寝ぐせは直すのでなく“活かす”♡簡単【寝ぐせ活用ヘアアレ】5選!

朝起きると大惨事……! 時間がなくてもかわいくなれる♡

まだまだ肌寒い朝……。ポカポカお布団が気持ちよくて、ウトウトしてたら寝坊しちゃった!そんな日に限ってヒドイ寝ぐせ。

そんなピンチの日は、その寝ぐせを活かしてヘアアレンジをしてみましょう♡いう事聞かない寝ぐせを上手く活用するヘアアレンジをご紹介します◎

《前髪編》 「朝起きると前髪が割れてる……!」

パカっと割れた部分を ねじねじすればOK♡

寝ている間についた、前髪の変な癖。その寝ぐせを活かせる超簡単ヘアアレンジがこちら。パカっと割れた部分にワックスを付け、ねじりながらヘアピンをつけて完成♡

まとめた部分を少しほぐして、かわいいヘアピンをつければガーリーな印象に変身します!

全体的に言うこと聞かないなら、全部まとめて結んじゃえ!

前髪の寝ぐせも変だし、後ろの寝ぐせもヒドイ……。そんな時は、このヘアアレンジに挑戦しましょう!

髪全体にクリームとワックスをなじませたら、前髪はザックリ分けてネジネジしてヘアピンで止めます。その後、後ろの髪も一つにまとめれば完成です♡

いう事聞かない寝ぐせは 帽子の中に封印だ……!

前髪が短くてアレンジすることができない……。そんな時は、帽子をかぶって隠しちゃいましょう♡寝ぐせがついた前髪も、帽子で抑えれば意外という事を聞いてくれますよ◎

短い髪の方でも、後ろ髪を三つ編みにしたりしてアレンジすることも可能です!

《後頭部編》 「取り返しがつかない寝ぐせ発生中!」

くるりんぱを味方につけて 1つ結びにしちゃおう♡

後頭部にグシャっと寝ぐせがついたときは、ハーフアップの状態で一度くるりんぱをしましょう。先ほどくるりんぱした髪を含め、1つ結びにし、もう一度くるりんぱ。

仕上げに、まとめた部分をほぐせば完成!そうすることで寝ぐせ部分を上手く活かして、ボリューム感あるふんわりヘアアレンジに仕上がります。

後頭部のぐしゃぐしゃは まとめてお団子ヘアに活用!

髪が長いと、髪表面部分に寝ぐせがつくこともしばしば……。そんな時は、ハーフアップお団子ヘアに挑戦しましょう♡

うねうねしている寝ぐせ部分の髪が、お団子部分のボリュームを自然とアップさせてくれますよ◎

ミディアムヘアの方も挑戦できる、寝ぐせを活かしたハーフアップお団子ヘア。

時間がない時にササっと出来るのに、ちょっとこなれた雰囲気も演出できる、便利なヘアアレンジです♡

もう寝ぐせなんて怖くない。 時間がない時はアレンジすれば良し♡

朝の寝ぐせも、上手く活用すればイイ感じのヘアアレンジに変身可能◎上手く寝ぐせを活用できれば、怖いものナシですね♡

時間がある時に、新たな【寝ぐせ活用ヘアアレ】を研究してみるのも楽しいですよ!