記事ID15681のサムネイル画像

杏と長谷川博已が主演!月9ドラマの「デート」が面白すぎる!

杏と長谷川博已が主演した異色のフジ月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」が面白過ぎる!主演の杏と長谷川博已の演技はもちろん、最初から最後まで見逃せない展開で、毎週夢中になって見ていた人も多いはず。そんなおすすめドラマ「デート」をご紹介します!

杏と長谷川博已が主演したドラマ「デート」が面白い!

杏と長谷川博已が主演した、フジ月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」が「面白すぎる」と話題になりました。いったいどんなドラマだったのでしょうか?

ドラマ「デート」主演 杏のプロフィール

月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」で個性的な役柄を魅力たっぷりに演じた杏さん。そんな杏さんの気になるプロフィールは?

本名   東出 杏
生年月日 1986年4月14日
出生地  東京都
身長   174 cm
血液型  A型
職業    女優・モデル

配偶者    東出昌大
著名な家族  渡辺謙(父)、渡辺大(兄)
事務所    トップコート

モデル活動を始めたばかりの頃は父が渡辺謙であることを明かさず、2003年4月までは本名で活動していた。
兄の渡辺大が新晋一郎(旧芸名)だった時、雑誌『non-no』にて共演したことがある。

絵に描いたような芸能一家なんですね。
東出昌大さんとの結婚には驚かされました!

主な出演作品

テレビドラマ
『サムライ・ハイスクール』
『泣かないと決めた日』
『ジョーカー 許されざる捜査官』
『名前をなくした女神』
『妖怪人間ベム』
『平清盛』『ごちそうさん』
『花咲舞が黙ってない』

映画
『おかえり、はやぶさ』
『忍たま乱太郎』
『婚前特急』
『櫻の園』
『映画 妖怪人間ベム』
『プラチナデータ』
『真夏の方程式』
『劇場版 タイムスクープハンター』

たくさんのドラマや映画に出演されています。

杏の初月9&初主演ドラマ「デート」ってどんなドラマ?

「デート〜恋とはどんなものかしら〜」(デート こいとはどんなものかしら)は、2015年1月19日から3月23日まで毎週月曜日21:00 - 21:54に、フジテレビ系の「月9」枠で放送されたテレビドラマ。古沢良太脚本によるオリジナル作品。

数多くのヒット作・話題作を世に送り出した「月9」の中で、久しぶりに“王道”といわれる「恋愛もの」。恋愛力ゼロ・恋愛感情ゼロの「どこか欠点のある男女」が織りなす恋愛ドラマである。

主演の杏は「月9」枠では「デート〜恋とはどんなものかしら〜」が初出演かつ初主演で、共演の長谷川博己も本作が「月9」初出演となる。

杏は超合理主義者の”恋愛不適合者”藪下依子(やぶしたよりこ)、長谷川博已は高等遊民を称する”若年無業者”谷口巧(たにぐちたくみ)を好演。

脚本は「リーガルハイ」で話題の古沢良太

ドラマ「リーガルハイ」「相棒」、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」「探偵はBARにいる」、舞台「キサラギ」など縦横無尽に活躍する脚本家・古沢良太氏が恋愛ドラマに初挑戦。

「デート~恋とはどんなものかしら~」のあらすじ

内閣府の研究所で働く藪下依子は、30歳を目前にして父親から見合いを勧められる。しかし、恋愛経験が無いこともあり、ことごとく見合いに失敗。やむなく結婚相談所に登録することに。

一方、自身を高等遊民と称する谷口巧は、幼馴染の島田によって勝手に結婚相談所に登録させられる。依子は巧の身長や生年月日などの数字が全て素数で構成していることに興味を持ち、デートをすることになる。

恋愛感情の無い理念だけの交際と割り切る2人。依子に想いを寄せる鷲尾豊、宗太郎の妹・島田佳織が割り込み四角関係となってしまう。

恋愛に不器用な2人が、どんな「デート」を繰り広げるのか。展開が予想外すぎて、目が離せませんでしたね。毎週楽しみに見ていた人も多いのではないでしょうか。

杏主演ドラマ「デート」 気になる視聴率は?

女優の杏(28)が“月9”初出演にして初主演した「デート~恋とはどんなものかしら~」の最終回(第10話)が23日に放送され、平均視聴率は13.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが分かった。

杏主演ドラマ「花咲舞が黙ってない」が高視聴率だったこともあり、期待されていた「デート」ですが、
視聴率だけ見ると期待されていたほどではなかったようです。

視聴率はそれほどでもなかった「デート」ですが、視聴者からの評判はとても良かったみたいです。

杏演じる「デート」の藪下依子がかわいい!

杏演じる藪下依子は「人生に恋愛は不要だ」と考える“恋愛力ゼロ・恋愛不適合者”というキャラクラー。
性格は大真面目なんだけど、そこが妙にズレていてどこかおかしい。
でも、なぜか憎めない。
そんな藪下依子の画像を集めてみました!

杏演じる藪下依子。
本人はかわいい”アヒル口”のつもりだけど、ちょっと怖い!?

キャッツ風!?
月9でここまでやる杏がすごい(笑)

サイボーグ009のコスプレ姿の杏。
「似合いすぎる」と話題になりました。
ご本人もコスプレが好きなんだそう。

メーテルもレベル高すぎ!
「杏のコスプレが見れる」ドラマ、それが「デート」なのです。

今度はサンタさん!?
恋愛ドラマなのにコスプレの嵐!

鮮やかな青のお着物がとっても似合っていますね。

眼帯の上からメガネがいい感じにハマってます。

ウェディングドレス姿も披露してくれました。杏、かわいすぎます!

杏主演ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」みんなの感想は?

お茶の間では、どんな反応があったのでしょうか?

泣けたドラマは2~3作品、笑えたドラマは数知れず。泣けて笑えた、かつ心が温かくなったドラマはこの作品だけ。楽しい時間をありがとうございました。

出典:http://girlschannel.net

久々に良い最終回に出会えた。
ありがとう、デートに関わった皆様。
本当古沢さんの頭のなかどうなってんだか。

出典:http://girlschannel.net

恋って楽しいことばかりじゃないもんね・・・。確かに!
いろんな伏線散りばめられてたのがやっつけな感じでなく、ぜんぶ綺麗に回収されてたのが本当素晴らしい。
素敵な最終回だったー!!

出典:http://girlschannel.net

恋することの素晴らしさを教えてくれたドラマ「デート」。
視聴者からの評判は上々だったようですね。

杏主演ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」がSPドラマで復活

「デート~恋とはどんなものかしら~」が2015年9月28日、SPドラマで復活しました。
タイトルは「デート~恋とはどんなものかしら~2015夏 秘湯」。

あらすじ

結婚契約書が完成して家族や友人の前で婚約を発表した2人は、結婚前に半同棲をしてみることに。しかし、小さなすれ違いが重なりお互いの気持ちがぐらつくなか、巧は和服の似合う美人・彦乃と密会を続ける。

SPドラマについて、「“お祭り”のような、“ファン感謝祭”のような感じ」とコメントした杏さん。

続編を待っていた視聴者からは、「待ってました!」との声が続出したようです。

【まとめ】杏が主演した月9ドラマ「デート」はやはり面白かった

いかがでしたか?杏主演の月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」についてまとめてみました。

「巧と依子の掛け合いがまた見たい!」という声に応え、SPドラマが放送されましたが、今後さらなる続編はあるのでしょうか?
これからも目が離せない「デート~恋とはどんなものかしら~」、まだ見ていないという方がいたら是非見てみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ