新大学生・新社会人、必見! 【女の子のお部屋選び】How to ♡

引っ越し予定の子、必見! 女の子の【お部屋の選び方】教えます♡

「春から大学生っ♪ 」あるいは、「春から社会人っ!」というみなさんは、お引越しをされる方も多いのではありませんか?

みなさんが、キラキラした新生活を送れるように、女性ならではの、お部屋選びの注意点やポイントを、引っ越しを数回経験した筆者が伝授したいと思います。

女の子にはキケンがいっぱい! 《セキュリティ》は一番大事っ

女の子のお部屋選びで、一番に大事にしてもらいたいのは、セキュリティ面。防犯対策は、充分すぎるくらいがちょうど良いと思ってください。

とは言え、あれもこれも気にしてたら予算が追い付かなくなってしまいますよね。そこで、マストでチェックしてもらいたいポイントを集めてみました。

「2階以上・オートロック・TVモニタ付インターフォン」はマストかも!

予算が許すなら、絶対クリアして欲しい条件は、「2階以上・オートロック・TVモニタ付きインターフォン」の3つ。これらを全て兼ね備えたお部屋なら、女性の1人暮らしでも、だいぶ安心できますね!

学生さんの場合は、学生マンションや寮もおすすめかも。社会人の場合も、女性専用マンションを選べば、より安心ですね。

周辺は大丈夫?「治安のいい町」を調べるのも必須!

治安のいい場所を選ぶことも、防犯対策には必須ですね!特に、よく知らない地域に引っ越す場合は、よ~くリサーチしてから住む場所を決めましょう。

おすすめは、「地域の口コミサイト」を利用すること。候補地の名前で検索してみれば、その町の治安や、交通・ショッピングの便利さなど、いろんな情報を知ることができます。

《理想のライフスタイル》から条件を決めてみて♡

2口コンロ、バス・トイレ別、追い炊き機能付きのお風呂、宅配BOX完備、ゴミ出し24時間OK、浴室乾燥機付き、ロフト付きetc……

お部屋の条件には、魅力的な条件がいっぱいありますよね。もちろん、希望の条件を全部つけられたら一番いいのですが、それでは家賃が高くなってしまうもの。

そこで、《理想のライフスタイル別》に、おすすめの条件をピックアップしてみました♡

毎日料理がしたいなら?《2台コンロ》のお部屋をチョイス♡

ワンルームのお部屋は、キッチンも狭いもの。コンロも1口タイプのところが多いですよね。でも、「料理が好きっ!」「毎日自炊したいっ!」という人は、ぜひ2口コンロのお部屋を選ぶようにしてみてください!

広くて収納が豊富なキッチンなら、さらに◎
素敵なお料理ライフを送りましょう~!

毎日お風呂につかりたいなら?《追い炊き機能付きお風呂》がおすすめ♡

ワンルームのお風呂は、追い炊き機能がついてないことがほとんど。でも、毎日お風呂を沸かすのはタイヘンですよね。

なので、毎日湯舟につかりたい人は、追い炊き機能付きお風呂のお部屋を選ぶようにしましょう!

【女の子お部屋選び】はこれでバッチリ!素敵なお部屋を見つけてね♡

女の子のお部屋選びは、いかがでしたか?
お部屋を探すのは、とってもタイヘンだと思いますが、ぜひじっくり悩んで、納得のいくお部屋を見つけてみてくださいね~♪