記事ID14737のサムネイル画像

中居正広の性格はヤンキー?兄弟の影響とSMAP・木村拓哉との仲は?

SMAPの中居正広さんについて、性格が注目されているようです。中居正広さんの性格がヤンキーと言われますが、本当なのか。また、中居正広さんの性格は兄弟の影響があるという噂。また、SMAP・木村拓哉さんほかとの関係性(仲)について調べてみました。

性格について!中居正広のプロフィール

中居正広のプロフィール

中居正広(ナカイ マサヒロ) アイドル。1972年8月18日生まれ、神奈川県出身。A型。アイドルグループ・SMAPのリーダー。1996年には、日本テレビ系『アトランタの風』でナレーションを務め、『第4回橋田賞』新人賞を受賞。1996年よりTBS系バラエティ『うたばん』で司会を務める。

出典:http://www.oricon.co.jp

SMAP・歌手としてだけではなく司会業でも
活躍を続ける中居正広さん。

現在はその性格に注目が集まっています。

○主な活動
味いちもんめ
輝く季節の中で
勝利の女神
ナニワ金融道

最後の恋
伝説の教師
白い影
砂の器
婚カツ!
ATARU
模倣犯
私は貝になりたい

出典:http://talent.yahoo.co.jp

中居正広の性格はヤンキー?

香取慎吾さんの歌・コメントなどから
中居正広さんの性格がヤンキーだという
話が出てきています。

これに関しては草なぎ剛さんがコメントしています。

では実際の性格はどうなのでしょうか。

草彅剛が日本テレビ『中居正広のザ・大年表7』(2012年10月3日放送)で語った中居正広の第一印象である。草彅はジャニーズ事務所に入った初日に中居正広と会っている。そのとき草彅は、「どこで売ってんだろう、みたいのを履いている」中居正広のことを「変なヤンキーだな」と思ったという。

出典:http://www.seikyusha.co.jp

中居正広さんの性格ヤンキーは
SMAPでのエピソードもあるようで
ヤンキーに見られる一面もちらほら。

やはり、地元が藤沢というのが大きのかも
しれませんね。

中居正広のヤンキーエピソードには事欠かない。光GENJIのバックでともに踊ったTOKIOの国分太一がジョッパーズのヤンキーファッションに身を包んだ中居正広の思い出を語れば、同じくTOKIOのリーダー城島茂は、パンチパーマで眉を剃った中居正広のパスポート写真の思い出を語る、といった具合である。

また同じ高校に通っていた中居正広と木村拓哉がそれぞれ「ヤンキー派」と「チーマー派」に分かれて互いに対立していた、というエピソードも忘れがたい。

出典:http://www.seikyusha.co.jp

その藤沢が位置する湘南は、ヤンキー漫画の舞台になることも多い。中居正広が少年期を送った1980年代は、ヤンキー漫画の流行期でもあった。中居正広も好きだったらしい『ビー・バップ・ハイスクール』(きうちかずひろ、講談社、1983年―)など多くの人気作品が生まれた

出典:http://www.seikyusha.co.jp

中居正広の性格は兄弟の影響が強い?

どうやら中居正広さんの性格形成として
兄弟の影響を強く受けたとのこと。

その願いも叶う事はなかった訳ですが、中居正志さんは本当に優しい方で、息子思いの良い父親であったそうです。

中居正志さん自身、子供を持つのが遅かったらしく、中居正広にはそうなって欲しくはないと いう気持ちもあったそうです。

出典:http://cubepod.blog.so-net.ne.jp

中居正広の若い時はヤンキーでした。それはお兄さんの影響だったようです。
中居正広は三人兄弟で末っ子です。

長男は昔ヤンキーで中居正広は長男から影響を受けたと言われています。
長男も今では、スーパーの正社員としてまじめに働いているようです。

出典:http://cubepod.blog.so-net.ne.jp

中居正広さんを知る地元の友人も
学生時代の性格はヤンキーだったとして
間違いないとのこと。

よくここまで性格が変わったと思われます。

中居正広がヤンキーになった原因は大好きな野球が出来なくなったショックからで、失意の弟のことを想って、兄は自分の所属するヤンキーグループに誘ったようです。

その頃に中学三年のときにジャニーズJr.に加入しますが、土曜は暴走族、日曜はジャニーズのレッスン、という状況があったそうです。

出典:http://cubepod.blog.so-net.ne.jp

中居正広の性格をSMAP・木村拓哉ほかはどう語る?仲良し?

木村拓哉さんとは不仲・仲良し説が
混合している中居正広さん。

実際は元同級生で現在SMAPということで
不仲ではないようですが

SMAPの二大巨塔としてライバル関係を
演じているように見えます。

もともと木村さんと中居さんは高校が一緒で、同じバスケ部に
所属していました。ジャニーズに入りたての頃は、ロケでホテルの部屋に
泊まっていた木村さんの部屋に中居さんが押し入って、殴り合いの喧嘩
をしたことがあるという事件も、数年経ってから木村さんが明かしています。

出典:http://hoshino.wp-x.jp

ある程度のモノゴトは
おおらかな目で見ることが出来るアラフォーで
啀み合ってたらある意味怖いですけどね。

喧嘩はあるけど
2人だけの絆っていう、誰にも見えない”何か”はあるんじゃないでしょうか。

出典:http://hoshino.wp-x.jp

SMAPとして距離をおいている
様子が伺える中居正広さん。

どうやら自身での性格の悪さを
理解しての立場を保っているようですね。

中居は「モテるモテないでいったら、本当にモテない」と意外な申告。共演者一同は「え~」と中居に疑いの声をあげたが、中居は「性格が悪いのは自分でもわかっている」「ちょっとひねくれているし、女性に対して優しくないのもわかっている」と、モテない要素について自己分析した。

出典:http://www.nikkansports.com

中居正広の性格について口コミ反応は?

きのう途中で寝ちゃったから「模倣犯」の続きを観る。そのあと余裕があったら「私の男」。しかし、津田寛治さん警察側の役かと思ったら犯人役だった。やらしい性格の笑。そんでもって、若ーい。中居君と同級生役として並んでも違和感なかったなあ。

出典:https://twitter.com

アインシュタイン生年月日占いによると… 中居くんの生年月日 1972+8+18=1998 1+9+9+8=27 2+7=9 9の性格は…「エンターティナー」 自己犠牲タイプ、他人の意見尊重タイプだそう。

出典:https://twitter.com

中居さんが結婚したら…泣くと思う。 嬉しすぎて。 勿論、お相手は可愛いくて性格の良い子の場合ですが。

出典:https://twitter.com

仰天苦手やわ(;´Д`)感情移入してしまう性格やから、観てたら体調悪くなる! 中居鶴瓶の合間の喋りは最高やのにな。

出典:https://twitter.com

中居のミになる図書館で寝相で性格とかわかるやつ 丸まって寝る人って甘えん坊なんだって笑 いつも毛布抱いて布団かぶって丸まって寝てるやつだれだしwwwwww

出典:https://twitter.com

中居くんは5番! 性格診断 不安を抱えてる人や仕事が うまくいってない人に多い。 『絶好調だよ。』by中居館長!

出典:https://twitter.com

まとめ:中居正広の性格は意外に良い!

中居正広さんの性格は元ヤンキーで
間違いないと思われますが

現在の性格は仕事にストイックで
SMAP想いであることは多くの方々
から見て明らかな中居正広さん。

性格ヤンキーながらSMAPが
継続して現在の人気を維持しているのは
間違いなく中居正広さんあってのこと。

今後の中居正広さんもそのままの性格で
SMAPを牽引していってもらいたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ