ヒロイン………

知名度があり、
集客力があるのも
抜擢された理由の一つでしょうが、
やはり演技力、歌などの
現在の平野綾さんの実力が
認められているんじゃないでしょうか?

初舞台「嵐が丘」Wキャストでキャサリン役。

 主演のヒースクリフ役には、5月に武道館で行われた100曲ライブでギネス記録を樹立した河村隆一さん。ダブルキャストのキャサリン役は、同作で初のミュージカル出演となる声優の平野綾さんと、最近では舞台を中心に活動する安倍なつみさんが務める。エドガー役は、「菊田一夫演劇賞」を受賞した山崎育三郎さん。

 「人気声優の平野綾さん念願の初舞台としても話題になっている。韓流ドラマが好きな奥さま方にもおすすめの作品」と広報担当者。

出典:http://akasaka.keizai.biz

世界初演!ミュージカル「レディ・ベス」で主演!

ミヒャエル・クンツェ&シルヴェスター・リーヴァイのふたりが手がける世界初演作品を、『エリザベート』『モーツァルト!』でタッグを組んだ、日本ミュージカル界のヒットメーカー・小池修一郎が演出。

出典:http://ticket-news.pia.jp

 声優で歌手の平野綾が18日、都内で行われた主演ミュージカル『レディ・べス』の製作発表会に 出席した。同作で宝塚歌劇団元トップ娘役の花總まりとWキャストで主演を務める平野は、「オーディションのとき緊張して、一番いいところで声が裏返って、これは落ちたなとガッカリしていた」と 振り返りつつも、「受かったのに実感が沸かなくて、でも夢みたい!!」と主演抜てきに歓喜していた。

出典:http://sirachan.blomaga.jp

あの「レ・ミゼラブル」新演出版に出演、二年後の再演にも……

デビュー16年目。「ミュージカルがやりたくてこの世界に入った」という平野が初めて念願の舞台に立ったのは、声優・歌手としてすでに十分なキャリアを重ねてきた2011年、作品は『嵐が丘』だった。「今までにやってきた様々なことが活かせるジャンルだとあらためて実感したんです。今回のオーディションの話を聞いて、これは受けるしかないと思いました」。

出典:http://ticket-news.pia.jp

エポニーヌ役に決まるまでのエピソードが興味深い。「実は最初、コゼット役で受けたんです。でも演出家に“君はエポニーヌのほうが合っている”と言われて。それから課題曲を『オン・マイ・オウン』に切り換えたんですけど、まさに正念場でしたね。もともとエポニーヌを演じたかったので、本当に大きなチャンスでした」。合格の報せに「泣きました」と語るが、今やその瞳は、新しい挑戦に取り組む充実感で輝いている。

出典:http://ticket-news.pia.jp

現在の平野綾さん、すごい活躍ですよね!

現在の平野綾さんは本当に”声優”という枠を超えて
着実に女優の階段を一段一段
ステップアップしていると思います!

平野綾の現在は………ハゲ!?

現在、舞台女優として活躍している平野綾さん。

一方、現在の平野綾さんには
悩みがあるようで………

ついに!育毛剤を手にする平野綾さん……!?

声優で歌手の平野綾が18日、ブログを更新。薄毛の悩みから育毛剤を使い始めることを明かした。

 12日に更新したブログで、12歳当時の自身の写真を公開した平野。「12歳。小学6年生の時の私です。15年前かぁ」としみじみと思い出にひたったが、「何だか最近、見た目がこの頃に戻っている気が……」と、容姿についてつづった。

出典:http://www.nikkansports.com

「おデコはやっぱり昔から広かったけど、でも……今、少し後退してる……」と吐露。「舞台のカツラのネットで引っ張られて、産毛が死滅しかけている……!!スカルプDやりたい」と、毛髪の悩みを打ち明けていた。

 そして18日には、育毛剤を手にした写真を公開。「みなまで言うな! 私はやる!」と意気込みをつづっている。

出典:http://www.nikkansports.com

現在の平野綾さんはついに育毛剤を
使うように………!?

現在の平野綾さんに対して世間の声は……?

本田美奈子みたいにこのまま舞台女優続けていけばいいんでね?
オタ人気は二度と戻らないだろうが、声優としての実力はたしかだから、ナレーターとか吹き替えとか、アニメでもお母さんの役とかは十分需要あるだろうし。

出典:http://sirachan.blomaga.jp

平野綾って、華やかでアイドル性は有るんだよ。
こればっかりは生まれ持った天性の才能だわ。
でも、下半身がルーズなのが本当に悔やまれる。
順調に階段上がっていれば結構高い所にいけたと思うんだけどねぇ。

出典:http://sirachan.blomaga.jp

もう声優とは完全に別の道だな
頑張って舞台女優で成功してくれりゃいいわ
ハルヒずっと見続けたかったんだが原作も作者が富樫病だしあきらめるわ

出典:http://sirachan.blomaga.jp

舞台女優として活躍しててテレビでレギュラー番組持ってて声優仕事も充実してるという
声豚切って大正解だな

出典:http://alfalfalfa.com

現在の平野綾さんは女優として活躍中!

いかがでしたか?

一時期は大人気アイドル声優だった平野綾さん。

スキャンダルによって人気が翳ったと思われましたが、
本人の希望通り、
声優以外の女優のお仕事を頑張って、
現在とっても活躍中!

現在の平野綾さんは充実した日々を過ごしているみたいですね!
これからも彼女の活躍を楽しみにしています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ