記事ID14802のサムネイル画像

山村紅葉に子供はいないが結婚してた?母親が山村美紗で苦悩が理由?

女優の山村紅葉さんについて、子供に関する噂が出てきています。山村紅葉さんに子供はいないが結婚していた噂。また、山村紅葉さんに子供がいない理由として母親が山村美紗さんで苦悩したことと言われていますが、それが本当かをまとめてみたいと思います。

子供に注目!山村紅葉のプロフィール

山村紅葉 (やまむらもみじ)

誕生日1960年10月27日
星座さそり座
出身地京都
性別女
血液型A型
身長156cm
趣味読書 スケート
特技英語 ドイツ語 ピアノ 京ことば

出典:http://talent.yahoo.co.jp

サスペンスドラマでお馴染み山村紅葉さん。

現在は子供に関する噂が出てきています。

代表作品

1983年 西村京太郎トラベルミステリーシリーズ (テレビ朝日)
1995年 十津川警部シリーズ (TBSテレビ)
1996年 名探偵キャサリンシリーズ (TBSテレビ)
1996年 赤い霊柩車シリーズ (フジテレビ)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

山村紅葉に子供はいないが結婚してた?

山村紅葉さんに子供がいないという噂が
出てきています。

実際は確かに山村紅葉さんは
結婚はしていますが子供さんはいないようです。

紅葉さんは京都府の出身で、幼稚園から高校まで京都教育大学附属校、そして大学は早稲田大学政治経済学部経済学科を卒業しています。

出典:http://reallyee.com

山村紅葉さんは早稲田大学出身で
大阪国税局で「国税調査官」として
仕事をしていた様子。

そこで知り合った男性と結婚し
26歳で退職をしたようです。

今後、子供さんは作らないと思われる
山村紅葉さんですが
自宅には大好きなキティちゃんがずらり。

旦那さんも理解してくれているように
見えますね。

山村紅葉母親・山村美紗の子供でデビューきっかけは?

山村紅葉さんといえば、推理作家の
母親山村美紗さん
の子供であることは有名。

また、山村紅葉さんは学生の頃に
一度、女優デビューをしてその後
辞めたというエピソードも出ています。

やはり、山村美紗の子供という
プレッシャーが当時は大きかったのだと
思われますね。

女優デビューしたのは大学生の時。

母の小説が原作のドラマ『燃えた花嫁〜殺しのドレスは京都行き~』でした。

しかし、大学卒業とともに一旦引退して就職しています。

出典:http://reallyee.com

山村紅葉さんは2006年の結婚後に
女優として復帰。

山村美紗の子供ではなく、山村紅葉としての
実績を着々と積んでいったようです。

山村紅葉に子供がいないのは母親・山村美紗を持つ苦悩?

しかし、山村紅葉さんは山村美紗さんの
子どもとしてのプレッシャーがあったと
いくつかのバラエティ番組で暴露。

また、子供を作らなかった理由として
山村紅葉さんの不倫などがあるとも
言われていますね。

山村紅葉さんは西村京太郎さんのお子さんではないらしいですが、山村美沙さんと西村京太郎さんが、不倫関係にあったのは事実だったようです。(かなり有名なお話です。)西村さんの以前住んでいた京都のお宅は、山村さんのお宅のお隣で家の中同士はつながっていたそうです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

以前山村さんのお宅訪問のテレビで、紅葉さんが家の中の一室で「こちらの扉から西村さんのお宅につながって母は行き来していました」とおしゃっていました。好きな人のこどもなので、今でも西村さんは紅葉さんを大変かわいがっているようですね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

山村美紗の子どもとして苦悩があった?

1996年に亡くなった母・山村美紗さん。

その子供として山村紅葉さんは
応援されていたのも事実のようです。

今のところ、仕事を大事にしてきたことと
家庭環境が子供さんがいない理由と言えそうです。

Wikipediaには結婚後は専業主婦になるつもりが、「出演依頼が殺到して」女優に復帰したということになっていますが、これは少々怪しいと言われています。

というのも、母・山村美紗さんが自身の作品がドラマ化される際、プロデューサーに必ず紅葉さんを売り込んでいたという話があるからです。

出典:http://reallyee.com

母・山村美紗さんは推理作家になる前は高校の国語教師、父親も同じ高校の数学教師だったのです。

そんな教育者の両親の下で育ったら、自然と勉強する習慣が身に付きそうですよね。

出典:http://reallyee.com

山村紅葉の子供について口コミ反応は?

『立ち読みモンスター』山村紅葉さん夏川加奈子さん出演。騒ぐ(写メ)客を子供が撃退「このおばさんいつもいる」BGMディズニーw 全員スカッと。石塚英彦「北欧ちょっと嫌いに」天野ひろゆき「本屋でバイトしてた」ウド鈴木「先輩の本」立ち読み。買えよ

出典:https://twitter.com

山村紅葉…w子供も黙ってバッグ持ってるあたり刷り込みはできてる感じですね

出典:https://twitter.com

だれか有名な監督とか俳優の子供なの?山村紅葉みたいに同じ原作の作品しか出れないみたいな。

出典:https://twitter.com

ゴールデンウィークの唯一の楽しんだ、ROUND1のスポッチャでシルバニアwww ゆま:船越英一郎 ゆい:山村紅葉 ほのか:犯人の子供役

出典:https://twitter.com

山村って聞くと山村紅葉しかでてこない

出典:https://twitter.com

うは、山村紅葉さんが遺体になってる < おみやさん。新鮮^^;

出典:https://twitter.com

まとめ:山村紅葉の子供の噂は続く!?

2015年現在54歳、母親役もすることから
子供さんがいるかの噂が出てくる山村紅葉さん。

しかし、実際は山村紅葉さんは
結婚していますが子供さんは
いらっしゃらない様子。

やはり、山村美紗さんの子供として
同じ苦労を味わわせたくなかったなど
様々な葛藤があったように思えます。

出ていない情報が理由というのも
十分に考えられそうです。

しかし、山村紅葉さんの活躍が続く限り
子供さんの噂も続くと思われます。

そんな噂に負けず引き続きの活躍に期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ