記事ID14039のサムネイル画像

【新山千春】溺愛する子供は子役の新山小春★ダウン症の噂って?

昨年、離婚のニュースが流れた新山千春さん。離婚後はバラエティなどにも出演し、その魅力は健在です。新山千春さんの子供はさぞかし可愛いんだろうと思ってネット検索すると、「新山千春 子供 ダウン症 かわいくない」という衝撃的なワードが出てきました。新山千春さんの子供はダウン症なのか、かわいくないのか、調べてみようと思います。

新山千春プロフィール

新山千春プロフィール

本名:新山千春

青森県青森市出身。ホリプロ所属。
元夫は元プロ野球選手の黒田哲史、娘は子役の新山小春。

生年月日: 1981年1月14日
生まれ: 青森県 青森市
身長: 168 cm
配偶者: 黒田 哲史 (2004~2015)
子供: 新山 小春

2012年にホリプロの史上最年少タレントとなった、タレント・新山千春の娘は新山○○?→こはる(小春)

Wed May 20 20:43:06 +0000 2015

新山千春さんの子供は、子役デビューしているようです。

また、子供の名前は“小春”だなんて、なんて可愛い!
…と感心したのもつかの間、芸名のようですね。

名前は黒田萌夢(くろだもあ)ちゃん!

新山千春さんが溺愛しておりブログなどでは

萌夢ちゃんの元気な姿がよく見られます!!!

出典:http://enjoy-bolg.com

「小春」ちゃんも可愛いですが、
本名の「萌夢」ちゃんもこれまた可愛いですね!

しかし、フリガナ付じゃないと私には「もあ」とは読めません…。
新山千春さんの子供はキラキラネームだったんですね。

新山千春の子供は可愛くない?

なぜか、検索キーワードをにぎわす
「新山千春 子供 ぶさいく」の文字。

本当に新山千春さんの子供はぶさいくなのでしょうか?

先に書いた通り、新山千春さんの子供は既に子役としても活躍しているとのことですし、
さすがにご両親が著名人である子供、といえども
あまりにマズイ見た目だとデビューできないのでは?

百聞は一見にしかず。

新山千春さんの子供は…

新山千春さんの子供、新山小春ちゃん

1歳くらいでは、なんとも言えないですが
この時点では大きな瞳が愛らしい、キュートな子供にみえます。

今年で9歳になる、小春ちゃん。

こちらはおそらく、ここ数年のものと思われる画像。
子供の頃のおもかげが目元や口元にありますね。

これを見る限り、「ぶさいく」ってことはないですよね。
めちゃくちゃ美人か、と言われると躊躇してしまいますが、
可愛らしいお嬢さんだなって思います。

新山千春さんとは、あんまり似ていないのかなって
個人的には思いました。

新山千春の子供がダウン症?

「かわいくない」というのは、人それぞれ主観的な問題ですので
「ぶさいくだ!」「いやいや、めちゃくちゃ可愛い!」などとは迂闊には言えませんが
それでも、ほとんどの人が「どちらかといえば可愛い」以上の評価をしていると思います。

しかし「ダウン症」というキーワードは少し次元が違うように思います。

ダウン症とは?

普通より染色体の数が1本多いという異常が起こって、発症する「ダウン症」。明るく穏やかな性格をもつ人が多く、周囲を和ませてくれます。

出典:http://www.downdiswalk.com

顔の特徴

「ダウン症」の症状は、そのまま身体的な特徴へとつながります。見た目でわかる身体的特徴としては、丸くてあまり起伏のない顔、つり上がった目、目と目のあいだが広い、幅広くて低い鼻、下あごが小さい、耳が小さい、指が短い、さらに内眼角贅皮(ないがんかくぜいひ)という目頭を覆うひだ状の皮膚などが挙げられます。このように、特有の顔立ちをしています。

出典:http://www.downdiswalk.com

上に挙げた特徴とは結びつきませんよね。

「新山千春の子供はダウン症」の真実…

新山千春さんに抱かれる、子供の小春ちゃん

新山千春さんの子供である、小春ちゃんの画像などをみる限り、
ダウン症とされる身体的な特徴は見受けられません。

また、かなり厳しく芸能界でやっていくためのレッスンを受けてもいるようですし
ダウン症という噂は、まったくのデマだと思われます。

では、なぜ
「新山千春さんの子供がダウン症」という噂が広まったのでしょうか?

新山千春さんの出産シーン動画では、
初めて子供と出会う瞬間がなんとも感動的です。

この新山千春さんの出産時の放送にて
子供の顔をみた視聴者が「ダウン症では?」と言い出したことがきっかけのようです。

新山千春さんと、子供小春ちゃんにとって「離婚の影響」は?

「親娘役でドラマ共演したい!」という願望をもっている新山千春さん。

子供の小春ちゃんの経歴が、2年ほど前から動いていないようなので
少々気になるところではありますが…。

千春ちゃんの意思はともかく、
新山千春さんの並々ならぬサポート(というか押し付け?)もあり
芸能界でやっていくための必要なレッスンは受けているようですね。

まだまだ子供、とはいえ9歳にもなれば
それなりに自分の意思や希望がでてくる頃。

そのあたりを懸念する声も多いようですね。

新山千春、むかし一番好きだったんだけど最近の離婚ネタでの番組出演はウンザリ。 両親の離婚の原因とか色々テレビで言われてこれから娘が学校とか行き始めたらからかわれたりしてかわいそうかなとか思わんのかね?

Tue May 26 11:52:39 +0000 2015

多感な時期ですし、それでなくても自分自身も子役という立場…。
小春ちゃんのメンタルが心配になってしまいます。

「離婚」という選択についても、やはり疑問という声が多いです。

スザンヌも新山千春も離婚しなくて良かったんじゃないかと、話を聞けば聞くほど思う… でも、今はこういう時代なのかも、とも思う。

Tue May 26 11:52:11 +0000 2015

新山千春って人がどんな人か知らんけど、自分がママタレしたいがために子どもいんのに離婚するとかほんとママタレする資格ないと思うよ)Oo。.(´-`)

Tue May 26 11:49:41 +0000 2015

新山千春って何で離婚したんだろww 円満離婚ぶり強調しすぎwww

Tue May 26 11:47:23 +0000 2015

新山千春は結婚時代、旦那に女として見られたい為に無駄な色気を振りまいていたらしい。 で、離婚した今も夫とは未だに仲が良いことをアピールしている。結婚中も、離婚して芸能界に復帰した今も、方法論が全く違うことに気づかない新山千春が離婚バブルを過ぎた時にどうするのか?興味がわく。

Tue May 26 11:16:39 +0000 2015

旦那様と子供が笑っていて、
その様子を見ながら奥様が食事を作っている、
そんなあたたかい家族。

キッチングッズって、そういうイメージが大切な気がしますが、
はたして今回の離婚はダメージにはならなかったのでしょうか?

新山千春と、子供小春ちゃんの、幸せのために。

親と子供…二人にとっての幸せって?

離婚してしまったことは、もう変えられないこと。
二人にとっての幸せの形は、どんな形なのでしょうか。

もちろん、それは当のお二人にしかわからないことだとは思います。

ただ、ネットで騒がれているように、
新山千春さんが子供の気持ちを考えないで発言するのは
ちょと心配ではあります。

今は意味がわからないこともあるかもしれませんが、
幸か不幸か、情報は残っていくでしょう。

後々、小春ちゃんが離婚のことや不倫疑惑のことなどを目にして
それでも母である新山千春を信じて、敬愛していけるような
素敵なお嬢さんに育ってくれることを、またそう育ててくれることを願ってやみません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ