記事ID15080のサムネイル画像

フィギュアスケート小塚崇彦は引退しない!?小塚崇彦と彼女の交際!?

日本のフィギュアスケート選手の小塚崇彦さん。小塚崇彦さんは、2013年に彼女との熱愛が発覚し、交際宣言をしています。小塚崇彦さんと彼女の交際は、どうなのでしょうか?そして、小塚崇彦さんの彼女は、どんな人なのでしょうか?また小塚崇彦さんは、フィギュアスケートを引退するのでしょうか?まとめてみました。

小塚崇彦のプロフィール

小塚崇彦さんは、26歳

名前: 小塚崇彦
生年月日: 1989年2月27日
身長: 170cm
血液型: B型
所属: トヨタ自動車

出典:http://www.t-kozuka.com

小塚崇彦は、愛知県名古屋市出身。
祖父の代から続くフィギュアスケート一家に生まれ、5歳でフィギュアスケートに出会う。
2008-09シーズンは、GPシリーズ・アメリカ大会でシリーズ初優勝するなど、GPファイナル初出場で総合2位に入ったほか、四大陸選手権3位、世界選手権では自身最高の6位と健闘を見せる。そして、バンクーバーオリンピックに出場し堂々の8位入賞する。
2010-2011シーズンは、GPシリーズ・フランス大会で当時、世界歴代2位の得点をマークし優勝したほか、全日本選手権でも初優勝し、更に世界選手権では世界歴代3位の得点で銀メダルを獲得した。
2013-14シーズンは、全日本選手権3位に入ったものの、惜しくもソチオリンピックを逃す。
2014-15シーズンは、全日本選手権で3位に入り見事復活する日本トップクラスのフィギュアスケーターとして活躍中。

出典:http://www.t-kozuka.com

小塚崇彦さんの両親は、二人とも元フィギュアスケート選手で、実家にはスケートリンクがあるそうです!

小塚崇彦の熱愛!

2013年6月12日、小塚崇彦さんは、彼女との熱愛が発覚します。

小塚崇彦さんは、『結婚前提の真剣交際』を報道され、コメントします。

小塚崇彦さん、24歳の時です。

小塚崇彦の「お騒がせしています」と題したエントリーは「日本を不在にしている間に、私事でお騒がせしてるようですが・・」の恐縮気味の書き出し。
「4月から7月まで、ずっとアメリカでトレーニングしてるので状況がわからず・・・」と戸惑いつつも「報道の件は、僕にとって良き理解者の一人です」とコメント。
彼女の大島アナの名前こそ出さなかったが、交際を否定しなかった。

出典:http://www.sponichi.co.jp

報道された翌日の6月13日、小塚崇彦さんは自身のブログにて、アメリカからコメントをしています。


そして小塚崇彦さんは、自身のブログを更新し、さらにコメントします。

来年のソチ五輪出場を目指し、現在は米国でトレーニング中で「今は、集中して滑ることができる環境にいます。すぐ目の前にある目標に向けて、練習頑張ります」としている。

出典:http://www.sponichi.co.jp

熱愛報道された彼女の大島由香里さん

彼女はフジテレビのアナウンサーです。

彼女との出会いのきっかけは?

「小塚崇彦がひそかに思いを寄せていた平井アナから、バンクーバーのカフェテリアで紹介されたのが、彼女の大島アナでした。
バンクーバー五輪で知り合った後も、小塚崇彦は年に数回ですが、お互い多忙ななかでも時間を見つけては、平井アナと彼女の大島アナと3人で食事する間柄になったようですね」(テレビ局関係者)

出典:http://news.livedoor.com

2010年2月のバンクーバーオリンピックで、小塚崇彦さんの彼女はキャスターとして派遣され、入社以来初となるスポーツ中継を担当していたそうです。

元フジテレビアナウンサーの平井理央さん

スポーツ番組の取材を通して平井理央さんと知り合いだったという小塚崇彦さん。

当初は平井アナに惹かれていた小塚崇彦。
もとも小塚崇彦のファンだった大島アナは、この“3人デート”を重ねるたびに小塚崇彦との距離を縮めていった。
そして小塚崇彦の“本命愛”だった平井アナが、結果的にはの大島アナとの“愛のキューピッド”になったのだ。

出典:http://jisin.jp

バンクーバーオリンピックでの小塚崇彦さんは、彼女と出会ったおかげ!?かはわかりませんが、オリンピック初出場で8位入賞をしています。

彼女との交際宣言をする小塚崇彦

2013年7月、「THE ICE」に出演した小塚崇彦さん

「お互い励まし合いながら、お付き合いさせていただいています」と照れ笑いを浮かべた。
この日は今季エキシビションの「Bang Bang」を滑り、大歓声を浴びた。
「帽子を使ったトリッキーなプログラムになっている。つくったのが最近だったので不安もあったけど、応援してくれて凄く気持ち良かった」と話していた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

2010年のバンクーバーで知り合った小塚崇彦さんと彼女ですが、真面目タイプの二人は慎重だったようで、しばらくの間は友人関係を続けていたそうです。
そして2013年になってから、交際へと発展したとのことです。

小塚崇彦の彼女は、どんな人?

座右の銘は「全力で当たって砕けます!」という小塚崇彦さんの彼女は、フジテレビ局内でも評判は、いいようです。
そして、お酒が大好きな彼女は、記憶をなくすことは頻繁で、失敗談も多々あるそうです。

彼女の大島由香里さんは、31歳

小塚崇彦さんより5歳年上になります。

本名: 大島 由香里(おおしまゆかり)
愛称: ゆかりん
生年月日: 1984年1月24日
血液型: O型
身長: 165.5cm
最終学歴: 成城大学経済学部
趣味: 都内ツーリング、水泳、散歩
特技: 大型自動二輪、思いつきでどこへでも行けること

出典:http://ja.wikipedia.org

彼女は、特技として、「思いつきでどこへでも行ける」としていますが、短所としては、「どこへでも行ってしまうこと」を直したいようですよ!?

小塚崇彦さんの彼女は、神奈川県平塚市出身。
大学3年時にフジテレビを受験し1次面接で落選、大学4年時に再度フジテレビを受験し合格する。
そして大学在学中の2005年7月~2007年2月まで『BSフジNEWS』のニュースキャスターを務める。
2007年4月フジテレビ入社し、ニュース番組を中心に活躍する。
その後の2012年10月1日から『ニュースJAPAN』のメーンキャスターを務める。

出典:http://ja.wikipedia.org

彼女は2012年、大型自動二輪免許を取得し、都内ツーリングを楽しんでいるようですが、ハーレー・ダビッドソンに乗るのが夢だといいます。

2013年7月、ヤマハ発動機販売が主催した女性限定のバイク講習会に参加

小塚崇彦さんの彼女は、アクティブな人のようですね!

「実は私もバイク女子なんです!」
大島キャスターは去年8月、大型二輪免許を取得したばかり。
右足は後輪ブレーキ。右手はアクセルと前輪ブレーキ。
左足はギアチェンジ、左手はクラッチと独特な操作をするバイク。
女性ライダーの割合はまだ全体の2割程度だが…。

出典:http://www.fujitv.co.jp

彼女は、カッコいい女性ライダーに一目惚れしたことがきっかけで、バイクに乗るようになったそうです。

彼女は、「フトアゴヒゲトカゲ」を飼っているそうです!

ペットの名前は、びわ様。

すくすく育っているそうです。
びわ様は、冬眠はせず、寒いのは苦手だとかで、ライトの下で日向ぼっこをするそうですよ。

フジテレビの『ニュースJAPAN』

彼女は、2012年10月1日~2015年3月27日まで、キャスターを務めます。

それまでのキュートな印象から、がらりと大人っぽい雰囲気にした理由を「心機一転、髪を切って、服装も変えて、夜の視聴者の方が入り込みやすい世界観を作ろうと思ったんです。
ずっと長かったので、(自分の)けじめをつけるという意味でも」と語る。
評判は上々で「誰だか分からなかったっていわれることもある」と笑い、自身の変化を楽しんでいるようだ。

出典:http://mantan-web.jp

彼女は、「ニュースJAPAN」の着任が決まってから、長かった髪をシュートボブにして、イメージチェンジをします。
入社前から憧れていた番組のメーンキャスターになり、責任の重さを感じたようですね。

彼女はフジテレビに入社以来、ニュース番組を中心に活躍し、アナウンサーとして堅実な道を歩んでいます。
「ニュースJAPAN」のメーンキャスターでは、落ち着いた語り口で、フジの夜の顔として人気を集めました。

小塚崇彦と彼女の交際は?

彼女の大島さん、小塚崇彦さんの大ファンだった!

周囲によると、もともと小塚のファンだったという彼女の大島アナ。
一緒に現地キャスターを務めた元フジテレビの平井理央さんは、当時のブログに「由香里ちゃんは大ファンだという小塚崇彦選手の演技中は、夢中でシャッターを押し続けていました。
興奮しすぎていて(中略)完全に満足そうな由香里ちゃんなのでした」と書き込んでいる。

出典:http://www.sponichi.co.jp

バンクーバーオリンピックでの彼女は、キャスターというより小塚崇彦さんの前では一ファンとなっていたようですね!

「大島アナと知り合って以降、東京や横浜のリンクで自らが出演するアイスショーがあると、小塚崇彦は彼女にチケットを送って招待していたそうです。
ただし“仲介役”の平井アナと、彼女の両親も一緒に招待していたそうです。
真面目な小塚崇彦らしいですね」(フィギュア関係者)

出典:http://jisin.jp

二人が出会って真剣交際をスタートさせるまでは、時間がかかったようですが、小塚崇彦さんは、この頃からすでに彼女のことを気にかけていたのでしょうか?

小塚崇彦は、2011年には銀メダルを獲得した世界選手権を、今年はテレビで観戦する屈辱を味わった。
2011年終わりごろから股関節を痛めて次第にスランプに陥っていったのだ
そんな小塚崇彦を陰で支えたのが、彼女の大島アナだった。

出典:http://jisin.jp

この時の小塚崇彦さんは、痛めていた原因がわかるまで病院を駆け回って時間がかかり、練習をしていなかったそうです。
また、本来は手術が必要だった小塚崇彦さんは『まだスケートがしたい!』という強い気持ちから、手術をしない判断を自分でしたといいます。
そんなこともあって、世界選手権に出場できなかったんですね。

「5歳年上の大島アナは小塚崇彦を『大丈夫』と励ますかたわら、『東京にいい専門医がいるから』と言って、一生懸命になって病院探しをしてくれたそうです。
それがきっかけとなって2人は急接近し、今年の初めぐらいから本格的な交際を始めたようですね」(前出・フィギュア関係者)

出典:http://jisin.jp

病院を駆け回っていた小塚崇彦さんを支えて励ましたのが、彼女だったんですね。

そして、小塚崇彦さんの熱愛報道となったようです。

5カ月ほどの交際期間ながら「遊びで付き合うような2人じゃない」ため、親しい友人には「結婚も考えている」と明かしている。

出典:http://www.sponichi.co.jp

そして2013年7月、小塚崇彦さんんは、交際宣言をします。

2014年4月13日、小塚崇彦さんと彼女は目撃されます。

有名人は、デートするのも大変ですね!

競泳『日本選手権』最終日の会場で、男子フィギュア選手の小塚崇彦とフジテレビの大島由香里アナの初ツーショットがキャッチされた。
帽子を目深に被り、人目を避けるように座っていた小塚崇彦。
その隣りには、彼女の大島アナの姿が。
「彼女の大島さんが小塚崇彦くんにレースの解説をしていたんですが、彼、すごく疲れているようで、途中ウトウトしていましたよ」(目撃した人)

出典:http://www.news-postseven.com

この日の小塚崇彦さんは、3日間にわたるアイスショーを終えてから会場に駆けつけたようで、そのため疲れて寝ちゃったようですね!?
また二人は、大ファンである福山雅治さんのコンサートに行ったり、小塚崇彦さんの地元である名古屋に、彼女は足繁く通っているそうです。

「小塚崇彦選手はスケートの英才教育を受けて、リンクでは泣くことも許されず、だんだん感情を表に出せなくなっていたんですが、結果、フィギュアでの表現力に苦労していたんです。
一方の彼女はお嬢様育ちですが、フジテレビに入社するために浪人するほど精神的にかなりタフで、思ったこともきちんと言葉で伝えるタイプ。
でも、いつもお姉さん役というわけでもなく甘え上手で、女子力も高いんです。
小塚崇彦選手はそんな彼女の影響を受けているみたいで、彼の両親も“息子を変えてくれた”と彼女の大島さんのことを気に入っているみたいです」(前出・フィギュア関係者)

出典:http://www.news-postseven.com

彼女は、小塚崇彦さんの両親からも気に入られているようですね。

交際宣言する前から『結婚か!?』との報道がされている小塚崇彦さんと彼女。
二人の交際は順調のようです。

2人の“長すぎる春”には、小塚崇彦が現役のフィギュアスケート選手であることも関係しているのかもしれない。
昨年12月の全日本選手権では、フリープログラムで会心の演技を披露して銅メダルを獲得。
3月に開かれる世界選手権の代表にも選ばれている。
「まずは競技」という気持ちが強くても不思議ではない。

出典:http://www.zakzak.co.jp

2015年2月、小塚崇彦さんと彼女の結婚の話が出ない背景として、憶測がされます。

フジ関係者は「結婚をためらっているのは、むしろ大島アナだと思う」と語る。
「キャリア志向が強く、周囲には“大きな成果を残してからじゃないと結婚できない”と漏らしているそうです。
『ニュースJAPAN』のキャスターを務め報道の顔になっているが、過去には辛い思いをしている。
せっかくつかんだ看板報道アナの座を結婚で手放しかねないという不安があるのかもしれません」

出典:http://www.zakzak.co.jp

しかし、彼女の大島アナは、2015年3月27日に「ニュースJAPAN」を退いています。
もしかして・・・!?


小塚崇彦は、フィギュアスケーターを引退!?

フィギュアスケート男子で2011年世界選手権銀メダリストの小塚崇彦が、進退を今夏にも決断する意向を示した。

出典:http://www.nikkansports.com

2015年4月11日、トークショーにて

小塚崇彦さん、引退!?

トークショーで今後に触れ、「4月から大学院に復学しました。修士論文があるため、ちょっとスケートのほうを3カ月間はお休みします。
その進行状況で、その後を考えたい。戻るのか、戻らないのか」と心境を明かした。

出典:http://www.nikkansports.com

世界選手権12位だった小塚崇彦さん。
『戦う意志があるなら続けるし、ないならやめる』と言います。

2015年4月24日、日本スケート連盟優秀選手表彰祝賀会に出席

小塚崇彦さん、現役続行!?

今後について「僕の気持ちは去年に比べたらはっきりしている。やりたいという方に進んでいます」と心境を述べた。
4月から復学した大学院での修士論文執筆にまずは集中し、6月までに正式に進退を決める予定。             「やりたい気持ちを尊重して、修論に全身全霊を傾けたい」と話した。

出典:http://www.nikkansports.com

小塚崇彦さん、前向きな考えに変わったようですね。

2015年5月22日、「THE ICE」の記者会見にて

小塚崇彦さん、なぜ前向きな気持ちになったのでしょう?

修士論文執筆のため、中京大大学院に復学しており「試合に前向きな気持ちになっているが、納得のいく論文を書いてから決断したい」と論文が完成した後の7月にも進退を表明する考えを示した。

出典:http://news.livedoor.com

2015年5月17日、浅田真央さんの復帰で大きな影響を受けた!?

7月22、23日に札幌市で開催されるアイスショー「ザ・アイス」に先立ち、同市内で記者会見した小塚崇彦は、浅田真央が休養からの復帰を表明したことに「一緒にやってきた同僚だし、大きな影響を受けた」という。

出典:http://news.livedoor.com

同僚たちが引退していく中、浅田真央さんの復帰表明によって、小塚崇彦さんの『まだスケートがしたい!』という強い気持ちが刺激されたようです。

論文完成後に進退を発表するようですが、もう一度活躍する小塚崇彦さんの姿と笑顔が見たいです。
もしかしてその後に、彼女との結婚発表!?があるかもしれませんね。
期待したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ