記事ID15409のサムネイル画像

【ももクロ】百田夏菜子の高校時代って?同級生には意外なアノ人!

芸能界にも多数ファンがいるという大人気のももいろクローバーZ。今回はリーダー・百田夏菜子さんの高校時代について調べてみました!いつも元気で可愛らしい百田夏菜子さんは一体どんな女子高校生だったのか!?意外な同級生とのテレビ出演や卒業写真が明らかに!

高校時代も気になる百田夏菜子

百田夏菜子プロフィール

百田夏菜子(ももたかなこ)

1994年7月12日、静岡県生まれ。
スターダストプロモーション所属。
身長158cm、血液型AB型、左利き。

小学5年生の時に雑誌のオーディションで合格。
2008年「ももいろクローバー」を結成、メンバーの脱退に伴い2011年から「ももいろクローバーZ」として活動。
メンバーカラーは赤。
静岡県出身のため「茶畑のシンデレラ」をキャッチフレーズとしている。

百田夏菜子の出身高校は?

百田夏菜子さんの出身高校は「日出高校」と言われています。
静岡県内の中学校を卒業し、2009年に日出高校に入学したとのことです。

目黒駅から徒歩5分以内という立地条件の良さと、芸能活動などの社会経験との両立に対する理解度の高さを売りにしており、新垣結衣や多部未華子、仲里依紗、仲間由紀恵など多数の著名人を輩出してきた実績がある。

出典:http://ja.wikipedia.org

芸能コースがあるということで、こちらの高校を卒業された芸能人は多数いるようです。
他にも山口百恵さん、井上和香さん、北乃きいさん、上野樹里さん、南明奈さんなどなど。
「芸能高校」としてはかの有名な堀越高校をも抜いたともいわれているようです。

色々な着こなしができる制服、可愛いですね!
高校時代の百田夏菜子さんはどんな着こなしをされていたのでしょう^^

百田夏菜子、高校時代のエピソード

学割・学得キャンペーンのイベントでは自身の高校生時代について語った百田夏菜子さん。

「私も勉強ばっかりしてましたね…。学校終わったらチャリでフードコートに行って(軽食を)つまんで…というのをやってました」

出典:http://news.biglobe.ne.jp

当時は「クラスメイトから、始めは静かな子だと思われてました。話しかけられたら話せるんですけど、一言目が苦手なんです。席も一番窓側で、普通に先生の言ってることをノートに書いていたら、すごいマジメで大人しい子だと思ったみたいで…。なんかネコかぶってたんでしょうね。『あっ、うーん』とか言って」と告白。しかし「体育の着替えの時にノリがいい子の『うぇ~い』っていうノリに乗ってしまって、そのイメージは1週間で崩れました(笑)」

出典:http://mdpr.jp

「一番いい時期で今になっても高校時代はやっぱ楽しかった思い出しかないです」

出典:http://mdpr.jp

充実した高校生活を送っていたのが伝わってくる百田夏菜子さんのインタビュー。
持ち前の明るさで高校でも大人気だったんでしょうね!

百田夏菜子さんの高校の卒業アルバムのお写真だそうです。
今と全く変わりませんね!

百田夏菜子さんの高校生活の様子が週刊誌に乗ってしまったり隠し撮りをされたりというのが問題視されたこともあったようです。
小学生から芸能活動をしているとやっぱりいろいろと大変なんですね・・・

百田夏菜子、高校時代の同級生と共演!

百田夏菜子の高校の同級生①

2015年5月3日放送のフジテレビのトーク番組「ボクらの時代」で女優・松岡茉優さん、歌手・家入レオさんと共演した百田夏菜子さん。
3人は高校時代の同級生だそうです!
意外なつながりですよね~!

「まゆとレオちゃんとは実は同じ学校の同級生! こんな風に一緒に仕事するってなんか変な感じだったけど嬉しかったな」
「なんだか同窓会みたいでした!」

出典:http://www.musicvoice.jp

百田夏菜子さんの共演後の感想はやっぱりとっても嬉しそうなものでした。
高校以来のお仕事で会うのはまた違った感じがするんでしょうか。

松岡茉優さん

ほかにも教室にはハロプロさんもAKBさんもいて、アイドルだらけ。女優志望の私は少数派でした。

出典:http://www.jprime.jp

こちらは松岡茉優さんのインタビュー記事から。
高校時代の同級生にはハロプロさんやAKBさんも!?
ということで一体どんなメンバーがいたのか調べてみました!

百田夏菜子の高校の同級生②

百田夏菜子&鈴木愛理

℃-uteの鈴木愛理さんと百田夏菜子さんも同じ高校の同級生だったようですね!

この年の同期には、

松岡茉優や家入レオの他に、
℃-uteの鈴木愛理
AKB48の渡辺麻友
E-girlsの藤井萩花
などなど
とんでもないメンバーがいます。

出典:http://nongtang.blog.so-net.ne.jp

百田夏菜子の高校の同級生③

百田夏菜子&渡辺麻友

この時はたまたま同席したようで同級生という話題はなかったようですが、ファンの間では百田夏菜子さんと渡辺麻友さんが同級生だということはよく知られているようです。

百田夏菜子の高校の同級生④

5月23日のフジテレビの音楽番組”僕らの音楽”に夏菜子ちゃんと藤井萩花ちゃんが
共演したんですよ!
その時に実は・・・同級生でした!というぶっちゃけトークをしだして
話題は水泳へ!

出典:http://tadaka4uji.xsrv.jp

藤井萩花

共演した際の画像は見当たりませんでしたが、E-girlsの藤井萩花さんも百田夏菜子さんの高校時代の同級生で共演を果たしたそうです。

百田夏菜子の高校時代は豪華メンバーに囲まれていた!

百田夏菜子さんは豪華メンバーに囲まれた高校生活を送っていたんですね~!
百田夏菜子さんが入学した2009年は「当たり年」ともいわれているそうです。
教室の中を想像しただけで「スゴイ!」の一言です。
「高校時代は楽しい思い出しかない」という百田夏菜子さん、同じ芸能生活を送っている同級生たちと同じ悩みを共有しながら過ごしていたのかもしれませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ