ウォルトディズニーから学ぶ♡素敵な夢の叶え方......!

    【ウォルトディズニー】から学ぶ 夢を叶える秘訣♡

    世界中の人々に夢を与え続けているディズニー♡ディズニーファンであっても、そうでなくても、門をくぐれば誰もが幸せになってしまいますよね......。

    そんなディズニーの創設者【ウォルトディズニー】が残した数々の名言から、勇気付けられる言葉を紹介します♡

    夢を諦めないで♡ 辛いときに読み返したい名言3選。

    考えるよりまずは実行♡ 興味があることはなんでも挑戦!

    やってみなさい。より好みせずに、まずやってみることです。

    出典:https://www.vogue.co.jp

    何事も計画も大事。だけど、計画だけでは新たな結びつきはできないし、本当に好きなのかはわからないまま......。

    まずは【興味のあることを行動に】してみましょう♡行動すれば、だんだんとその分野への人脈も広がるし、もっと深い話や経験談も聞けるはず!

    才能が全てじゃない!色々なことに目を向けて♡

    夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。それは「Curiosity – 好奇心」「Confidence – 自信」「Courage – 勇気」そして「Constancy – 継続」である

    出典:http://meigen.keiziban-jp.com

    学生だから、大人だから、おばさんになったから、そんなことは関係ないのです。いつだって自分の夢を叶えるために必要なこと。

    それは、【好奇心】【自信】【勇気】そして【継続】

    好奇心がなければ、自分の夢を探すことはできないし、自信がなければ、行動を起こしていくことができない。勇気がなければ、人と繋がり、協力して夢を実現することができない。継続がなければ、中途半端に夢が終わってしまう。

    一つが欠けてしまうだけで、夢を成功させることは難しくなってしまうのです。人それぞれ弱いところはあるけれど、自分を見つめ直して何が足りないのか考えてみて♡

    流れに沿った人生なんてつまらない!夢を追いかけて♡

    大きな夢を見ること。そして夢を追い、最後まで実現するまで追い続けること。夢が完成するまで満足してはいけない。

    出典:http://meigen.keiziban-jp.com

    夢はあるけど、怖いからこのまま流れに沿って生きていこう.......。この先どうなるのかわからない「恐怖感」そして「みんなと同じ道に進めば大丈夫」と思って一歩が踏み出せない人もいるはず。

    だけど考えてみて。【50年後その生き方をして後悔はしない?】

    今ある夢が小さなものでも、とてつもなく大きな夢でも、最後まで追いかければ、たとえ失敗してしまっても後悔はしないはず!

    夢を追いかけるのに年齢なんて関係ない♡ まずは一歩を踏みだしてみて!

    なくなって50年以上経つ今でも、たくさんの人々に夢を与え続けるウォルトディズニー♡

    どんな大きな夢でも、はじめから諦めることなくトライしてみることが大切。あなたも今日からできることを始めてみて......♡

    TOPへ