男性の心を理解せよ♡【恋愛対象】になる女とならない女の違いとは?

友達止まりは、もう嫌だ……!

ならば、≪恋愛対象≫になる方法を知っておこう♪

恋人ができない人に悩みを聞いていると「友達止まりで終わっちゃう」「恋愛対象になれない」という女性が結構多いように思います。

そこで気になるのはやはり、「そこの違いは何なのか!」今回はその調査結果をみなさんにお届けします♪

男性に聞いた ≪女友達≫で終わる女性の特徴!

1.とにかく明るくサバサバしている

とにかく明るく、前向きでいつもポジティブな女性はとっても魅力的ですよね。友達には絶対一人欲しい存在です。

しかし男性からは、「守ってあげたい、っていう気持ちよりも、友達として切磋琢磨したいって気持ちになる」という声があがっていました。

明るいのは実に良いことですが、少し弱みを見せることも大事なのかも♪

2.ハキハキとしていて、仕事ができる

快活があっていつもハキハキとしている女性の多くは、仕事もきちんとこなせる人が多いです。女性から見ると「かっこいいなあ」と憧れる存在ですよね。

しかし、男性はプライドが高い生き物。あまりにもしっかりしすぎていて隙がないと、身を引いてしまうのだそう……。

男性に聞いた ≪恋愛対象≫になる女性の特徴♪

1.天然で少しアホっぽい

やはりモテの大定番は、天然キャラのようですね。

少し抜けていたり、アホっぽい一面を見ると、キュンとしたり「俺が守ってあげなきゃ」と思う男性が多いようです。しかし「わざとらしい子は、ただ子供っぽく見えるだけ」という声もあるので、やりすぎには注意!

2.上品で色気がある

女性に色気を求めない男性は、いないかもしれません。やはり恋には、「ドキッ」とする気持ちが必要不可欠。

思わず触れたくなるような艶感のある肌と、流れるような色っぽい仕草で、男性をトリコにしちゃいましょう♡

3.可愛げがあってぶりっこ

可愛げ=あどけなさ、という解釈でいいと筆者は思っています。どこか子供っぽい一面は残しておいた方がいいのかもしれませんね。

プレゼントをもらったときは、子供のようなオーバーリアクションをとる、なんてことでも男性は嬉しいものなのです♡また恋愛対象になりたいのなら、できるだけ口数を減らすことが大切!

4.入り込める隙がある

先ほど、隙がないと男性は身を引いてしまうと述べたように、男性が入り込める隙はある程度あった方が◎

弱みを見せたりすることも、隙を見せるひとつの手ですよね。恋愛対象になりたいと思う人は、ガードはあまり固すぎない方が良いですよ♪

あざといくらいが男性には丁度いいのかも♪

親しみやすさだけでは 恋愛対象にはなれない!

ふむふむ。男性の心理というのは、本当に興味深いものですね。ある意味女性ウケがいい人は友達止まり、女性ウケが悪い人は恋愛対象……ということなのかも!

親しみやすいだけでは、恋愛対象にはなれなそうですね。男性の前ではあざといくらいが丁度いいのでしょう♡