記事ID14978のサムネイル画像

佐藤健と武井咲が熱愛!?それとも単なる仲良し!?2人の関係とは?

佐藤健さんと武井咲さんといえば、映画「るろうに剣心」で共演したのを覚えている人も多くいるかもしれません。そんな佐藤健さんと武井咲さんには熱愛疑惑が一時ありました。しかし、単なる仲良しだという噂も…そこで、佐藤健さんと武井咲さんの関係についてまとめています。

佐藤健と武井咲のプロフィール

佐藤健

生年月日:1989年3月21日
星座:おひつじ座
出身地:埼玉
血液型:A型
身長:170cm
職業:俳優

代表作品
2007年 仮面ライダー電王 (テレビ朝日)
2008年 ROOKIES (TBSテレビ)
2012年 るろうに剣心 (映画)
2013年 とんび (TBSテレビ)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

佐藤健さんは、市原隼人さんや佐藤隆太さんが出演していた大人気青春ドラマ「ルーキーズ」に出演し、そこからブレイクしましたね。

高校生の時に原宿でスカウトされて芸能界入り。2006年、テレビドラマ『プリンセス・プリンセスD』の準主役・河野亨役で俳優デビュー。

2007年1月より、平成仮面ライダーシリーズ第8作『仮面ライダー電王』の野上良太郎 / 仮面ライダー電王(声)役で連続テレビドラマ初主演。また、同作の劇場版『仮面ライダー電王 俺、誕生!』(同年8月公開)で映画初出演・初主演を果たす。

2012年4月、舞台 『ロミオ&ジュリエット』にロミオ役で出演。

出典:http://ja.wikipedia.org

最近では、日曜曜画劇場「天皇の料理番」で主演をつとめているほど、大活躍しているイケメンの実力派俳優さんです。

武井咲

生年月日:1993年12月25日
星座:やぎ座
出身地:愛知
身長:163cm
職業:女優

2006年、第11回全日本国民的美少女コンテストに応募、モデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞。

2006年11月号『セブンティーン』で非専属モデルとして「美人まゆのつくりかた」のページでモデルデビューし、これが芸能活動初仕事

2007年2月号で、同誌の専属モデルとしてデビュー

2011年1月からのフジテレビ系ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』に800人のオーディションを勝ち抜き、準主演のキーパーソン役で月9初出演が決定

2012年8月24日の「Seventeen夏の学園祭2012」をもって、専属モデルを5年9か月務めた『Seventeen』のモデルを卒業

出典:http://ja.wikipedia.org

武井咲さんは元々モデル志望でしたが、現在は女優として活躍しています。

今年の7月からは新しいドラマ「エイジハラスメント」で主演をつとめることも決まっています。

そんな佐藤健さんと武井咲さんはどういう関係なのでしょうか。

佐藤健と武井咲が映画「るろうに剣心」で共演

佐藤健と武井咲が共演した映画「るろうに剣心」

佐藤健さんと武井咲さんは、2012年、2014年に公開された映画「るろうに剣心」で主人公とヒロインという役で共演しています。

『るろうに剣心』(るろうにけんしん)は、和月伸宏による日本の漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を原作とした日本の実写映画シリーズ。主演・佐藤健。

第1作『るろうに剣心』は2011年8月から撮影が開始され、2012年8月25日に公開された

物語は、「東京編」。原作におけるニセ抜刀斎騒動・黒笠編・観柳邸突入までのストーリーが基になっている。

第2作『るろうに剣心 京都大火編』、第3作『るろうに剣心 伝説の最期編』は前後編2部作として2014年8月1日、9月13日に連続公開された

出典:http://ja.wikipedia.org

佐藤健と武井咲が映画で共演(「るろうに剣心」より)

この映画での共演が、佐藤健さんと武井咲さんの初共演だったようです。

佐藤健と武井咲共演映画「るろうに剣心」の予告編

武井咲と佐藤健が熱愛!?

佐藤健と武井咲に熱愛が発覚

芸能界は、映画やドラマで共演すると、必ずといっていいほど熱愛疑惑が浮上しますよね。

佐藤健さんと武井咲さんも映画「るろうに剣心」で共演したことをきっかけに熱愛の噂がありました。

映画やドラマで共演、そして熱愛へ、これまたよくあるパターンですが
「アッコにおまかせ」のイニシャルトークで武井咲さんと佐藤健さんが
2014年に熱愛報道されるのではないか?
と噂されました。

若手女優T・E 若手俳優S・Tが熱愛に発展するのではないか?
との事でした

出典:http://zyouhot.com

女優T・Eは武井咲さん、俳優S・Tは佐藤健さんのことですよね。

しかし、これはあくまでも熱愛報道されるのではないか?
という話であり、現時点でフライデーされたり
熱愛を告知したという事実もありません。

出典:http://zyouhot.com

実際は、佐藤健さんが武井咲さんに告白までしていたという噂もあります。

映画の記者会見で、武井咲さんが「佐藤健がかっこよかった」と話していたこともその噂が広がったキッカケ

出典:http://penn-nosuke.xsrv.jp

しかし、熱愛がスクープされることもその後はなかったので、おそらく佐藤健さんと武井咲さんの熱愛は単なる噂にすぎないようです。

佐藤健と武井咲は熱愛の噂が出るほどの仲良しだった!?

武井咲と佐藤健

実は、佐藤健さんと武井咲さんはかなり仲が良いそうで、そのために熱愛の噂が出てしまったのではないかと言われています。

映画のインタビューか何かで、上の写真の浴衣を着て佐藤健さんと武井咲さんが登場したときのことです。

(佐藤健は)「武井さんも、キャベツ柄の浴衣、かわいいです」と武井の浴衣の毛糸玉柄をいじってみせる。これに武井は「ウソつけ!」ときっぱり一言。

さらに(武井咲は)「浴衣に帽子を使っちゃったりして」と佐藤を冷やかし、さっそく息の合ったところを見せていた。

出典:http://www.minp-matome.jp

さらに、

佐藤健さんのことを(武井咲は)「たける」と下の名を呼び捨てにする

(以前、松坂桃李さんにも「とうり」と呼んでいたことが確認されている)

出典:http://penn-nosuke.xsrv.jp

下の名前を呼んだからといって熱愛ということはありません。

仲が良い関係なのでしょう。

前作に続き佐藤健と共演している武井咲は「今回は離れている時間が多くて、寂しかったです」と告白。会場から「ヒューヒュー」と歓声があがると、佐藤健は照れ笑いを浮かべていた。

出典:http://www.oricon.co.jp

武井咲さんは、一部からは肉食女子とも言われているので、もしかしたらこれは「アプローチ」だったのかもしれませんが、仲が良いとも取れますね。

【まとめ】佐藤健と武井咲の熱愛の可能性はきわめて低い

武井咲と佐藤健

武井咲さんと佐藤健さんはかなり仲が良い感じが分かりましたよね。

熱愛疑惑もありましたが、その後スクープ写真が撮られたということもないので、交際していた可能性はきわめて低いようです。

また共演したり、何かのきっかけで再会して熱愛!?なんて噂も流れるかもしれませんね。
これからの武井咲さんと佐藤健さんに注目しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ