記事ID14277のサムネイル画像

田辺誠一と大塚寧々が結婚したのはいつ?馴れ初めや共演CMとは??

俳優の田辺誠一さんは自身が書いた絵が話題となり画伯とまで言われていますが、そんな田辺誠一さんが結婚していてお相手が大塚寧々さんだということを知らない人も多いようです。そこで、大塚寧々さんと田辺誠一さんが結婚した時期や共演CMなどをまとめています。

田辺誠一と大塚寧々のプロフィール

田辺誠一

生年月日:1969年4月3日
星座:おひつじ座
出身地:東京
血液型:A型
身長:182cm
職業:俳優、映画監督、イラストレーター

代表作品
2002年 ハッシュ! (映画) 栗田勝裕役
2008年 ハッピーフライト (映画) 鈴木和博役

出典:http://talent.yahoo.co.jp

1985年、16歳の時、"Art Project Swim"を結成し、自主制作映画、絵画や小説、写真といった創作活動を展開する。

1987年、18歳の時、第2回『メンズノンノ』専属モデルに選ばれモデルデビュー

1992年、23歳の時に俳優デビュー

1999年、初監督作品『dog-food』がベルリン国際映画祭に正式招待される

2003年、2本目となる監督作品『ライフ イズ ジャーニー』が渋谷シネクイント他で劇場公開される。

2008年、映画『ハッピーフライト』に主演。この作のように喜劇的な役、騒々しい軽薄な人物から、寡黙でクールな二枚目、悪役まで、役柄の幅は非常に広い。

出典:http://ja.wikipedia.org

田辺誠一さんは俳優として活躍する前はモデルとしてまず活躍をしていたようです。

田辺誠一の絵

そして映画監督などもつとめ、最近では田辺誠一さんの書いた絵も話題になりグッズまで発売されるようになりました。

大塚寧々

生年月日:1968年6月14日
出身地:東京都
血液型:B型
職業:女優

1988年に『週刊朝日』の表紙を飾ったのを機にモデルデビュー。1992年の『君のためにできること』(木田ゆか)で役者としての活動を始める。1998年には三代目魚武濱田成夫と結婚し、男児をもうけるが2001年に離婚。

出典:http://ja.wikipedia.org

代表作品
2003年 P&G・レノア (CM)
2006年 Dr.コトー診療所2006 (フジテレビ)
2006年 LIMIT OF LOVE海猿 (映画・羽住英一郎監督)
2007年 HERO (映画・鈴木雅之監督)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

大塚寧々さんも最初はモデルとして活動をはじめ、その後女優として活動をしています。

木村拓哉さん主演のドラマ「HERO」の第1シリーズにも出演していたことも印象的ですよね。

そんな大塚寧々さんは一度結婚をしていたことがあり、子供も生まれていました。
しかし離婚し、そして田辺誠一さんと結婚することとなりました。

田辺誠一と大塚寧々が結婚したのはいつ?

田辺誠一と大塚寧々

田辺誠一さんと大塚寧々さんが結婚したのは今から13年前。

田辺誠一さんと大塚寧々さんがご結婚されたのは2002年です。

ちなみに濱田さんと離婚されたのは2001年なので、
離婚してからすぐに再婚したことになります。

出典:http://stardustsk.com

離婚してから1年しか経たずに田辺誠一さんと結婚したようです。

田辺誠一さんは初婚でした。

大塚寧々さんと以前の旦那さんの2人の間に男の子が生まれ「成虎(しげとら)」くんと名付けられました。

離婚(2001年3月)理由は濱田さんが自宅に帰ってこなかったことや、生活費を入れなかったことなどが言われていましたが、一方で、大塚さんと田辺さんの密会が報じられたことも。

出典:http://yononakanews.com

一部では不倫疑惑まであったようですが、かなり前から知り合いだったようなのでおそらく友人として会っていたみたいですね。

田辺誠一と大塚寧々の馴れ初めは?

田辺誠一と大塚寧々

2人が出会ったのはCM共演だったようです。

二人の出会いのきっかけは1994年に放送されたいた
日産自動車「ルキノ」のCM

出典:http://stardustsk.com

大塚寧々と田辺誠一の初めての共演CM

途中バイクに乗っているのが田辺誠一さん。
オレンジ色の服を着ているのが大塚寧々さん。

出典:http://stardustsk.com

初めて田辺誠一さんと大塚寧々さんが共演してから4年後に大塚寧々さんは結婚しました。

おそらく、ずっと友人関係だったのかもしれませんね。

大塚寧々さんが濱田さんとお別れしてから急接近した二人。

肺炎で入院している成虎くんの元へ毎日のように
お見舞いに行く姿も目撃されています。

そんな報道があってからすぐに結婚。

出典:http://stardustsk.com

離婚してから急接近したようです。

そして、大塚寧々さんの息子である成虎くんとも仲良くなり結婚に至ったようです。

お2人の間にお子さんは生まれていません。それは敢えての選択なのかどうかは分かりませんが、田辺さんは本当の息子のように大事に育ててきたそうです。

出典:http://yononakanews.com

田辺誠一さんと再婚したとき大塚寧々さんは37歳前後。
高齢出産を避けるためという可能性もあります。

もう1つ推測されるのは、田辺誠一さんと大塚寧々さんの間に子供が生まれたら成虎くんの気持ちが複雑になってしまうからなのではとも言われています。

現在は大塚寧々さんと田辺誠一さんと成虎くんの3人で生活をしているようです。

田辺誠一と大塚寧々は夫婦になっても共演している!?

田辺誠一と大塚寧々

大塚寧々さんと田辺誠一さんは結婚してからも夫婦でCMなどで共演しています。

大塚寧々と田辺誠一の共演CM

大塚寧々と田辺誠一の共演CM

写真や料理など『物を創る』ということにこだわりのある大塚寧々さん

大塚さんも田辺さんに対し『根本的に感じ方が似ているんです。1つの状況に対して、価値観が同じという感じで、普通にしていられるんです』と語っています。

出典:http://yononakanews.com

価値観が一緒なようですね。

CMでも大塚寧々さんと田辺誠一さんは本当に仲が良さそうですよね。

そういう雰囲気が伝わります。

もう結婚して13年、悪い噂が出ることもなく本当に幸せそうです。
成虎くんもすでに15歳にもなったようで、3人仲良く生活しているそうです。

【まとめ】田辺誠一と大塚寧々は仲良し夫婦

田辺誠一と大塚寧々

最近では大塚寧々さんは少し仕事を減らしているような感じもしますが、本当に大塚寧々さんと田辺誠一さんは仲が良さそうです。

最近ではCMでの微笑ましい夫婦共演も話題となったが、プライベートでも2人の時間を大切にしているようで、「わが家は庭にくつろげるスペースがあり、そこに地球儀が置いてあるんです。夜、ワインを飲みながら、地球儀を回して次はどこに行きたい、あそこに行きたいと話しています」と仲睦まじい様子。

また、夫婦円満の秘訣を問われると「時間があれば、ふたりで毎日話をすることぐらいかしら」と回答。

出典:http://mdpr.jp

家庭でも本当に楽しそうですね。

今後もCMだけでなくドラマや映画、さらにバラエティ番組などで共演してほしいですね。

これからの田辺誠一さんと大塚寧々さんの活躍にも注目しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ