お願いだからあなたは幸せになって!《恋愛の後悔》3つを活かして♡

失敗から学ぶ!《恋愛の後悔》を活かして あなたは幸せになって♡

今回は筆者がしてしまった失敗、《恋愛の後悔》3つを赤裸々に告白しちゃいます!

みなさんはこの後悔集を読んで、同じ思いをしないように、今すべきことをして幸せを掴んでくださいね♡

①準備不足がアダとなる

備えあれば憂いなし!あの人にいつ会えても平気なように準備して♡

これは筆者が片思いしていたころの話です!

同じ学校のAくんが気になってはいたけれど、同じ授業はとっていないので、たまに学校で見かけられればラッキーという頻度でしか会えないお相手でした。

ある日、寝坊してイマイチな服装にすっぴんにマスクで登校した時に、なんと一人でいるAくんを発見!絶好の話しかけるチャンスだったのに「こんな姿見られたくない」と話しかけることができませんでした……。

見られる可能性もあるから メイク、服装もぬかりなく♡

それにその後、Aくんの親友にはその姿を見られてしまい、なんだか「やっちまった……」と後悔。

なので片思い中のみなさんは、いつ見られてもいいように、ちゃんと準備しておくことをオススメします◎

②やらなかった後悔

やろうと思ってやらなかった後悔は、一生残ります!

当時、気になっていたB君とクリスマスを過ごしたくて、私は彼を自分からデートに誘うか迷っていました。

しかし、ここで邪魔したのが「プライド」。男性から誘われたいと思っていたので、私は結局Bくんを誘いませんでした。その後、年末年始の休みが終わって数週間ぶりに学校へ行くと、Bくんと女の子が仲良さげに一緒に登校していたのを発見!

なんとその子は、自分から彼をクリスマスデートに誘ったことで、Bくんと急接近したらしく、そろそろ付き合うかもという噂が……。その後、見事に二人は付き合っていました。

「人生一度きり。当たって砕けろ 人間そんなに簡単に砕けないから」

「あの時誘っていたら、隣にいたのは私だったかもしれない……」と思い、悔しくてたまりませんでした。

このことがあって以来傷つくのを恐れすぎて、やらなかったことで後悔するくらいなら、絶対行動した方が私はいいと思って行動するようにしていますよ!

これは恋愛に限らず言えることですが、「人生一度きり。当たって砕けろ、人間そんな簡単に砕けない」という精神で、行動に移すことを強くオススメします◎

③「あたりまえ」のありがたみを忘れる

失ってから気づくのでは手遅れ!「明日も会える」なんて保証はありません

何事にも言えることですが「あたりまえ」なことなんてきっと一つもないと思います。自分や、気になってるあの人や大切なあの人が、明日生きてる保証なんてどこにもありません。

健康な体をもち、安全な環境にいると忘れてしまいがちですが、みんないつか死ぬのです。それがいつになるかは誰にもわかりません。

好きなら好きと伝えましょう。優しくしてくれたことに感謝しましょう。一緒にいれることが、本当は奇跡だということに早く気づきましょう。

失ってから気づくのでは、手遅れです。

どうか「明日がある」と思わず、「今日が人生最後の日」となっても後悔が限りなく少なくなるように、生きてくださいね♡

一緒にいたいと思える人を大切に♡

みなさんはこういった後悔をしないように、この記事を反面教師にしていただいて構わないので、幸せになってくださいね!

あなたの好きな人は誰ですか?その人と本当に一緒にいたいのであれば、あなたと彼の関係に合った方法で、行動に移してみてくださいね♪

命短し、恋せよ乙女♡