記事ID15632のサムネイル画像

    木村佳乃さんの両親はどんな人?すごい経歴の両親に驚きです!

    女優として活躍中の木村佳乃さん。東山紀之さんとご結婚された後もその活躍ぶりは変わらず相変わらず美しいですよね。木村佳乃さんの品のある美しさは、やはり実家がお金持ちでお嬢様だったからなのでは・・ということで、木村佳乃さんの両親の経歴を調べてみました☆

    木村佳乃さんの両親はどんな人?

    女優として活躍し、少年隊の東山紀之さんと結婚したことでも知られる木村佳乃さん。お嬢様として育ちの良さが伝わってきますが、ご両親は一体どんな方でしょうか。そこで木村佳乃さんのご両親について調べてみました

    木村佳乃さんの両親について初公開! その前に木村佳乃さんの経歴から・・

    木村 佳乃(きむら よしの)

    生年月日:1976年4月10日(38歳)
    出生地:イギリスロンドン
    出身地:東京都世田谷区
    身長:169㎝
    血液型:A型

    木村佳乃さんは世田谷区成城出身で小学校から成城学園で学び、成城大学文芸学部英文学科に進学した生粋のお嬢様です。中学2年生のときに父親の転勤でニューヨークへ渡りました。ブロードウェイでミュージカルに親しんだことが、女優を志望するきっかけとなりました。

    高校時代に読者モデルとして活動し、1996年にNHK『元気をあげる・救命救急医物語』で女優デビューしました。1997年フジテレビ『月の輝く夜だから』に出演して注目され、その後、数々の話題のドラマや映画に出演しました。

    木村佳乃さんの主な出演作品

    木村佳乃さんは、1999年月9ドラマ『パーフェクトラブ!』で福山雅治の相手役を務めました。2001年TBSドラマ『嫁はミツボシ。』では主演しています。

    2005年黒土三男監督『蝉しぐれ』ではヒロイン・ふく役を務め、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しました。2008年にはフェルナンド・メイレレス監督『ブラインドネス』に伊勢谷友介とともに出演しています。

    2010年中島哲也監督『告白』では中学生の過保護な母親役を演じ、ブルーリボン賞助演女優賞を受賞しました。

    素敵な両親に恵まれた木村佳乃さん

    木村佳乃さんの女優デビューに対して、両親の反対などはなかったのでしょうか。それとも、両親はやっぱり木村佳乃さんの選択した人生を応援したのでしょうか。もし、両親で応援してくれたようなら・・本当に素敵だなと思います。素敵な両親に恵まれた木村佳乃さんは幸せですね。

    日韓共同訪問年広報大使として活動

    2004年木村佳乃さんは、外国人旅行者の訪日を促すため、日本の魅力を世界に発信する「観光広報大使」に任命されました。そして日韓の取り決めにより、日韓共同訪問年広報大使に任じられ(韓国側はチェ・ジウさん)、映画やドラマを通じた日本観光の魅力をPRしました。

    また木村さんは2005年には、日豪友好協力基本条約30周年などを記念した交流イベントに参加するため、日豪交流年観光大使に任じられました。

    このように木村さんが日本を代表し、国際交流で活躍するのは、木村さんの育ちの良さから来る気品さによるのでしょう。

    2010年に東山紀之さんと結婚

    木村佳乃さんは、2010年に東山紀之さんと結婚しました。ジャニーズのタレントとしてアイドル性を保ち続け、結婚をすることが想像できなかった東山さんとの結婚は、世間を驚かせました。

    ふたりは2008年の舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」で共演したことをきっかけに交際し、めでたくゴールインしました。

    木村佳乃さんの実家がある成城とは

    木村佳乃さんの実家がある成城は世田谷区の高級住宅街で、都心に近く、自然も多い学園都市です。東宝のスタジオがあり、黒澤明監督、成瀬巳喜男監督など映画人も多く住んでいました。現在でも超一流の芸能人が住む町と言われ、もともとの資産家も多く暮らしており、大邸宅が並んでいます。

    成城学園は中高大一貫の学校で、100年以上の歴史を誇ります。成城学園出身の有名人としては、山口もえさん、鶴田真由さん、及川光博さんなどがいます。

    木村佳乃さんの両親の職業は? 実はすごいお金持ちだった

    木村佳乃さんの実家はかなりのお金持ちとわかりますが、両親はどんな仕事をしていたのでしょうか。実は木村さんの父親は、日本航空(JAL)の幹部役員でした。JALは2010年に経営破たんするまで日本のトップ航空会社として業界をリードしてきた超一流会社です。報酬はかなりの額と推測されます。

    木村さんの母親もJALのCAで、4歳上の姉もJALのCAをしていたとみられます。

    木村佳乃さんもJALのCMに出演

    木村佳乃さんは、父親が幹部であるからでしょうか、高校時代にJALのCMに出演しています。綺麗で品があるからこそ、出演できたのでしょうが、それにしてもお父さんの力は偉大です。

    木村佳乃さんの海外育ちも納得

    JALでは海外の支店への赴任も多くあります。木村佳乃さんはイギリス・ロンドンで生まれ、ニューヨークで暮らしているのも納得ですね。

    しかし中学時代に全く英語が話せないにもかかわらず、アメリカ社会に放り込まれ、サバイバル的な経験をしたことは、木村佳乃さんに大きな衝撃と影響を与えたようです。木村さんの芯の強い感じはその経験から来るのかもしれません。

    木村佳乃さんの祖父母の経歴も凄い

    実は木村佳乃さんの祖父母も凄い経歴の持ち主でした。木村さんの祖父は、東京外国語大学出身で英語に精通し、JTBに勤務していました。日本政府観光局(JNTO)の理事を務めたこともありました。木村さんの祖母も台湾に生まれ、英語が堪能でした。

    木村さんが観光大使や広報大使を務め、国際交流に貢献しているのも木村さんのバックグラウンドからすれば理由があることなのですね。

    結婚後の木村佳乃さんと夫・東山紀之さん

    東山紀之さんと結婚した木村佳乃さん。ふたりの交際が報じられた際も、ジャニーズではご法度のはずの、ふたり揃って交際を認める声明を発表しました。

    結婚してからも、ジャニーズ所属のタレントではなかなかない、結婚後の家庭生活の話も普通にしています。普通に話をする方が自然で好感がモテますよね。特に浮世離れしているイメージのある東山紀之さんが身近に感じることができます。

    木村佳乃さん、二世帯住宅を建設。一緒に住むのは?

    木村佳乃さんと東山紀之さんは、木村さんの実家の豪邸を2世帯住宅に建て替えました。建て替えた豪邸は、木村佳乃さんが両親と住むのではなく、姉夫婦と住むというのです。

    2011年震災の際にマンションが揺れた経験から、木村さんと東山さんは一戸建てに住むことを希むようになったようです。

    木村さんの両親はどうするかというと、少し離れたところにあるマンションへ引っ越しをしたそうです。

    木村佳乃さんと両親、新しい家族のこれからは

    もともと姉妹で仲良しだった木村佳乃さん。子供を出産してからさらに仲がよくなったみたいで、二世帯住宅を建てて一緒に住むという話にまでなりました。

    両親は、木村佳乃さんとお姉さんのことを考えてマンションへ移り住むようですが、本当に優しい両親ですよね。そしてそれぞれの旦那さんがまた素敵。これからもきっと仲良く暮らしていくのでしょうね。

    TOPへ