記事ID14843のサムネイル画像

    山田優が母親に!しかし何故か叩かれているという・・・そのワケは?

    俳優の小栗旬さんとの交際から色々あり、浮気疑惑を乗り越えての結婚。そして子宝にも恵まれ山田優さんは念願の母となりましたね。しかし、山田優さん、母になったにも関わらずクレイジーな言動が目立ち、色々なところでバッシングを受けているようです。そして山田優さんの母親もテレビ出演して話題になっているのでまとめてみました。

    山田優とは?

    山田優

    山田 優(やまだ ゆう、1984年7月5日 - )[1]は、日本のファッションモデル、歌手、ならびに女優[2]。本名、小栗 優(おぐり ゆう、旧姓:山田)。日本芸術高等学園卒業。沖縄アクターズスクール出身(在籍時はB.B.WAVES所属)。
    沖縄県出身。ケイダッシュグループのアワーソングスクリエイティブ所属。身長169cm。血液型O型。夫は俳優の小栗旬。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    山田優

    沖縄県に出生[5]。母は初代ミス沖縄でモデルの山田美加子。3人姉弟の第1子であり、すぐ下の弟は、2006年7月にモデルとしてデビューした山田親太朗(- しんたろう)。もう1人の弟は親之條[6]。
    ハーレーに乗りたいという動機から2010年に大型二輪免許取得。
    2012年3月に4年間の交際期間を経て俳優の小栗旬と結婚した[7][8][9]。その後10月に地元の沖縄で身内のみの結婚式を、2013年1月6日に米国・ハワイで結婚式&結婚披露宴をそれぞれ行った。小栗との交際は2008年1月クールの日本テレビドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』で共演したことがきっかけである。
    2014年5月30日に、所属事務所がFAXで、妊娠6か月であることを発表[10]。妊娠により芸能活動は子育てを優先させながら続けていくこととした。
    2014年10月1日に、第1子を出産したことを報告[11]。当初、性別や誕生日を公表していなかったが、のちに長女であることを公表。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    小栗旬と山田優

    4年間も交際していたんですね。
    交際時の山田優さんは健気に小栗旬さんに尽くしているのかな、
    というイメージでしたが、出産して母親になった瞬間、髪の毛をスゴイ色に染めたりして
    ド派手になっていきました。
    あまり”母”というイメージをつけたくないんでしょうか?

    山田優、母になる

    山田優、妊娠して母になる

    出産前からショートにして金髪にしていたんですね。
    私が妊娠中の時は髪は染めたらダメだと良く聞いたものですが、最近は妊娠中でも安全な薬液があるんですかね?
    妊娠して母となってもやはりモデル。オシャレにしてないとダメなんでしょうね。

    母の顔?になった山田優と長女?

    「あぁ、金髪の母だもんね…と思ってしまった。 マジでありえない!」
    「そのへんのヤンママとやってることはたいして変わらないね。しかも金髪黒尽くめで、こんな女愛せるわけないわ」

     もし山田がこうした世間の批判から逃れたいとしたら、まずは黒髪にして、世間へ真面目アピールを行うことが得策だろう。しかしこの炎上続きを見ると、案外「バカ親」とイジられている方が、話題が少ない山田にとっては逆に都合が良かったりして……。

    出典:http://entameee.com

    結婚後も小栗旬さんの浮気疑惑が絶えなくて山田優さんも大変ですね。
    金髪にイメチェンしたのも叩かれていて、母としての自覚が無いなどと言われています。

    母親の自覚なし!?山田優、母と乳児連れて夜の居酒屋へ!

    同じく母になった友人の西山茉希さんとも夜に居酒屋に行ったそうです。

    『女性セブン』(小学館、12月25日・1月1日号)では、山田が12月上旬に生後2ヶ月の長女を連れて、自宅近くの居酒屋へ訪れたと報道。午後7時半過ぎにだっこ紐をかけて子連れで入店した山田は、自身の母と10時頃までの約2時間を居酒屋で過ごしたという。同誌では婦人科の医師や教育学者のコメントを掲載し、生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて居酒屋のような騒がしい場所に連れて行くのは、子供の体調を考えても「避けた方がいい」などと指摘している。

    出典:http://entameee.com

    「困った母親だね…」
    「だめでしょ。母親失格」
    「首もすわってない子ども連れて居酒屋って…」
    「子どもがかわいそう」
    「今の時期、夜なんか更に寒いだろうに… 私では考えられない」
    「こんな親 絶対に嫌だ」

     などと、山田の親としての姿勢を疑う声が続出。確かに、胃腸炎やインフルエンザなどが猛威をふるう12月に、2ヶ月の赤ちゃんの感染の心配も考えずに外出しているようにもとれる行動は、信じがたいと思われるだろう。

    出典:http://entameee.com

    山田優、母親の自覚無し!?

    「最近の山田といえば、ブログ写真などで〝激やせ〟を指摘されることも多くなり、ファンからは、山田の精神状態を不安視する声もあがっています。10月には、自身のInstagram(インスタグラム)で授乳風の写真をアップして『最近どうされたんですか?最近のインスタ、胸が…以前の山田優さんじゃない泣』『産後ハイか何かなの?』などと話題になったばかり。これまで報じられてきたように、夫の小栗は結婚後も浮気の噂が絶えず、女性との密会報道もチラホラ。育児に仕事にと心を休ませる暇がない中で、ストレス発散で外食したかったのかもしれませんが……」(芸能ライター)

    出典:http://entameee.com

    確かに結婚前と結婚してから母になっての山田優さんは大違いですよね。
    画像をみていても違いが歴然としています。

    居酒屋に関してはタバコが気になります。2か月で風邪ひいて悪化した場合命に係わることもありますからね。それが育児を経験している山田優さんのお母様も一緒だったというのは私も驚きでした。
    ストレスが溜まっているなら違う場所、もしくは居酒屋でも個室を使うなどした方がよかったかもしれませんね。

    山田優、今度は髪をピンクに!

    モデルの山田優が21日、髪色をピンクにイメチェンした写真を自身のInstagramで公開し、反響を呼んでいる。

    出典:http://news.mynavi.jp

    山田優、ピンクにイメチェン

    「可愛い」「素敵~」「かっこいいー!」「めっちゃ似合ってます」と絶賛する人、「ぴ、ぴんく!?」「すごい色!!!」「最近どこ目指してるんですか?笑」と驚く人、「優ちゃんやから似合うねんやわ」という人、「これはちょっと 黒髪の方が似合います」「ちょっとやり過ぎ感が…ナチュラルな優ちゃんが好きだな~」というナチュラル派など、反応はさまざま。

    出典:http://news.mynavi.jp

    私もナチュラルな山田優さんの方がいいです・・・

    また、「母親らしからぬ」「母親なんだし暗色がいいのでは?」など、母親を理由に否定するコメントが投稿されると、「母親も一人の人間、女なんだから別に良くない?」「母親だから何? 人生楽しんだもん勝ち~」と反論意見が続々。

    出典:http://news.mynavi.jp

    3ショット写真では、子供を抱っこしている山田。「ベビちゃん抱っこしてる」「ママ姿、ステキです」「ママの顔ですねー」と、母親としての姿に反応する人も多い。

    出典:http://news.mynavi.jp

    山田優

    山田優さん・・・もう宇宙人みたいです(笑)
    小栗旬さんはあまりの変貌ぶりに何とも思わないんでしょうか!?
    ホントに産後ハイなのかな?と思って心配になります。
    母親としてちゃんと育児はできているんでしょうか・・・

    山田優の母親もすごかった!?

    山田優の母

    あぁ、この方が一緒に居酒屋にいた山田優さんの母親なんですね。
    ちゃんとした人のように見えますが、沖縄の人だからあんまり深いこと考えずに
    生まれたての孫を居酒屋なんかに連れて行ってしまったのでしょうか?

    山田優の母

    姉の山田優さんも十分に有名人ですが、実は
    母親の山田美加子さんのほうが沖縄では有名人だそうです。

    現在55歳ですが、18歳の時に「ミス東京」、
    22歳の時に初代の「ミス沖縄」に選ばれています。

    そして現在でもモデルとして仕事をしています。

    娘の優さんより身長が高く、170㎝の長身を活かし、
    ブライダル&ビューティーサービス会社「グレイシャス」で
    専属モデルを務めています。

    また、「ミス・ユニバース・ジャパンスクール沖縄校」校長
    としても活動しているそうです。

    沖縄の方からするとお母様の美加子さんの方が
    カリスマ的モデルなんだそうです。

    出典:http://sokuneta.com

    お母様は現在離婚されていて、とても若いハンドボール選手と交際しているそうです。
    お母様もある意味、凄いですね(笑)

    山田優が叩かれるワケ・まとめ

    山田優

    やはり芸能人だからか、普通の母親像とかけ離れているからじゃないでしょうか?
    有名税ってとこですかね!
    叩かれれば叩かれるほど話題になるわけですから山田優さんにとっては都合がいいのかもしれません。
    ただ、これ以上世間を不快な思いにさせることが続くと芸能界で活躍できなくなると思うのでほどほどにしていただき、お子さんをしっかり育てていってほしいですね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ