記事ID14562のサムネイル画像

かわいいだけじゃない相葉雅紀の髪型からも見えるかっこよさ

人気グループ嵐のムードメーカー 相葉雅紀。
その無邪気な笑顔は見る人にも自然と笑顔をもたらします。
でも相葉雅紀の話してないふとした表情は潤いと大人の魅力を増してきてます。
今迄は気分や役によって髪型も色や形を色々変えて来ていていたそうです。
髪型による彼の魅力を見ていけたらと思います。

相葉雅紀~まずはプロフィールより~

相葉雅紀

生年月日: 1982年12月24日

生まれ: 千葉県 千葉市

身長: 176 cm

血液型 AB型

ジャニーズ事務所入所日 1996年8月15日

○相葉雅紀出演ドラマ
・ぼくらの勇気 未満都市(1997年10月18日 - 12月20日、日本テレビ)
・マイガール(2009年10月9日 - 12月11日、テレビ朝日)
・バーテンダー(2011年2月4日 - 4月1日、テレビ朝日)
・ラストホープ(2013年1月15日 - 3月26日、フジテレビ)
・ようこそ、わが家へ(2015年4月13日 - 、フジテレビ)

出典:http://ja.wikipedia.org

●ジャニーズ事務所に入ったキッカケ
相葉雅紀「「愛ラブSMAP」を見て、「SMAPとバスケがしたい!」って思っちゃったんだよね。クラスのジャニーズ通の女のコに「SMAPとバスケがしたいんだけど、どうすればいいかな?」って相談したら、「ジャニーズ事務所に入ればいいんじゃない?」って、いろいろ教えてくれたの。1ヶ月くらい後にオーディションの呼ばれたときにはビックリした。踊らされても、踊れるわけないよね。「ジャニーズって踊らなきゃいけないんだ」って、そこで初めて気づいたんだから。そもそもオレ、バスケットボール持っていきましたからね。あわててかくしましたよ(笑)。」レッスンは楽しかった。何がって聞かれると困るんだけど、楽しかったから続いたんだと思う。

出典:http://matome.naver.jp

○相葉雅紀さんの印象やイメージって?

「天然、明るい、元気」

「笑顔が素敵すぎる!男前!良い男!マフラーが似合う!」

「頑張り屋さん」

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

●そう見える相葉雅紀さんですがじつは人見知りです。
パブリックイメージは元気で天真爛漫な相葉雅紀が
実際は人見知りであるというギャップと、
それを嵐くんたちが無性に発信してくる、身内感ですかね。

「オレはね、知ってるんですよ。
オレたちの相葉さんが実は人見知りだってことをね。
だってずーーーっと一緒にいますからね、当然ですよ。
でもね、直さなくてもいいんです。
人見知りも天然も、ワタシがずっとフォローしたり
突っ込んだりしていけばいいんですから。
余計なことを考えなくてもいいの、相葉さんは。
あのまんまでいいの!」

「いつもはさ、オレたちがいるじゃん?
オレたちと一緒だと、安心感あるんだと思うよ。
時々さ、ちょっと助けを求めるようにこっち見るんだよね。
その顔がチョー可愛いから、無理に克服する必要もないと思うよ?」

出典:http://blackfj22912240402.blog.fc2.com

新曲のPVでも2人から言われてましたね。
人見知りで暗かったと
でもそれを理解してくれてそのままでいいって言ってくれる仲間がいるって
相葉雅紀さんにとってすっごい心強いんじゃないかなって思います。
だからこそ続いて来れたんじゃないでしょうか。

相葉雅紀の髪型①10代は茶が多い

デビュー当時の髪型は

目元は面影残ってますね

デビュー当時の時の16歳の相葉雅紀さんの髪型
幼さがまだ残っておりますね。目は変わってないなぁと思いました。

現在の相葉雅紀さんの髪型ほうが断然男前ですね!!

出典:http://laughy.jp

デビュー当時の相葉雅紀さんは人見知りもあったでしょうけども大人しめな色合い茶色。
ちょっとヤンチャはしたいという感じでしょうかね。
でも幼くて中性的な顔立ちでこの時の髪型はかっこよさよりも可愛らしさが勝っていたでしょうか。

17歳位の時の相葉雅紀さんの髪型。

いい感じの色気が出てきてますね。

出典:http://amnos1007.blog.fc2.com

2001年頃の相葉雅紀さん髪型

あ~亮くん(相葉雅紀)かっこいいな~かわいいな~2001年とか相葉まだ20歳にもなってないよ!まったくいい男に成長したな相葉雅紀!!あ~千鶴先生(小雪)になりたい。

出典:http://p.twipple.jp

20歳になるまででも相葉雅紀さんの髪型は結構セットもしてありますが変わってますね。
そして伸びるのが早い方なんでしょうか
色んな髪型の中から見える相葉雅紀さんの表情に可愛らしさにだんだんと大人っぽさが加わって行くのが素敵ですね。

相葉雅紀の髪型②20代はパーマもしたり長さも色々

2003年初めての24時間テレビのパーソナリティ務めた時の相葉雅紀さんの髪型
メンバーへの手紙を泣きながら読んだのは有名な話ですね。

21歳位ですかね?一気に幼さが抜けたって感じがしますね。
髪型は前髪をすごく伸ばしているなって感じがいいですね
相葉雅紀さんはこの前髪を伸ばした髪型がすごく似合うなぁと思います。

2006年、自身初のアジアツアーから帰国したそのまま出演となった相葉雅紀さん
23歳の時の髪型

岡「他のメンバーは寝てるんですか?」
相「ハイ、寝てます」
専用ジェットで回る1カ国2時間程度の滞在という強行スケジュール。(すごいね)
岡「食事は機内で?」
相「感覚無くて5~6食、食べちゃいました」

出典:http://blog.goo.ne.jp

24歳時の頃の相葉雅紀さんの髪型

キタ、コレ!
最高じゃないっすか!!
白馬に乗った王子様じゃないっすか。
前髪最高じゃないっすか!!

出典:http://amnos1007.blog.fc2.com

26歳の頃の相葉雅紀さんの髪型
前髪をおろしているのが珍しい髪型ですね。

このふんわり感が、
彼の人柄そのもの。

出典:http://amnos1007.blog.fc2.com

27歳の頃の相葉雅紀さんの髪型

クルリンパーマもいいねぇ。
相葉さんも時折ワンコっぽい。

出典:http://amnos1007.blog.fc2.com

2011年「バーテンダー」の時の相葉雅紀さんの髪型
28歳時

20代の頃の相葉雅紀さんドラマの役もそうですがそうでない時も頻繁に髪型を変えていたようで
さまざまな画像がありました。
本人も髪型は変えてたと言っていた雑誌もありましたので
オシャレですし髪型や色を変えて楽しんでいたのかなと♪
ミルクティっぽい色になってしまって染め直したと言う時もあったようですし
ファンにとっても色んな髪型の相葉雅紀さんが見れる嬉しいかぎりすね。

相葉雅紀の髪型③30代派手めはなくなり前髪安定?

Endless Gameの時
30歳の時の相葉雅紀さんの髪型


かっこえー

この衣装、白くて、薄くてナイスっ!

出典:http://ameblo.jp

リーダー大野智くんドラマ「誰も知らない」の時の相葉雅紀さんの髪型
31歳の時

相葉雅紀月9ドラマ主題歌「青空の下キミのとなり」の時の髪型
32歳


相葉雅紀はあれですよね、センターになることを素直に誇らしく思ってるんですよね。
智くんはセンターにいることが恥ずかしいって言うじゃないですか。相葉雅紀は嬉しいんだろうな~って他所から見てもすぐわかる感じ。

どっちがいいとかじゃなくて、智くんは謙虚だな~とか、相葉雅紀は素直だな~とそれぞれの良いところが見えるから全員センター可能というのはいいですね(´∀`)

センターで誇らしげに相葉雅紀が歌ってるとやっぱり素直に嬉しいです(^O^)/

出典:http://masakinimutyu.blog.fc2.com

ようこそって歌うところで笑顔になるところがめちゃくちゃ好きなんです

出典:http://masakinimutyu.blog.fc2.com

30代の相葉雅紀さん、大きく髪型を変えてはいませんね。
色は明るかったり暗めにしてみたりと役にもよったりするのでしょうけども
髪型としては前髪を伸ばしているのは安定していて、
それがとても彼に似合っていて魅力的だなと思います。
気になって自分で切っちゃったって言ってた時があって、
もったいない!!って思っちゃった時もあり(苦笑)

ドラマも終盤!9月には東北コンサート 昨年のコンサートDVD発売決定これからも相葉雅紀にも期待♪

ワクワクもコンサートも大忙し

6月には「ワクワク学校2015」が開催
『ARASHI BLAST in Miyagi』は9月19、20、22、23日にひとめぼれスタジアム宮城で行われる。


そして
『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』7/29発売!

ようやく見れますね。
MCでも話題になっていた「Disco Star」での相葉雅紀
遊んだ本人が言っていたので元気いっぱい楽しんでいる姿が見れるのではないでしょうか

ドラマも終盤
追われる役だから精神的に辛いとこないだ番組で言っていましたが
それだけ一生懸命演じた作品ラストがどうなるのか気になります

役を終えたらまた髪型変えたりするのでしょうか
これから後半忙しくなるだろう相葉雅紀さん
オシャレですし髪型も服など息抜きとなって
これからの活力にもなればいいなと期待です♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ