もしかしてほろ酔い?『人生に酔ってるあなたへ』特効薬を処方♡

気づかない間にあなた人生に酔ってませんか?嘘・苛立ち・人からの評価、生きていればいろんな壁が現れます。そんな時にあなたに処方したい特効薬をご紹介します!人生に酔ってしまっても、あなたの力できっと抜け出せる♡そこのほろ酔い娘!ほろ酔いなあなたはすぐにチェック♪

私もうダメかも、人生に酔っちゃいました。

人生の中で人が酔ってしまう”5つの原因”!

「私、人生に酔ってるかもしれない」

気づいた時には、あなた自身が傷ついてるかもしれません。病気になったみたいな暗い気持ちが続く前に、あなたへ人生の特効薬処方しちゃいます♡

まずは、みんなが酔いがちな人生の”5つの酔い原因”を考えていきましょう!

ほろ酔い・泥酔?実はあなたの酔いレベルはやばかったり…⁉︎早速チェック!

1,自分自身に酔ってしまう

病状:夢中になるあまり周りが見えなくなってしまう

物事に夢中になるあまり周りが見えなくなり、”自分自身に酔ってしまう”。誰でも一度は、何かに夢中になってしまうことがあると思います。

好きなことに夢中になって自分を見失ってしまったり、仕事や課題やらなければならないことに追われていくうちに周りが見えなくなっていく…。

そうして知らずのうちに、人生に酔っていたりするものです。

2,恋愛に酔ってしまう

病状:誰かに愛して欲しい、誰かを常に求めてしまう

失恋をした後によくある病状”恋愛に酔ってしまう”、経験ある方もいるのではないでしょうか。誰かに愛して欲しい、一人が寂しいそんな病状が現れるのが恋愛の酔いです!

人からの愛を求めすぎて、自分を見失ってませんか?

3,集団行動に酔ってしまう

病状:嘘・責任逃れをする毎日が続く

集団行動をしている人に感染しがちな酔い、”集団行動に酔ってしまう”。誰かに罪を押し付けたり、嘘をついて誰かを傷つけたりしていませんか?

大人数でいると、一人は集団行動に酔ってしまう人がいます。もしかしてあなた、酔ってるかも。

4,自分磨きに酔う

病状:ダイエットなどのしすぎで、心に余裕がなくなる

「ダイエットをして絶対綺麗になってみせる!」食事制限や、過剰な運動で自分の体を酷使してませんか?

”自分磨きに酔う”そんな現象が起きるとなりがちなのが、心に余裕がなくなってしまい、周りが見えなくなってしまいます。ついつい心に余裕がない行動や、言動してませんか?

5,学歴・職歴に酔う

病状:人からの評価ばかり気にして、 本当にやりたいことを見失ってしまう

就職活動や受験をする時になりがちなのが、”学歴・職歴に酔ってしまう”。

人からの評価を気にして本当に自分のしたいことが見えなくなってしまう、そんな状況に陥っていませんか?

そんな5つの病気に酔ってしまったあなたへ ”特効薬”を処方しちゃいます♡

病気の対策・予防は一体何!?

5つの酔いにすでに酔っ払ってしまったあなた、まだ間に合います!泥酔していrあなたも抜け出せる、酔っ払いにきく特効薬をご紹介します♡

人生に迷ってしまった時に見て欲しい、完全保存版です♪

♡たまには一息休憩してみる

ONとOFFの切り替えを習慣づける!

仕事をしている時・プライベートの時、ONとOFFを切り替えをしっかりして見ましょう!「私もうできてるし、大丈夫!」なんて強がっているあなたに限って実は、できてないかもしれません。

仕事のことを考えない時間を大切にして、趣味を増やしてみるのも効果的かも♡

♡失敗を経験だとプラスに捉える

経験値をあげて同じことを繰り返さない!

何かに失敗してしまった時に悩んで落ち込んでいる時間が長い人、早くマイナスな気持ちから抜け出すことが特効薬です!

ポジティブに物事を考えて、失敗は経験への道と思えるくらいの心の余裕を持ちましょう♪いつまでもくよくよしていても、時間が過ぎていくだけです。

♡自分に自信をもつ

自信を持てる毎日を過ごす!

最後に紹介する特効薬が、実は一番大切♡自分に自信、ありますか?

自信が人生に酔わないための、魔法のテクニックだったり!

何もしていない人は、自信がなくて当たり前です。旅行に行くのにお金もカバンも何も持たずに出かけたら、不安な気持ちに押しつぶされちゃいますよね?

毎日努力して生きていくことで、日々自信を蓄えるんです!あなたの生き方があなた自身を成長させます♡

たまには人生に酔ってもいいじゃん! だって特効薬があるから私は大丈夫♡

たまには人生に酔ってもいいと思います。平坦な人生は平凡すぎてつまらないです。何かに挑戦したり、今まで当たり前のようにしていたことから離れるあなたの勇気はいつかの自分の自身になります。

一日一日に人生のスパイスをかけて、毎日違う味の日々を送りましょう♡Life is Beautiful