記事ID14275のサムネイル画像

妹は歌手?両親と兄は超有名俳優!松田翔太の家族は芸能一家だった!

シリアルな作品からコメディタッチな作品まで幅広い作品に出演している人気俳優の松田翔太さん。最近妹が歌手であることが判明し、今世界的に注目される1人だと話題になりました。松田翔太さんの兄も両親も超有名俳優なことも知っている人は多いのでしょう。そこで、松田翔太さんの家族についてまとめています。

家族構成が気になる松田翔太のプロフィール

松田翔太

生年月日:1985年9月10日
星座:おとめ座
出身地:東京
血液型:A型
身長:181cm
職業:俳優

代表作品
2007年 ライアーゲーム (フジテレビ) 秋山深一役
2010年 ケンタとジュンとカヨちゃんの国 (映画) ケンタ役 
2011年 海の上の診療所 (フジテレビ) 瀬崎航太役
2012年 アフロ田中 (映画) 田中広役

出典:http://talent.yahoo.co.jp

松田翔太さんは俳優として、数々のドラマや映画に出演していますよね。

2005年、スペシャルドラマ『ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢』で俳優デビュー。同年、少女漫画原作のドラマ『花より男子』の西門総二郎役で人気を得る。

2007年、ドラマ『LIAR GAME』で注目を集め同年、映画『ワルボロ』で初主演。

2008年、『篤姫』で14代将軍徳川家茂役でNHK大河ドラマ初出演。 2009年、『名探偵の掟』で連続ドラマ初主演。

出典:http://ja.wikipedia.org

松田翔太出演のドラマ&映画「花より男子」

松田翔太さんが有名になるきっかけとなった作品はドラマがシリーズ2まで放送され、映画化までされた大人気作品「花より男子」にF4の1人、西門総二郎役で出演していました。

ここから松田翔太さんを知った人が多く、松田翔太さんもここからどんどん作品に出演していく人気俳優となりました。

松田翔太の気になる家族構成・・両親は超有名俳優と女優!?

家族が気になる松田翔太

松田翔太さんの家族は全員有名といっても過言ではないかもしれませんね。
そこで、松田翔太さんの気になる家族構成についてまとめていきます。

【松田翔太の家族】父:松田優作

生年月日:1949年9月21日
出身地:山口県
血液型:A型
職業:俳優、歌手

松田翔太さんの父親は、松田優作さんです。

刑事ドラマ『太陽にほえろ!』で人気を獲得。1970年代後半から東映セントラルフィルム作品、角川映画作品でアクションスターとして人気を博し、1980年代からは演技派としても認められるようになる。主演したドラマ『探偵物語』など、後進への影響も大きく男気に溢れ情に厚く、その勇猛な人間性と卓越した演技力から、1980年代を通じてもっとも重要な日本の映画俳優の1人、カリスマと評されている

出典:http://ja.wikipedia.org

若い世代の人でも名前ぐらいは聞いたことがあるかもしれません。
70年代に放送されたドラマの中でもかなり大人気となった作品「太陽にほえろ」に出演していたことで、かなり有名な俳優さんとなりました。

しかし病気のために40歳という若さで亡くなってしまいました。
松田翔太さんが3歳か4歳というまだ幼いときのことだったようです。

松田翔太さんは家族のことを聞かれたときに、父親のことに関しては、

(記憶自体は薄いそうですが)
「いろんな意味で尊敬しているが、意識しだしたのは20歳すぎ」

「とにかく怖かったですね」
家族で海外旅行をした際、空港で騒いでいたら5時間も正座させられた。

出典:http://matome.naver.jp

結構厳しい父親だったようですね。

【松田翔太の家族】母:松田美由紀

生年月日:1961年10月6日
出身地:東京都
血液型:AB型
職業:女優

現在は写真家としても活動中。オフィス作所属(代表取締役も務める)

松田優作と知り合う前お互いに既婚者であったが、共演をきっかけに不倫関係になり、前夫と離婚し松田優作と再婚。

10代からモデルとして活動し、1979年『金田一耕助の冒険』で映画デビュー。2007年には映画『世界はときどき美しい』に参加するほか、『松田優作全集』の著作、「月刊シリーズ」(新潮社)への写真家としての参加、雑誌「GENROQ」(三栄書房)での写真連載などで創作活動を継続している

出典:http://ja.wikipedia.org

松田翔太さんの母親も女優さんという、家族は芸能家族だったようですね。

最近では、松田翔太さんが母親が代表取締役をつとめている事務所に移籍したことを発表しました。

松田翔太は「母親(女優・松田美由紀)から『サーフィンに挑戦したい』とメールが来たので、一緒に行く約束をしました。まさかの展開です」と笑っていた。

出典:http://www.jiji.com

最近新CM発表会に出演した際に今年の夏の予定を聞かれて答えていました。
母親と仲良しなんですね。

そんな松田翔太さんの家族は全部で5人家族。
松田翔太さんの他に兄弟がいるようなのですが、兄弟もまた芸能活動をしています。

松田翔太の気になる家族構成・・兄は俳優の松田龍平

【松田翔太の家族】兄:松田龍平

生年月日:1983年5月9日
出身地:東京都
血液型:B型
職業:俳優

松田翔太さんの兄が松田龍平さんです。

6歳で父・松田優作を亡くす。

1999年、映画『御法度』(大島渚監督)でデビュー。同作により日本アカデミー賞、キネマ旬報、毎日映画コンクール、ブルーリボン賞をはじめ、その年度の新人賞を総嘗めにした。

2002年1月、舞プロモーションからオフィス作へ移籍。

出典:http://ja.wikipedia.org

映画『舟を編む』で2014年度最優秀主演男優賞を受賞

出典:http://by-s.me

松田翔太さんのお兄さんである松田龍平さんは映画やドラマなど多数出演し、数々の賞も受賞するほどの実力ある俳優さんです。

どこか顔立ちも父親にも似ていますよね。

やはり家族ですね。
父親と母親と同じ職につき、父親と同じように「名俳優」と呼ばれるようになりました。

昔は仲悪かった

出典:http://matome.naver.jp

松田翔太さんと松田龍平さんは昔は仲が悪かったようですが、現在はとても仲良しなんだそうで、一人暮らししている松田龍平さんの家にも行くことがあるのだそうです。

俳優として活動をはじめたのはお兄さんである松田龍平さんのほうが先でしたが、芸能活動、俳優としての活動で語ったこともあるそうです。

遠慮なく言える関係の家族だからこそ、同じ仕事をしているために相談もしやすいのかもしれませんね。

松田翔太の気になる家族構成・・実は妹は歌手だった!?

【松田翔太の家族】妹:夕姫(YUKI)

そして、最近松田翔太さんに妹がいるということが判明しました。

しかも松田翔太さんの妹は歌手活動をしているということなのです。

妹はYuki(ユウキ。エレクトロニックユニット「Young Juvenile Youth」のボーカル)

出典:http://ja.wikipedia.org

なぜ妹がいることが分かったかというと、松田翔太さんのインスタグラムに1枚の女性の画像と英語で言葉が投稿されました。

【松田翔太の家族】妹:夕姫(YUKI)

"I'm so glad to have a great sister like her."

彼女のような偉大な妹を持ってうれしい。

出典:http://matome.naver.jp

松田翔太さんの妹であるYUKIさんが所属するグループ、Young Juvenile Youthとは

Young Juvenile YouthはヴォーカリストのYukiと電子音楽家のJemapurによるエレクトロニックミュージックデュオ。

"Jemapurと組むヴォーカリストはカナダ~アメリカで凄し、アメリカの多国籍な音楽シーンに通じて、音楽に対するクリエイティヴな発想や、フリースタイルの感性を磨いてきたヴォーカリストYuki。"

出典:http://matome.naver.jp

そしてそんなYUKIさんが、

今年の3月にiTunesが世界中の新人から厳選する「NEW ARTISTスポットライト」に選ばれた逸材

出典:http://matome.naver.jp

として大注目されるようになりました。

おそらく松田翔太さんもこの結果をしってインスタグラムに投稿したのかもしれませんね。

今までYUKIさんは松田家であることを隠して活動を続けてきたそうです。

本当に芸能家族なんですね。

Young Juvenile Youth「Animation」

【まとめ】松田翔太の家族は全員芸能人だった!

松田翔太の家族は芸能一家だった

芸能人では芸能一家の人も多くいますが、両親、兄弟全員が芸能人というのは珍しいですね。

妹のYUKIさんも最近注目されるようになり、家族全員が芸能人で、父親は名俳優と言われる松田優作さん、そして兄の松田龍平さんも主演男優賞を受賞、松田翔太さんや母親も俳優として活躍しているなんてすごい家族ですね。

父親の松田優作さんもきっと喜んでいるんでしょうね。

いつか兄弟共演、家族共演なんてことがあったら面白いんですけどね。

これからの松田翔太さんや、松田翔太さんの家族の活躍に注目しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ