記事ID14736のサムネイル画像

桐谷美玲の出身大学はフェリス?選んだ理由と卒業コメントは?

モデルで女優の桐谷美玲さんについて、大学に関する話題が出てきています。桐谷美玲さんの出身大学はフェリスで間違いないのか。また、桐谷美玲さんが大学を選んだ理由と卒業コメントなどがあるかどうかを調べてみました。

大学について!桐谷美玲のプロフィール

桐谷美玲 プロフィール

1989年12月16日生まれ
千葉県出身
163.5 cm / 39 kg

出典:http://matome.naver.jp

モデル女優としてはもちろん
キャスターとしても活躍している桐谷美玲さん。

現在は大学に関する噂が浮上しています。

高校1年生の時、「千葉のNO.1美少女」としてスカウトされ、映画『春の居場所』でデビュー。地元、千葉の高校に通いながら仕事をこなす。

2012年12月、アメリカの映画サイトTC Candlerが、毎年恒例で発表する「世界で最も美しい顔100人」ランキングで12位に初ランクインした

出典:http://matome.naver.jp

桐谷美玲の出身大学はフェリス?

バラエティ番組などで高校生の頃の
可愛い姿を見せている桐谷美玲さん。

ちなみに、出身高校は「千葉東高校」のようです。

桐谷さんの出身高校は千葉東高校という公立高校。
千葉東高校はなんと偏差値70の進学校なんです。

出典:http://everyday-e-news.com

桐谷美玲の大学はフェリス!

桐谷美玲さんが通った大学は
「フェリス女学院大学」とのこと。

女子アナ誤用達のフェリスですが
桐谷美玲さんはなぜこの大学を
選んだのでしょうか。

フェリス女学院大学 [女子]

出典:http://passnavi.evidus.com

フェリス女学院大学は、難易度の目安となる偏差値で見ると49〜54となります。ただ、偏差値が低いのは主に音楽学部の学科。(音楽芸術学科49、演奏学科50)一般的な文系の受験生が受ける学科は大半が53程度になっています。

出典:http://www.university-navi.info

桐谷美玲が大学(フェリス)を選んだ理由は?

千葉東高校に通いながら
あえてフェリス女学院大学を選んだ
桐谷美玲さん。

理由としてですが、明らかになっていないものの
芸能活動に理由があったようです。

「今年度に入って、美玲ちゃんをキャンパスでよく見かけるようになりました。目立つ服装ではないですが、スタイルが良すぎてすぐに本人だとわかってしまう。メガネなどで変装することもなく、ポニーテールでいることが多いですね」

出典:http://entameblog.seesaa.net

こう話すのはフェリス女学院大の女子学生。しかし、桐谷が同大に入学したのは08年。既に“7年生”になっている計算になるのだが…。フェリス大関係者はこう指摘する。
「うちはテストで満点を取っても、出席日数が足りなかったら単位はもらえない場合もあるほど厳しい。4年生まではそのまま上にいけますが、規定単位を満たさないと卒業できない。女優業をこなしながら4年で卒業するのはなかなか難しいでしょう」

出典:http://entameblog.seesaa.net

横浜にあるフェリスですが、
やはり交通の便がよかったこと。

そして、仕事と両立できるランクで
女子大学ということで噂も出ず
女子アナとしての泊も付く。

このような理由で選んだと予想できますね。

「キャスター就任の12年以来、今もちゃんと自分で現場に足を運んでいます。出演日は、取材がなければ昼過ぎには局に入って、夕方の会議にもきちんと参加する。大学のことで弱音を聞いたことなどありません」

出典:http://entameblog.seesaa.net

桐谷はZEROで同じくキャスターを務めている嵐の櫻井翔(32)のような立ち位置です。慶應大卒の櫻井のように、キャスターを続けるためには卒業しておいた方がいいという判断があるのでは

「彼女は偏差値70を超える千葉県でも屈指の進学校を卒業した才媛です。いい会社などに就職した友達も多いのでしょう。以前、『みんな社会人になって素敵だな』と羨ましそうにしていたことがあって、『絶対に卒業する』と宣言していました」

出典:http://entameblog.seesaa.net

桐谷美玲が大学卒業!インタビュー・コメントは?

桐谷美玲さんは2008年から
「フェリス女学院大学 コミュニケーション学部」
に通い7年間掛けて卒業。

女優の桐谷美玲(25)が、2015年3月20日、フェリス女学院大学を7年かけて卒業したことをブログで報告しました。

「私ごとですが、みなさんにご報告したいことがあります」の書き出しで桐谷は「本日3/20、わたし、大学を卒業しました。2年間の休学を挟み、入学から7年かかっての卒業です」

出典:http://blog.livedoor.jp

桐谷美玲の大学卒業コメントは?

桐谷美玲さんは多忙ながら
時間を掛けてでも大学を無事卒業。

そういった苦悩を公にする姿が
とても好印象という方は多いと思われます。

「私ごとですが、みなさんにご報告したいことがあります」の書き出しで桐谷は「本日3/20、わたし、大学を卒業しました。2年間の休学を挟み、入学から7年かかっての卒業です」と報告。

今年度、復学したという桐谷は「久しぶりにお仕事と学校の両立でなんだか懐かしく、楽しく、時に苦しく。。笑」とつづり「でもね、したからにはどうしても卒業したかったんだ。もう最後は意地です。笑」と心境を吐露。

出典:http://www.oricon.co.jp

「仕事をしてるだけじゃわからないことを知れた。大量のレポートにもへこたれない体力がついた。この先ずっと付き合っていくだろうなっていう友達ができた。なにより普通の女の子としての時間が楽しかった」と言葉を添えた。

出典:http://www.oricon.co.jp

桐谷美玲の大学について口コミ反応は?

さっきの女子校について。卒業生。 フェリス:大学だと桐谷美玲 中高だと原由子 神戸女学院:大学だと上西小百合 中高だと大橋未歩 東洋英和:大学だとすったもんだで日テレの女子アナになった方 中高だと阿川佐和子 このイメージかなぁ。。

出典:https://twitter.com

大学のキャンプで鴨川シーワールドってとこ来てるんだけど桐谷美玲居たらしい 会って見たかったなー

出典:https://twitter.com

フェリス女学院大学の卒業生ってAKIRA様の他に桐谷美玲もいるのね

出典:https://twitter.com

桐谷美玲が大学卒業を報告 入学から7年「諦めないで本当によかった」

出典:https://twitter.com

桐谷美玲に会いたい!そして、久しぶりに会えるので大学卒業のお祝いの声をかけたい!

出典:https://twitter.com

桐谷美玲ちゃん可愛い可愛い可愛い( ´,_ゝ`)大学一緒の子がちょいちょい授業一緒になるって話が割と羨ましい

出典:https://twitter.com

まとめ:桐谷美玲は大学を無事卒業!

モデルと女優・キャスターを
両立しながら大学を卒業する
桐谷美玲さんは別格。

モデルとしても女優としても
大学卒業というものが大きく影響する
こと間違いなしですね。

ぜひ、桐谷美玲さんには大学時代の
エピソードからクイズ番組出演など
活躍の場を広げてもらいたいところ。

桐谷美玲さんのインテリとしての
活躍にも期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ