当てはまってたら要注意かも⁉︎ 【恋愛音痴】のあるある5パターン!

恋愛体質なあの子がうらやましい? 恋愛音痴向けお悩み相談室!

恋愛体質で、いつも恋している女の子っていますよね。

「それに比べて私は恋愛が苦手。でもどうすればいいんだろう……。」

そんなお悩みを持っている方たち必見!

筆者が思う、恋愛音痴あるあるをご紹介します。もし当てはまってたら要注意かも!ぜひ参考にしてくださいね♡

パターン① 行動に移すのが苦手……?

残念だけど、恋は待ってても始まらないみたい。

「恋したいって気持ちはあるのに、なかなか恋が始まってくれない……!」そう思っている女子は多いかも⁉︎

筆者も、恋したいと思うものの、特に行動もせずに恋を待ち続けるタイプでした……。そんな筆者が声を大にして言いたい!

「恋は待ってても始まらないっ!」

残念ながら、恋は向こうからやってきてくれるものではないんですね……。「好き」の気持ちがあるなら、ご飯に誘ってみたり、1日一回話しかけるようにしてみたり、勇気を出して行動してみて♡

パターン② 「好き」の気持ちがわからない……?

可愛くなる度に会いたくなる……。 それが「好き」じゃない?

「そもそも好きってどんな気持ち?」

行動しろって言われても、好きって気持ちがわからなければ、難しいですよね……。

でも筆者が思うに、「好き」って、会えない時でも顔が浮かぶことだと思うんです!新しい服を買う時、美容室に行った時、ふと浮かぶその顔が、もしかしたらあなたの「好き」な人かもしれませんね♡

パターン③ 男の子が誘える「隙」がないのかも……?

誘いやすい雰囲気って、 大事だったりするんです。

恋愛コラムにはよく書いてあることだけど、恋したいならちょっとくらい隙がなきゃダメみたい。男の子だは、隙のない女の子にはアプローチしづらいんだって。

「でも、隙を作るのってどうすればいいんだろう。」

筆者が思うに、「隙」って完璧すぎないってことではないでしょうか。ちょっと抜けてるところがあるとか、軽くご飯に誘える雰囲気とか。だから、忙しいアピールはあんまりしないほうがいいかも。

パターン④ 頑張りすぎてハードル上げてる……?

作り込みすぎない素の自分が1番なのです!

頑張り屋さんは要注意!頑張りすぎは、ハードル上げちゃうだけかも⁉︎

女の子に生まれたんだもん。おしゃれは全部頑張りたい!それはもちろんそうなのですが、自分を磨いてばかりいても、男子にとってはハードルが上がっちゃうだけだったりするんです……。

素の自分を出す勇気を持つようにしてみましょう♪

パターン⑤ 自分の気持ちに素直になれてる?

頭でっかちじゃ、恋愛はできないの。 素直が1番!

「彼の考えがわかんない!」とかって、恋愛してるとよくあることですよね。それで彼の気をひくために、モテる方法を模索したり、逆にあえて彼を避けちゃったり……。

でもそういうのって、恋愛上級者じゃないなら、あんまりおすすめできません……!自分の気持ちに素直になって行動することが、恋愛への近道だったりするかも♡

肩の力を抜いて、自分の気持ちに素直に♡

恋愛って、肩に力を入れすぎてもダメだし、待っているだけでも始まらないもの。まずは自分の「好き」の気持ちに素直になって、自分なりに行動してみて♡

あなたにも素敵な恋が訪れますように♪