記事ID15017のサムネイル画像

【追悼】伊藤淳史の弟・伊藤隆大が自殺、なぜ!?原因・共演作まとめ

俳優・伊藤淳史さんには弟が。
その名は伊藤隆大さんで、兄・伊藤淳史さんと同じく俳優で、さらに声優としての活動もされていました。
しかし、2009年3月8日、弟・伊藤隆大さんは21歳という若さで自らの命を絶たれていました。
これから兄・伊藤淳史さんと深夜の連続ドラマで共演する、そんなときにどうして...。

伊藤淳史のプロフィール - 【追悼】伊藤淳史の弟・伊藤隆大が自殺、なぜ!?原因・共演作まとめ

俳優伊藤淳史さんには実弟が同じ業界に一人いました。
しかし弟の伊藤隆大さんは2009年に自殺をしています。自殺の原因は一体なんなのでしょうか。

詳しい自殺の詳細をご紹介する前に、まずはお兄さんの伊藤淳史さんについてプロフィールから確認をしてみましょう!

伊藤淳史さんプロフィール

伊藤淳史

本名:伊藤淳史
生年月日:1983年11月25日
出生地:千葉県船橋市
血液型:A型
職業:俳優
配偶者:既婚
主な家族:伊藤隆大
事務所:クォータートーン

ドラマ「電車男」の主役として一躍話題に!

伊藤淳史さんと言えばドラマ「電車男」で一躍有名になりましたね。その後ドラマ「最遊記」など多数の大ヒット作品を生み出した俳優さんです。

そんな伊藤淳史さんの弟さん伊藤隆大さんのプロフィールをご紹介します!

伊藤淳史の弟・伊藤隆大って? - 【追悼】伊藤淳史の弟・伊藤隆大が自殺、なぜ!?原因・共演作まとめ

伊藤淳史の弟・伊藤隆大

本名:伊藤隆大
生年月日:2009年3月8日(満21歳没)
出生地:千葉県船橋市
血液型:A型
職業:俳優・声優
主な家族:伊藤淳史

伊藤淳史さんの弟さん伊藤隆大さんはお兄さんと同業の俳優、そして声優の活動もしていた方です。

しかし2009年3月8日に急性一酸化炭素中毒で21歳と言う若さでなくなっています。
車内で練炭自殺をされたそうです。

警視庁によると神奈川県相模原市の相模湖近くの石材会社の駐車場に置いて、止まっていた乗用車の中で練炭自殺をしているのが発見され、車内からは遺書と思われる家族あての手紙が発見されたと報道されています。

伊藤淳史の弟・伊藤隆大自殺、なぜ...? - 【追悼】伊藤淳史の弟・伊藤隆大が自殺、なぜ!?原因・共演作まとめ

伊藤淳史の弟・伊藤隆大の公式ブログ「My Style My Life」

伊藤淳史さんの弟・伊藤隆大さんの公式ブログ「My Style My Life」は現在は削除されているようです。

伊藤淳史さんの弟・伊藤隆大さんは、自殺される前月まで公式ブログ「My Style My Life」を更新されていたようです。

その内容は知人と長野県でスノーボードを楽しんだり、「高校クラス会★」やお酒に弱くなったことのほか、3月からの撮影のためにダイエット(禁酒)をするなど、前向きなものでした。

それがどうして、伊藤淳史さんの弟・伊藤隆大さんは自殺という選択をするに至ってしまったのでしょうか...

伊藤淳史の弟・伊藤隆大自殺、なぜ...?

気になるのが自殺をしてしまった原因です。

考えられる理由は失恋・コンプレックス・悩み・病気と言う理由です。どれも可能性はありますが、実際のところはどうなのでしょうか。

弟・伊藤隆大の自殺について、兄・伊藤淳史は... - 【追悼】伊藤淳史の弟・伊藤隆大が自殺、なぜ!?原因・共演作まとめ

伊藤淳史

遺体と対面した夜出演映画「フィッシュストーリー」のライブイベントにバンドメンバーの1人として登場。「個人的なことでご心配かけてすいません。この歌を天国の人にも聞いてもらえれば」と涙を流しながら歌ったそうです。

兄伊藤淳史さんのコメント

この度は弟、隆大の事でおさわがせして申し訳ありません。
隆大は誰にでも優しく常にいいところを見せようと頑張りすぎるところがありました。
両親をはじめ支えてくれた周りの人たちに迷惑をかけたくないと彼なりの優しさが最後に恋うい不幸な形を作ってしまいました。

4月からはじまる深夜の連ドラの共演が決まり、お互いとても楽しみにしていました。
そんな時に自ら命を落としてしまった事は今でも信じられません。
この度の件で関係各位のみなさまにご迷惑をおかけした事を改めて深くお詫び申しげます。

伊藤隆大(弟)と伊藤淳史(兄)の共演作を振り返る - 【追悼】伊藤淳史の弟・伊藤隆大が自殺、なぜ!?原因・共演作まとめ

伊藤隆大さんは、2005年放送されたドラマ「電車男」とNHK大河ドラマ「義経」で伊藤淳史さんと共演をしています。

伊藤隆大(弟)と伊藤淳史(兄)の共演作「電車男」

伊藤隆大(弟)と伊藤淳史(兄)の共演作でもある「電車男」

「電車男」はインターネット電子掲示板である2ちゃんねるへの書き込みを基にしたラブストーリー(恋愛小説)です。名称は投稿した人物のハンドネームに由来をし、ネットで生まれた感動物語として単行本化されベストセラーになりました。

漫画・映画・テレビドラマ・舞台でも話題になり、ネット発の純愛ストーリーとして世間でも話題をえました。

伊藤隆大(弟)と伊藤淳史(兄)の共演作「義経」

伊藤隆大(弟)と伊藤淳史(兄)の共演作でもあるNHK大河ドラマ「義経」

「義経」は2005年1月9日から12月11日に放送された44作目のNHK大河ドラマです。

原作は宮尾登美子で脚本は金子成人さん主演は滝沢秀明さんの作品です。

平治の乱で平清盛に敗れた源頼朝の愛妾・常盤御前は3人の子を連れて京を逃れるが実母が平家方に捕らえられている事をしり清盛に出頭をします。清盛により末子・牛若(後の義経)との生活を許された常盤でありましたが、清盛との関係がその正妻・時子の知るところになり常盤は清盛の元を去り、牛若は鞍馬寺に預けられる事になりました。
清盛を実父と信じて疑わず清盛が目指そうとする「新しき国」に淡い憧れを抱いていた牛若は自分がその敵である義朝の子である事を知り唖然します。やがて逞しい少年へと成長をし奥州の藤原秀衝のもとへ身を寄せた義経は兄頼朝の元へ参じて源平の戦いに身を投じます。
しかし清盛をはじめとする平家方を敵と割り切る事ができない。そして同じ源氏である木曽義仲と戦わねばならない葛藤…。兄弟としての情を求める義経は武家政権のリーダーとして理を重んじる頼朝と徐々にすれ違っていくようになったのです。

まとめ - 【追悼】伊藤淳史の弟・伊藤隆大が自殺、なぜ!?原因・共演作まとめ

伊藤淳史の弟・伊藤隆大

今回のまとめ
『【自殺、なぜ】伊藤隆大(弟)、伊藤淳史(兄)との共演作を振り返る』は以上です。

「電車男」で一誠風靡した伊藤淳史さんの弟・伊藤隆大さん。

これから2009年4月から始まる深夜の連続ドラマで兄・伊藤淳史さんと共演...
本当にこれから、という時にで自殺という非常に残念なカタチでその人生に幕を下ろしました。

兄の伊藤淳史さんいわく、弟・伊藤隆大さんは「誰にでも優しく、常にいいところを見せようと頑張りすぎる」性格だったようですね。

自殺の原因については、失恋・仕事の悩み(低身長に対するコンプレックス)・病気などと、様々な憶測が飛び交っていますが...
弟・伊藤隆大さんの遺書を読んだであろう伊藤淳史さんによると「両親を始め、支えてくれた周りの人達に迷惑をかけたくない彼なりの優しさ」が今回の自殺という悲しい結末を生んだとのことです。

伊藤淳史さんの弟・伊藤隆大さんは、明るく前向きに振舞いながら、実は人知れず深い闇を背負って生きておられたのかもしれません。

伊藤淳史さんの弟・伊藤隆大さんの冥福を祈ります。
どうか天国では、自由に羽ばたかれますように。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ