記事ID15598のサムネイル画像

    【2020年】現在何してる?田中律子の離婚理由は?沖縄へ移住?

    テレビドラマを中心に、幅広く活躍している女優の田中律子さん。そんな田中律子さん、最近旦那と離婚されたという情報が入っています。何故旦那と離婚してしまったのでしょうか?田中律子さんと旦那の離婚の原因は、一体何か!?徹底調査します!

    【この記事は2020/04/09に更新されました】

    田中律子さんはなぜ離婚したのか

    女優にして、ダイビングインストラクターやヨガインストラクターの資格も持つアクティブなイメージがある田中律子さん。15年間の結婚生活にピリオドを打ちました。田中さんはなぜ離婚してしまったのでしょうか。

    田中律子プロフィール 旦那は!?

    こちらが、田中律子さん。

    離婚してしまった旦那が、ちょっと信じられませんが・・・。

    田中律子(たなかりつこ)
    性別:女性
    生年月日:1971年7月17日
    出身地:東京都世田谷区
    ジャンル:女優
    デビュー年:1984年
    所属事務所:ボックスコーポレーション

    【代表作】
    『愛しあってるかい!』(フジテレビ系)/1989年
    『王様のブランチ』(TBS系)/2000年

    モデルから女優へ

    こんなにきれいな田中律子さん。
    旦那の離婚の原因は、如何に!?

    田中律子さんの旦那との離婚に関する情報の前に・・・。田中律子さん本人について、軽くおさらいしましょう。

    田中律子さんは1984年、12歳のときにスカウトされ、ファッション誌『週刊セブンティーン』のモデルとしてデビューしました。1985年にはテレビ番組のアシスタントとなり、ドラマ出演もし、女優としての活動を開始しました。

    1989年にドラマ『愛しあってるかい!』(フジテレビ系)に出演し、人気となりました。

    アクティブな性格!

    一体、田中律子さんの旦那の離婚の原因とは!?

    田中律子さんの趣味はダイビングで、インストラクターの資格も持っています。田中さんはダイビングを通じて環境問題に取り組むようになりました。2006年には沖縄の海にサンゴを移植する活動を行う、NPO法人「アクアプラネット」を設立しています。

    2009年には内閣府沖縄振興審議会委員、2011年には美ら海沖縄大使、2013年には石垣島さんご大使に任命されています。

    このように田中さんは大変アクティブで、活発に活動をしています。旦那さんとはこのことが原因で合わなくなってしまったのでしょうか。

    田中律子さんと三浦知良さんとの噂

    1990年代初め、田中律子さんが女優として絶頂期にあったとき、ヴェルディ川崎のエースで日本サッカー界をリードしていたキングカズこと三浦知良さんとの熱愛が噂になりました。

    1992年1月お昼の人気バラエティ番組『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングのゲストとして出演した田中さんは、次に出演する友人として三浦さんを紹介しています。

    三角関係にあった?

    しかし三浦さんがブラジル留学時代から熱烈なアタックをかけていたのが、モデル・女優の設楽りさ子さんでした。田中さんは三浦さんのことを「大切な人」と発言したために、三角関係にあったのではないかとも報じられました。

    結局、三浦さんは1993年に設楽さんと結婚してしまいました。

    田中律子さんの旦那、杉本学さんについて

    田中律子さんの右の人が、旦那の杉本学さんらしいです。

    田中律子さんは1997年にカメラマンの杉本学さんと結婚しました。結婚を発表したとき、同時に妊娠4ヶ月であることを打ち明けており、翌年に女の子を出産しています。

    杉本さんは1967年生まれで田中さんより4歳年上でした。ふたりの出会いはCMの撮影現場で田中さんの方から積極的にアプローチし、5年の交際期間を経て、結婚に至ったといいます。

    田中律子さんと旦那との離婚について

    田中律子さん、旦那との結婚当時は
    あれだけ盛り上がってたのに・・・。

    杉本学さんに、何か原因が!?

    2012年2月、田中律子さんは杉本学さんと離婚し、15年の結婚生活にピリオドを打ちました。ふたりは理想の夫婦に思われ、田中さんもいい奥さんのイメージでCMなどに出演していたため、世間は意外に思いました。

    性格の不一致が離婚の原因?

    田中律子さんと旦那さんに、一体何があったのでしょうか?

    田中律子さんが旦那と離婚した原因は、一体なんなのでしょうか。旦那の杉本学さんはインドア派で、家にいるのを好むと言われています。一方、田中律子さんはアクティブな性格であり、どう考えてもアウトドア派でしょう。

    このようなふたりの対照的な性格が、ふたりの距離をどんどん離していってしまったのでしょうか。

    田中律子とその旦那、仮面夫婦の日々!

    こんなに明るい田中律子さんが、何故旦那さんと!?

    なんと、田中律子さんと旦那の杉本学さん、仮面夫婦だったそうです!田中律子さんと旦那さん、何故仮面夫婦になってしまったのでしょうか?

    すれ違いの生活に!

    田中律子さんは、旦那の性格に耐えられなかった!?

    田中律子さんがアウトドア派、杉本学さんがインドア派であるならば、性格が合わず、行動も合わなくなり、すれ違いの生活が続いてしまったかとも考えられます。もしこのことが事実だとすれば、田中律子さんが旦那さんと過ごした数十年は、大変つらいものだったでしょうね?

    結婚二年目には「もう無理かな・・・」

    「結婚2年目には無理かなって、(夫が)浮気してくれた方がいいのにな」と思っていたという。自宅での会話も「大体、敬語」だったといい、「(娘の)行事は全部(夫と)一緒に学校に行ったし、離婚で一番驚いたのは学校の先生とか周りのご父兄。『あんなに仲良かったのに』って言われて」と振り返った。

    出典:https://www.sponichi.co.jp

    夫婦生活に溝が入るきっかけとなったのは、自身の出産だった。「結婚した時26歳で、27歳で(娘を)産むんですけど。不安だったので、立ち会ってもらったんですよ。無理やり。立ち会ったらその後から『ちょっともう無理って』なった」と語った。出産を機に男女の関係もなくなったそうで、「1回もないんですよ、出産の後。27歳で私はもう老夫婦になるのかなって…」とぶっちゃけた。

    出典:https://www.sponichi.co.jp

    なんと結婚2年目からすでに”終わって”いたんだとか。子供の前では繕おうとしても、結局ばれてしまっていたみたいです。最終的には、透磁小学6年生のお子さんに『もう離婚していいよ。』といわれたんだとか。これがきっかけで離婚に踏み切ったそうです。

    田中律子さんの現在の活動は?

    田中律子さんは最近で言えば、2018年5月24日放送「警視庁・捜査一課長」(テレビ朝日系)に出演するなど、女優業を続けています。そのほか、旅行番組などさまざまな番組に出演しており、ベテランのタレントとしての存在感を出しています。

    ケーブルテレビのトコちゃんねる静岡では、ウォータースポーツ「SUP」のスポットをめぐる、「田中律子の旅するSUP」という冠番組を持っており、田中さんらしいアクティブな表情をみせてくれます。

    依然として海が好き!

    田中律子さんは自身のインスタグラムではサーフィンをしている写真をアップしたり、依然としてアクティブに活動しており、いつも通りのこんがり日焼けした肌も健康的です。

    田中律子さん、旦那と離婚後はどうなる!?

    田中律子さん、旦那さんと離婚はしましたが、生活に問題はないでしょう。

    芸能活動も、バリバリこなしておられるのですから!

    田中律子さんの新たなる出発に、期待です!

    離婚直後に沖縄・恩納村へ移住をしていた!

    沖縄本島中部の海沿いに位置し、空港から車で約50分の場所にある、沖縄・恩納村

    2012年に離婚し、一人娘を育てるシングルマザーとして再出発した田中さん。彼女が第二の人生を過ごす場所として選んだのは恩納村でした。実は、離婚しシングルマザーになってすぐに移住することを決意したそうなのです。

    そんな彼女の現在の住まいは、4階建の一軒家2階部分はリフォームして自慢のヨガスタジオもあるそうです。

    そんな田中さんが移住を決めた一番の理由は「サンゴの養殖」のためだそう。現在は、サンゴの赤ちゃんを育てるサンゴ畑を管理し、海に移植する活動を行っているそうです。

    関連記事はこちらから

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ