記事ID15006のサムネイル画像

独特の雰囲気が人気!タレントYOUの素敵な髪型に関するまとめ

歯に衣着せない言動でもどこかキュートなタレントのYOUさん。自由で独特のライフスタイルだけでなく、YOUさんの髪型もとても人気なんです!ヘアサロンでも多くの方が注文するYOUさんの髪型ですが、そのコツやスタイリングのポイント、そしてYOUさんご自身の髪型に関する秘密などなどまとめました☆

髪型も自然体!タレントYOUのプロフィール

本名 江原 由希子(えはら・ゆきこ)
生年月日 1964年8月29日
出生地 東京都
血液型 O
活動期間 1985年 〜

高校生の頃、竹の子族として原宿に繰り出していたところをスカウトされ芸能界入り。モデルとして活動した後、バンド「FAIRCHILD」のボーカル&作詞担当として“YOU”名義で歌手デビュー。
バラエティ番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」に出演しブレイク。

とにかく人気!YOUの髪型の魅力

幅広い年代の女性から多くの支持を集めるタレントのYOUさん。
YOUさんの独特の雰囲気やライフスタイル、服装や髪型など「真似したい!」という人が大勢います!

YOUさんの大きな魅力としてそのアンニュイでふわりとした髪型が挙げられます。

ゆるくかかったパーマと、ブラウンのカラー。そのエアリーな髪型はヘアサロンでも多く注文されているそうです!

こちらは少し前のYOUさん。いつもは前髪も軽いですがこちらは重め。所々にハイライトの入ったヘアカラーも素敵です!

いつもの全体的にくしゅくしゅと巻いてある髪型と違い、こちらは大きくワンカールさせて毛先のみを動かしています。

大人の女性に大してこんな言葉を使うのも変かもしれませんが、大変「大人っぽく」て素敵ですね!

YOUみたいになりたい!その髪型のコツは?

力の抜けた大人の髪型として大人気のYOUさんのスタイル。ヘアサロンで注文する際のポイントや、ご自宅でのスタイリングのコツなど、プロの美容師さんの意見を集めてみました!是非参考にしてみてください☆

髪全体を強めに巻いて、たっぷりとほぐしたエアリーなスタイル。

出典:http://folk-media.com

レイヤーをたっぷりいれて軽さを出した鎖骨ラインのセミディ。

くせ毛風のゆるふわウェーブが魅力のこの「YOUヘア」はとてもオーダーが多く、

リラックスしたお洒落な大人の女性の代名詞となっています。

出典:http://www.aquila-salon.com

ストレートな方にはかなり緩めのスパイラルパーマを、

YOUさんのようにくせがある方はもともとのくせを活かして、

WAXで束感を出してあげれば簡単にヘアスタイルが決まります。

出典:http://www.aquila-salon.com

ゆるーい雰囲気が魅力的なYOUさんの髪型ですが、YOUさんご本人は元々くせ毛だそうです。
自然なウエーブを上手く生かした髪型なのですね!

いくつになっても変わらない美しさをお持ちのYOUさん。そんなYOUさん風ヘアになる為のポイントは……。
1:髪の長さはだいたいお顔の等倍の長さに
2:顔周りとトップが短くなるようにレイヤー(段)を入れて首周りを軽く
3:中間から毛先にかけてほつれるように緩くウネるカール
4:ダークなアッシュバイオレット(青紫)系ブラウンでシアー(透明感)なツヤ感を出したカラー
以上を押さえておけばバッチリ!

出典:http://unique-piece.net

こちらは美容師さんによる美容師さんのためのコツ…のようですね。
「YOUさん風の髪型にしてください!」という注文を受けたときのポイントのようです。

「実は…」なYOUの髪型の秘密

YOUさん風の髪型にするには、レイヤーを沢山入れて軽さを出し、全体的にカールさせてからほぐす!
「やり方は分かったけどどうもイマイチYOUさん本人みたいな雰囲気にならない…」そんな声もいくつか見られました。

YOUさんの髪型になにか秘密があるのでしょうか?

興味が持てない人(YOUさんが通っていた
美容院の美容師)と話をするのが面倒で、
高校卒業の時以来、美容院には行って
いないのだとか。

出典:http://seikaku-geinoujin.com

以前、トーク番組でYOUさんが髪型についてお話されているのを見たことがあるのですが、彼女はクセ毛で、カットは自分でされているそうです。
かみそりを使ってザザーッとカットしちゃうんだそうです。

出典:http://okwave.jp

なんとYOUさんご本人の髪型は、セルフカットによるものだったのです!
計算してカットしているのではなく、感覚でざっくり切っているのですね。それであのゆる〜い雰囲気になるのでしょう!

ちなみにYOUさんは髪の毛をあまり洗わないそうです。以前TVでマネージャーさんが「ちゃんと洗ってください」って言っていました。それが、あの髪型のコツだったりして・・

出典:http://okwave.jp

なんとYOUさん、1週間頭を洗わないのだそうです!確かに髪の毛が長いと大変そうですが…洗わないことが、YOUさんの髪型の、あの適度な毛束感のコツなのかもしれないですね。

一般の人は、ウエット感を出せるワックスなどを利用するのがいいかもしれませんね!

素敵すぎる!YOUの髪型に対するみんなの反応

人気の高いYOUさんの髪型に対する、具体的な声を集めました!

ふんわりとした無造作ヘアは「オシャレで清潔感もあってステキです」

出典:http://beauty.oricon.co.jp

10年近く前、いつもYOUみたいにして下さいて注文してた!
こういう髪型流行ったよね

出典:http://girlschannel.net

こんなに可愛い50代見た事無い!

出典:http://folk-media.com

YOU風の髪型集めました!

YOUさん風のゆるくてふんわりとしたパーマが活きた髪型、色々集めました!ご自身のお顔の形や雰囲気に合ったものを探してみてください☆

サロンでの注文の参考に☆

トップから大きくふんわりとウエーブがかかった髪型です。毛先の動きもとてもガーリーでかわいいですね◎
長めの前髪も素敵です。

ストンとしたシルエットが大人っぽいこちらの髪型。重めの前髪と毛先の軽さが互いに効いています!

顎から下をとことん軽く!エアリーで女性らしい髪型ですね。

こちらは毛量を多く残して、大きくカールさせた髪型です。落ち着いた印象ですね◎

鎖骨の長さでクルクルと巻いた髪型です。可愛らしさとボーイッシュさがいいバランスですね☆

髪型から真似!憧れのYOUスタイル☆

以上、YOUさんの髪型の魅力についてまとめました☆

髪型はセルフカット、テレビに出る衣装もすべて私服というYOUさん。こだわりを持って自分らしさを表現されています!
独特の雰囲気が魅力的なYOUさんにこれからも注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ