記事ID13700のサムネイル画像

椎名林檎は結婚している?子供の父親は誰?過去の結婚?家族とは?

2013年、椎名林檎さんはデビュー15周年を迎え、ライブ「党大会」で極秘出産していたことを明かしました。椎名林檎さんは一度離婚し、その後再婚はしていないはず・・・。椎名林檎さんは実は結婚しているのでしょうか?誰の子供を産んだのでしょうか?椎名林檎さんの家族生活とは?椎名林檎さんの結婚にまつわる話を調べました。

椎名林檎 現在結婚は?

2013年にデビュー15周年を迎えた椎名林檎さん。
椎名林檎さんのライブ「党大会」で極秘出産していたことを明かしました。

椎名林檎さんは確か離婚して、その後再婚したというようなニュースはなかったですよね?

今年、デビュー15周年を迎えた椎名林檎(34)。だが、出産はおろか、結婚したという報道もまったくない。

出典:http://jisin.jp

椎名といえば、00年11月にギタリストの弥吉淳二(45)との“不倫略奪できちゃった婚”が騒動に。翌年7月に長男を出産したが、02年1月に離婚している。

出典:http://jisin.jp

その後、シングルマザーとして長男(12)を育ててきた椎名。極秘出産していたとするなら、第2子の父親は、いったいどんな男性なのか?

出典:http://jisin.jp

やはり椎名林檎さんが離婚後、結婚したという話はないようです。
結婚していない椎名林檎さんが一体どんな男性の子供を産んだというのか気になります。

椎名林檎は結婚していないが?事実婚?

「椎名さんは、自身がボーカルを務めたバンド『東京事変』のミュージックビデオを手掛けた映像ディレクター・児玉裕一氏(38)と、2年ほど前から付き合っているんですよ」

出典:http://jisin.jp

現在も彼とは半同棲中で、まだ入籍はしていない“事実婚”状態だという。

出典:http://jisin.jp

2013年の記事なのですが、結婚はしていないものの椎名林檎さんが
付き合っている男性がわかりました。

椎名林檎さんの結婚相手ならぬ事実婚相手の「児玉裕一」さん。

児玉裕一氏は、1975年8月20日生まれで、現在38歳。映像ディレクターだそうです。
仙台ローカルのテレビ番組制作に携わったあとは
SPACE SHOWER TVで番組制作を担当し、
以降はコマーシャルやミュージックビデオの演出を手がけ、
2006年からは映像クリエイティブ・チームのCAVIAR(キャビア)に所属しています。

出典:http://www.area.worldquarter.net

椎名林檎さんとは東京事変のミュージッククリップ制作などで
仲を深めたのでしょうか。

東京事変の異色な作品「OSCA」も彼の作品です。

椎名林檎が結婚しない理由 その1

椎名林檎さんが結婚していない理由とはどこにあるのでしょうか。
結婚をしたくないのか、それともあえて結婚しないというスタイルなのか?

児玉裕一氏は去年まで既婚者だったようです。

出典:http://www.area.worldquarter.net

椎名林檎さんは児玉裕一氏が前妻の方と結婚する前から好き、と言っていたそうです。

出典:http://www.area.worldquarter.net

児玉裕一さんが既婚者だったから椎名林檎さんは結婚をしていなかったのでしょうか。

2015年現在も椎名林檎さんと児玉裕一さんが結婚したというニュースはありません。

椎名林檎が結婚しない理由 その2

「略奪愛の女」だとか「障害ある方が燃えるタイプ」だとか、
椎名林檎さんの男性関係については色々言われています。

実際マスコミでも椎名林檎さんの男癖は有名です。

2000年にギタリスト弥吉淳二氏と不倫報道からの略奪&できちゃった結婚へ。しかしその結婚生活は1年2カ月で終焉を迎える。その後のお相手は故・中村勘三郎氏。銀座のバーでひとめもはばからずにお互いボディタッチでいちゃいちゃ。その際勘三郎氏が「俺、この子が大好きなんだ。もう離したくない」と周囲に漏らしたとか。手を繋いで歩く姿も週刊誌に掲載されてしまった。

出典:http://sukimagazine.com

他に噂になったお相手といえば「バカボンド」や「スラムダンク」の著者である漫画家の井上雅彦氏や俳優の森山未來など、いずれも既婚者、そしてビッグネームばかり。他人のものが欲しくなるという本能に忠実に生きる姿は、もはやあっぱれと言うべきか。

出典:http://news.livedoor.com

確かに、既婚者に手を出すのは悪いことです。
しかしあの中村勘三郎さんにそんなことを言わせてしまう椎名林檎さんってすごいと思いませんか?

椎名林檎さんは「容姿」や「性格」というより「才能」にほれ込むタイプなのでしょうね。
椎名林檎さんの噂のお相手がビッグネームばかりというのは、それが理由に違いありません。

そして現在結婚はしていないものの事実婚の相手である
児玉裕一さんも才能あふれる男性。

結婚しないということで、より高い才能の男性と出会いたい、
ともとれるように思います。

しかし一方で、最初の結婚が短期間で終わってしまったから
同じことを繰り返したくないという想いがあるからなのかもしれません。

椎名林檎の結婚生活?

結婚して子供ができて、一度家庭に入ってしまおうと考えた椎名林檎さん。
結婚に夢見ていた時期もあったんですよね。

椎名林檎さんの楽曲に「愛妻家の朝食」という曲があります。
歌詞が意味深だと思いませんか?
「真夜中は純潔」のカップリング曲として収録されたのが初めなんですが、
離婚の後の曲ですよね。

昼過ぎに珍しくテレビをちょっとだけ観たわ
果物が煙草の害を少し防ぐと言うの
それですぐこの間のお店へ買いに急いだわ
御出掛けになるのなら必ず召し上がってね

出典:http://lyrics.wikia.com

貴方はきっと外では違う顔なのでしょう?
だから此の手は其の疲れを癒す為だけに在るの

出典:http://lyrics.wikia.com

今朝の様にお帰りが酷く遅い日も屡々
明け方の孤独にはピアノで舞踏曲を

出典:http://lyrics.wikia.com

貴方はそっと指先で髪を撫でるでしょう?
だからいま黒く揺蕩うまま伸ばす理由は只ひとつ

出典:http://lyrics.wikia.com

処でこんな情景をどう思われますか?
差し詰め勝手気儘な嘘を云いました
態とらしい空の色も全部疎ましくて
だから右手に強く握る光など既に見えない・・・

出典:http://lyrics.wikia.com

「もう何も要りません。」

出典:http://lyrics.wikia.com

椎名林檎さんはもしかしたら結婚生活しんどかったのではないでしょうか。
あくまでも個人的な推察ですが。

椎名林檎 結婚しなくても幸せ?

椎名林檎さんのプライベートな内容のものになってしまいますが、
芸能記者が突撃した現場がありました。

2013年9月の記事です。
椎名林檎さんの結婚生活(?)について少し知ることができるかも。

8月下旬、午後1時半。埼玉県内の椎名宅から車で5分ほどのイタリアンレストランの駐車場に椎名が姿を見せた。

出典:http://jisin.jp

一緒に現れたのは、長男とベビーカーを押す児玉氏だ。ベビーカーには、白い服を着た4カ月ほどの赤ちゃんが乗っている。すでに髪がしっかり生えていて、眉毛は長男に似て太めだった。

出典:http://jisin.jp

4人でレストランに入ると、椎名の向かいに児玉氏が座り、彼の隣にベビーカーの赤ちゃんが並ぶ。パスタなどを注文し、ランチを楽しんでいた。

出典:http://jisin.jp

椎名は頻繁に赤ちゃんを気にして、話しかけている。赤ちゃんがぐずると、児玉氏が席を立ち、抱き上げて自分の膝に乗せた。そして、ミルクの入った哺乳瓶を椎名が渡すと、彼が赤ちゃんにミルクを飲ませる。まさに“家族愛”あふれる光景だ。

出典:http://jisin.jp

児玉裕一さんも立派に子育てに参加していると思われる光景ですよね。
椎名林檎さんは結婚こそしていませんが、
子供二人と事実上の旦那さんと立派に「家族」しているようです。

「兼業主婦してます」とご本人もコメントされていますが、
その通りなのではないでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ